注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

アパートの保証

レス8 HIT数 854 あ+ あ-

ポポ( ♀ RttASb )
17/12/08 23:58(更新日時)

現在住んでいるアパートですが(大手が建てた)新築で住み3年。

入居して数ヶ月で早々と駐車場出入り口の縁石継ぎ目約7メートルのコンクリ?が割れ、大小のまるで石の集まりができ、何度か石が飛びはね車の腹に当たっていました。
10月下旬に出入り中にゴン‼とかなり強い衝撃があり、約30×15サイズの石が脇にずれていました。あーどこか傷ついたのは確信。
翌日、管理会社に電話。その石の件と床のギシギシ(入居時からで一切対応なし)を告げ対応依頼しました。が案の上アクションなし。
今月に入りまた出入りで、強い衝撃!
車のスポイラー?が外れ一部ずれが。
アパートの管理会社に修理代請求しました。見積り出せということで、出す予定ですが保証してもらえるのでしょうか?
礼金敷金等々は入居時払っています。
床も直してくれないので困っています。

No.2572615 17/12/08 16:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/08 16:52
名無し1 ( ♂ )

因果関係が証明されないと対応は期待できないかもね。

  • << 3 レスありがとうございます。 今日、駐車場の出入りは応急的にゴム製のシートを敷いていました。 作業員(その会社の違う部門)に確認したら、これじゃ飛びますね。とは言ってました。

No.2 17/12/08 16:52
名無し2 

床は敷金で直される可能性があるので、何度も連絡して都度会話を録音して証拠取ってたほうがいいですよ!
クルマは直してくれるか分からないですね
床ですら何回言っても駄目なんだから個人の持ち物をすぐ直すとは思えません

  • << 4 レスありがとうございます。家の実家には同会社がマメにアパート経営の営業くるのに💧アフターは全く無いですね。 10月に電話で事故が起きない内に改善するよう伝えたのですが、その時の送信履歴は残してあります。 これからは、録音もします。

No.3 17/12/08 17:19
ポポ ( ♀ RttASb )

>> 1 因果関係が証明されないと対応は期待できないかもね。 レスありがとうございます。
今日、駐車場の出入りは応急的にゴム製のシートを敷いていました。
作業員(その会社の違う部門)に確認したら、これじゃ飛びますね。とは言ってました。

No.4 17/12/08 17:26
ポポ ( ♀ RttASb )

>> 2 床は敷金で直される可能性があるので、何度も連絡して都度会話を録音して証拠取ってたほうがいいですよ! クルマは直してくれるか分からないですね… レスありがとうございます。家の実家には同会社がマメにアパート経営の営業くるのに💧アフターは全く無いですね。

10月に電話で事故が起きない内に改善するよう伝えたのですが、その時の送信履歴は残してあります。
これからは、録音もします。

No.5 17/12/08 19:50
名無し5 

多分、管理会社が契約して居る損保会社とのやり取りになると思うから、催促したら?自分は戸建てだけど隣のアパートの外壁からの落下物で車のガラスが割れて、管理会社の対応が遅いとクレーム入れたら損保会社との直接やり取りで一発で解決したわ。

No.6 17/12/08 21:07
ポポ ( ♀ RttASb )

>> 5 心強いレスありがとうございます。
損保会社ですね。
突貫工事の割れ石で不可抗力なのと、10月に申告したのに電話1本もなかった経緯。今回の事故💧いい加減にして欲しいです。床は後何万回言えば響くのでしょうか💧大手だから安心と思い入居しましたが、2度と選ばないリストになりました。

何かの時には、損保会社入れてもらいます。
本当にありがとうございます(о´∀`о)

No.7 17/12/08 23:15
かに男 ( xeh5Sb )

駐車場のブロック塀が崩れて、ブロック片が転がってる状態なのかな?
塀の所有者に対して管理上の責任は問えると思う。
損害の見積書を出して、損害賠償請求するしかないよね。
管理会社がどう判断するかというより、所有者に法律上の賠償責任があるかどうかということだよ。

床は、契約時の現況で主さんが借りたんだから、貸主に補修義務はない。
ギシギシ具合がどの程度なのかはわからないが、賃借人が居住することができず、賃貸人が賃貸借契約を履行しているとは言えない状態なら、賃貸人は修繕しなければならない。

No.8 17/12/08 23:58
ポポ ( ♀ RttASb )

>> 7 レスありがとうございます。
駐車場から幹線道路に出る時に通過する場所で地先境界ブロックor見切りコンクリート縁石というものらしいです。
入居して3ヵ月程でひびが入り、大小コンクリートの塊がゴロゴロ。
床は最初からでした。入居時の検査時に、広範囲で気になると伝えた所、張り替えると言われていました。
今回の件が落ち着いたら、他に引っ越しします。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧