注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

付き合い方がわかりません

レス13 HIT数 841 あ+ あ-

大学生さん
17/12/10 22:43(更新日時)

大学生21歳女です。同い年の彼と付き合い始めて1週間ほどです。今までの交際人数は3人で交際期間は1年、1年、3年間でした。そして2年ぶりに新しい彼ができました。久々の交際です。一人暮らしを始めてから初めての彼なので、今まで交際していたときと環境が異なり、不安な気持ちでいっぱいです。大学があるので毎日会えますが、2人きりで会うのはどのくらいのペースで会えばいいのでしょうか。付き合ってから一週間は毎日1時間程度は2人きりで会っています。これからも彼のペースに合わせていればいいとは思うのですが…。また、LINEは毎日するものでしょうか。お付き合いの方法を教えていただきたいです。

No.2572409 17/12/07 23:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/07 23:39
恋愛の達人1 

ね~あなた、
自分のことでしょ。
交際のノウハウを人に聞いてどうするの?
大学に友達いるでしょ。

いちいち、人任せにしないの!

付き合いはじめてなにか悩みとか、回りに言えない相談事ならわかるよ。
主さんが聞いてるのは、それ以前のことだよ。

  • << 8 レスありがとうございます! 問題が起こってからでは遅いと思ってしまうものです… ぶつかってみるしかないのですね( ; ; )

No.2 17/12/07 23:41
通行人2 

アドバイス通りの交際なんて、首をしめるだけですよ。


ましてや恋愛に模範なんてない←皆が悩みながら幸福を噛み締める。


周りに合わせる必要は無いと←私は思います。


主の好きな頻度でいい。


ですが、稲に例えると間隔を詰めすぎた稲は成長せず、開けすぎても駄目、程好い間隔が成長させる。


人も然り、過度に相手に迫り、想いを伝えず、、かといって距離を開けすぎない。

そこに的確な答えはありません、人は10人いれば10通りの考えがあり、正誤はありません。


周りがどうかは気にせず、自分の心に聞いてみては?

  • << 9 レスありがとうございます! 距離を開けすぎないって難しいですよね。 答えはないのですね!

No.3 17/12/07 23:43
匿名さん3 

100人いたら100人違う生活や恋愛をしてるのに聞いて意味あるの?
自分が会いたい頻度、連絡したい頻度でしかないよね。
毎日会うけど会話はほとんどしません、とか
遠距離で年に2回しか会えませんが毎日2時間スカイプしてます、ってレスなら参考にならないでしょ。
正解も普通もないんだよ。

No.4 17/12/07 23:48
匿名さん4 

どういう付き合いをするかは二人で考えていくことなんじゃないでしょうか?一人で決めることではないですよ。

No.5 17/12/08 02:33
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

それは、彼氏に聞く事では?

人それぞれなのだから。

そして、会いたい時で大丈夫な時に会う。
連絡したい時に連絡するものですよ。
そして、相手に、何で連絡くれないの?なんて押し付けなければいいだけの話です。

No.7 17/12/08 10:46
匿名 ( zKePv )

大学生で一人暮らししていると、半同棲みたいになったりとひとによってペースはそれぞれですよ

No.8 17/12/08 12:16
大学生さん0 

>> 1 ね~あなた、 自分のことでしょ。 交際のノウハウを人に聞いてどうするの? 大学に友達いるでしょ。 いちいち、人任せにしないの! … レスありがとうございます!
問題が起こってからでは遅いと思ってしまうものです…
ぶつかってみるしかないのですね( ; ; )

  • << 11 は? 主さん、人との関わり、とくに、男女の恋愛なんて問題ありまくりだよ。 うまくゆく恋なんて恋じゃない♪ って、歌のフレーズあるくらい。 ぶつかってみるとか、いや~ 普通でいいから。 なんか、調子くるう。

No.9 17/12/08 12:21
大学生さん 

>> 2 アドバイス通りの交際なんて、首をしめるだけですよ。 ましてや恋愛に模範なんてない←皆が悩みながら幸福を噛み締める。 周りに合わせ… レスありがとうございます!
距離を開けすぎないって難しいですよね。
答えはないのですね!

No.11 17/12/08 21:05
恋愛の達人1 

>> 8 レスありがとうございます! 問題が起こってからでは遅いと思ってしまうものです… ぶつかってみるしかないのですね( ; ; ) は?
主さん、人との関わり、とくに、男女の恋愛なんて問題ありまくりだよ。
うまくゆく恋なんて恋じゃない♪
って、歌のフレーズあるくらい。

ぶつかってみるとか、いや~
普通でいいから。

なんか、調子くるう。

  • << 13 レスありがとうございます! 問題ありまくりなのが自分だけじゃないってことが分かって安心しました。

No.12 17/12/08 23:52
通行人2 

答えはないし、力を抜いた方がいい←


必死になり過ぎると、いい事はありません。


自然体が一番。


空気が度を越していっぱいに入ったボールは破裂し、入らなければ弾まず、程好い空気を入れたボールは良く弾む、主は破裂するボールそのものです。


気持ちは解らなくもないですし、私も昔は必死になりました。

ですが←必死になっても、成りすぎると空回りしてしまう、肩の力を抜いて自然体でいるのが一番です、、まぁ意外と自然体って難しいのですけどね、特に恋愛においては。

No.13 17/12/10 22:43
大学生さん 

>> 11 は? 主さん、人との関わり、とくに、男女の恋愛なんて問題ありまくりだよ。 うまくゆく恋なんて恋じゃない♪ って、歌のフレーズあるくらい… レスありがとうございます!
問題ありまくりなのが自分だけじゃないってことが分かって安心しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧