注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

何でも一番になりたい人

レス12 HIT数 2135 あ+ あ-

匿名
18/07/16 16:04(更新日時)

何でも一番になりたい人
誰からも注目を浴びたい人
承認欲求が強い人
このような人たちの対処方法を教えてください。
何でも私を僻んでくるベテランさんと後輩くんに困っています。
二人とも共通するのが目の前のことしか見えておらず、私が◯◯してるから◎◎という結果があるということが分からないです。
例えば私は会う人みんなに挨拶をするから向こうも挨拶を返してくれてそのうち談笑する仲になる。
二人は絶対に自分からは挨拶せず機嫌の悪いときはガン無視するから誰も仲良くしてくれない。それなのにあたかも私が媚びているような嫌味を言ってきます。

イライラしてるということは自分も勝気なんでしょ?と言われたこともありましたが、私自身は全く人のことは気にならない性格です。
しかしあちらがすごく攻撃的なのでスマートにどうにかしたいと思い質問させて頂きました。宜しくお願いします。

No.2572398 17/12/07 23:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/07 23:17
名無し1 

どうにもならないので、適当におだてておけばいいと思います。
別に私は媚びてませんと反論しても、無視をしても相手はイラつきます。
一番になりたい欲求が強いということがわかっているんですから、
適当に持ち上げて、あなたが一番だと、満足させてやればいいのではないですか?
お前は永遠に一番にはなれないんだ、どうだ参ったか、
という方向のスマートは絶対に無理です、諦めてください、人間そんな簡単に変わらないです。

No.2 17/12/07 23:23
匿名0 

>> 1 レスありがとうございます!
やはりどうにもならないんですね。
相手と張り合うつもりは全くないので不快な嫌味やめて欲しかったのですが…
今まで通り適当におだてて流します!

No.3 17/12/07 23:40
匿名3 

主さんお疲れ様です。
そういう人って一定数いますよね。
言わせておけば良くないですか?
あまり目に余るようなら上司に報告して釘を指す。
そんなマウンティング野郎の好きにはさせない。
仕事で頑張って文句も何も言わせない。
業務報告以外は進んで話さない。
案外主さんもこれにイラつく人間なら熱い人なのかもね。

  • << 5 レスありがとうございます! どこにでもいるんですね。 ベテランさんとはデスクが隣だし後輩くんとは作業チームが同じだし…毎日一日中どちらかといなればいけないのでつい嫌味の嵐が止まればいいと相手を批難してました。 言わせておけばいい!!私にはその大らかさがないのだと痛感しました!

No.4 17/12/08 00:02
匿名4 

攻撃は真正面から受けずにかわしましょう。
相手を否定せず、肯定せず、嫌味を言われたら「あなたはそうなんだー、私はこういう考え方なんだよね」でいいのです。

  • << 8 ありがとうございます! 真似させて頂きます!

No.5 17/12/08 00:02
匿名 

>> 3 主さんお疲れ様です。 そういう人って一定数いますよね。 言わせておけば良くないですか? あまり目に余るようなら上司に報告して釘を指す。… レスありがとうございます!
どこにでもいるんですね。
ベテランさんとはデスクが隣だし後輩くんとは作業チームが同じだし…毎日一日中どちらかといなればいけないのでつい嫌味の嵐が止まればいいと相手を批難してました。
言わせておけばいい!!私にはその大らかさがないのだと痛感しました!

No.6 17/12/08 00:11
匿名6 

そういう精神病の人いますよ
職場にカウンセラーがいるなら一人ずつ受けさせるべきです

  • << 9 精神の問題とは考えていませんでした! いきなり受けさせるのは難問なので明日カウンセラーにお話してみます。 ありがとうございます!

No.7 17/12/08 00:11
匿名 

そういう精神病の人いますよ
職場にカウンセラーがいるなら一人ずつ受けさせるべきです

No.8 17/12/08 00:11
匿名 

>> 4 攻撃は真正面から受けずにかわしましょう。 相手を否定せず、肯定せず、嫌味を言われたら「あなたはそうなんだー、私はこういう考え方なんだよね」… ありがとうございます!
真似させて頂きます!

No.9 17/12/08 00:13
匿名 

>> 6 そういう精神病の人いますよ 職場にカウンセラーがいるなら一人ずつ受けさせるべきです 精神の問題とは考えていませんでした!
いきなり受けさせるのは難問なので明日カウンセラーにお話してみます。
ありがとうございます!

No.10 17/12/08 03:20
遊び人10 

(何でも一番になりたい人誰からも注目を浴びたい人)
韓国人じゃん(笑)

No.12 18/07/16 16:04
匿名12 

人生目的、人種違いで相手にしない。

1番になりたい、注目を浴びたい、高い評価を得たい人は、
世界1になってください。
オリンピック金賞、皇太后、女王、大統領...

身近に何でも1番になりたがりの人がいますが、
学業成績クラスで1位、身長クラスで1番背が高い、
スポーツ万能で、オリンピック選手を目指しおられますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧