注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

ワゴン車乗ってる女性見ると裕福にしか見えない件

レス10 HIT数 1673 あ+ あ-

負け犬
17/12/08 10:43(更新日時)

おれ生活保護受けてて自動車ないから尚更羨ましい
維持費なんか軽の何倍もするだろうし

ワゴン車乗ってる女性は裕福ですよね?(生活に余裕ありまくりみたいな)

No.2572279 17/12/07 18:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/07 18:44
かに男 ( xeh5Sb )

家族で使っている車かも知れないし、裕福かどうかは一概には言えないけど、そういう目で見るのはよそうね。

No.2 17/12/07 18:48
名無し2 

家族で車を1台所有で、旦那の好みがアルファードとかエルグランドで旦那は普段、公共交通機関での通勤で嫌々乗って居るとかの主婦が結構多いよ。本音は、ワゴンRとかタントとかN-BoXみたいな軽自動車に乗りたいみたいな。軽は取り回しいいもの

No.3 17/12/07 19:39
匿名3 

家族の状況で仕方なく乗ってる。
裕福な訳がない…。
逆に無職生活保護の友達が外食ばかりしてると聞くといいなとすら思えてしまう時もある。

No.4 17/12/07 19:51
通行人4 ( ♂ )

アルファードやヴェルファイアなど、オラオラ系、俺様系の夫の趣味で、無理やり仕方なくイヤイヤながら乗らされている若奥さんは、結構多いようです。

そんな夫は必ずしも大した稼ぎがあるわけでもなく、無理な長期ローンで四苦八苦の上、厳つい車を更に厳つくすべく、多額の改造費を費やすなどして家計を圧迫したりしているようです。

妻側の立場からすれば、狭い道でのすれ違いや駐車場での取り回しのしやすい、NBOXやスペーシアなどが欲しかったりするものです。

しかし車のみならず、全てに厳つさを求めるオラオラ系、俺様系の夫が軽自動車に乗るはずもなく、妻がいくら
「あたしにはアルファードは大き過ぎるから軽自動車を買って」
と頼んでも、妻の希望には一切耳を貸しません。

それどころか無理やりアルファードを押し付けた挙げ句、ウッカリ駐車場などでブツケようものなら、百雷の落ちる剣幕で妻を怒鳴りつけたりします。

「だからあの車はあたしには大き過ぎるって言ったじゃない」
などと反論しようものなら、平手打ちで返されます。

本当に裕福で優しく妻思いの夫でしたら、奥さん専用にNBOXでもスペーシアでも別に買ってあげるところでしょうが、アルファードのローンと改造費に四苦八苦の状態ではそれもままならず、実態は不満だらけの生活を送っている主婦も少なくありません。

まあ敢えて厳しい言い方をさせていただくと、温厚で優しく大人しい性格の男性がゴマンとあり余っている中、わざわざ厳ついオラオラ系、俺様系の男性を夫に選んだ妻側の自己責任と言えなくもありません。

勿論、ミニバンに乗る主婦の全てがこうだと言うわけではありません。

でも、逆に全てのミニバン乗りの主婦が、稼ぎの良い夫の下で裕福な玉の輿生活を悠々自適に送っているわけではないはずです。

本当に裕福な家庭の夫でしたら、狭い場所でも取り回しに困らない、奥さん専用の軽自動車を別に買ってあげたりするものです。





No.5 17/12/07 20:59
ケホ ( ♂ kHQEl )

ん~😒☝裕福って言うか…あんまり 品良く見えないんだけど。
ヤンキー上がり!?…って感じかな。


小回りのきく 外車に乗ってたら 裕福な感じはするけどね😒☝

No.6 17/12/07 21:08
名無し6 

金があるなら大人数一台に載せて済ませるワンボックスには乗りません。
タクシー使います。

No.7 17/12/07 21:23
匿名7 

アウトドア派のお父さんだったり
子供が3人以上いる家に多いかな

あと運動部に入れてるとよその子も試合に連れて行ったり

No.8 17/12/07 22:52
通行人 ( 40代 ♂ TNELl )

うちもワゴン車欲しいな!

実際軽とコンパクトカーですよ

No.9 17/12/08 09:57
通行人9 

車は見栄のかたまりだから

金もちとか関係ないよ

多くが
ローン組んでるから
自分所有の車じゃない

毎月の維持費と返済
それより
美味いもん食ってる方が身にはなるよ

会社経費で買うなら別だが(笑)

No.10 17/12/08 10:43
社会人10 ( ♀ )

自分が軽だから、
大きなワゴン車見たら『いいな~』と思います。

子供がいたり出掛けるのが好きな人に多いイメージ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧