注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

年下で後輩。でも先輩

レス6 HIT数 833 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/12/17 15:35(更新日時)

10月から同じ会社で違う部署へ異動しました。(25歳入社歴3年)
新しい部署では、ワンツーマンで仕事を教えていくスタイルで、私には後輩21歳(入社歴2年)がついてくれました。
しかし最初は、のほほんと可愛らしい性格でしたが、次第に「◯◯って言ってんの!分かんないの?」「聞いてんの?」「こんなのもやった事ないの?」と死んだ顔して伝えてられています。
すれ違う時はため息を吐かれ、一緒の空間がとても苦痛です。
部署では先輩と思い、特に注意も反論もせず謝ってしまう事や、笑って許してしまう事が多いです。
みんなの前では上記でも書いた通り、可愛らしい性格で敬語も使ってくれます。人が居ないと急に当たりが強くなります。顔も仕草も別人です。今後、どのように対応していったら良いのでしょうか?毎日が苦痛です。よろしくお願い致します。

タグ

No.2572451 17/12/08 01:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 17/12/08 07:31
匿名2 

担当かてもらうとか
二人時証拠のため録音

わかないところはメモ、何でもきく

焦ってもミスが増えるだけ少しずつ覚えたらいい

ちょと強気にでる。

無視かため息返し

No.3 17/12/08 10:26
名無し3 

録音して奴に聞かせて録った証拠を見せる
皆の前と主の前とで態度違ったら ハッキリと態度違いますね!!て言ってやればいい

No.4 17/12/08 10:46
名無し4 

悔しいけど 仕事を習っている間はしょうがないですね 将来 完璧に上回る仕事をして 社会人として又は会社の先輩としての実力を見せつけ下さい 頑張って

No.5 17/12/08 23:49
匿名5 ( ♂ )

教える立場の人は早く一人前に育てるのが仕事です。自分の仕事をやりつつね。
突き放すことで何くそと思わして伸びる人もいるでしょうがそれで伸びないのならアプローチを変えるべきです。別に後輩ちゃんが猫を被ってるとか相性がどうのこうのとかどうだっていいんです、早く成果だせよと私が指示出す立場ならそう思いますしその程度の評価をします。
だからまぁ質問者さんがどうこう気にする必要ないですよ。年上であろうが年下であろが他部署の仕事なんて分からないのが当然なんです。もちろん教えて貰う側も早く自立出来るよう最善を尽くしていることが前提ですけど、おそらく質問者さんはちゃんとしてるんじゃない?働きぶり知らないのでただの予想ですけど。
期日までに仕上がってるかどうかが後輩ちゃんの評価で、仕上がってないことを質問者さんの問題とするようならその程度の会社ということです。教育が出来ない会社に未来なしです。

No.6 17/12/17 15:35
名無し6 

毎日諦めず録音し、
何かの機会に相手に聞かせる、これあなたですよね。みたいに少し懲らしめてやりなさい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧