注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

相手のミスの場合、受け取りますか?

レス5 HIT数 509 あ+ あ-

名無し
17/12/07 15:02(更新日時)

フリマアプリで個人から商品を購入しました。
明らかに別の品が届いたので、出品者に正しい品と交換をお願いしたら、
こちらのミスなので、正しい品を再度送ります。間違えた品はそのままお使い下さい
と返事がきました。
それは悪いので、間違えた品はまだ未開封だし、書かれていた住所に返送しますと連絡したら、
あいにくその住所には今住んでいないので、返送されても困る。そのまま差し上げます、との事でした。
そうですか、ならばお言葉に甘えさせていただきます。と伝えたのですが、正しい品が届いた封筒にまた住所が書かれていたので、そちらに黙って返送してもいいと思いますか?
皆様ならどうしますか?
商品の二重取りみたいで申し訳ないです。
皆様なら出品者があげると言うなら、もらいますか?

17/12/07 13:01 追記
一度、ありがとうございます。と間違えた商品をもらう事を承諾したのに、また返送は、相手に失礼ですか?

17/12/07 13:15 追記
評価は既にしています。
でも評価したのなら、その後返送しなら話蒸し返すようで相手からすればウザイかもしれないですよね。

タグ

No.2572177 17/12/07 12:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/07 13:00
名無し1 

多分相手は評価を気にしてます。
受け取ってあげて評価を良いにしてあげればいいんですよ。
こちらは良かれと思って返送、返送と言っているつもりでも
あんまりごちゃごちゃ揉めると逆にしつこいな〜と嫌がるかも。
ここは気持ちよくもらって気持ちよく評価を上げるだけでいいと思います。私も取引めちゃくちゃしてますけど自分がミスった場合はおまけめちゃくちゃつけたりして評価を下げないように頑張ります。
評価とは売れ行きに関係しますから。
で評価した直後にコメントにものすごくいい対応してもらって申し訳ないくらいです。
お言葉に甘えさせてもらいます。ありがとうございます。
など個人的なメッセージを送るだけでいいです。
評価のコメントかけるならきにならない程度のミスでしたがフォローがすごく信頼できる方おお会いできて良かったです。
なんて書くと本当にスムーズ。
出品者側の本音です。
受け取ってあげて評価をあげる。
またコメントも良かったことをがっつり書く。
これをしてあげてください。

No.2 17/12/07 13:09
名無し1 

>> 1 補足読みましたがそんなに返送したいのですか?
相手からしたら逆に迷惑だと思いますよ。
しかも質問されてますけどアドバイスに全く耳を傾けてくださらないようですが主さんの評価逆に下げられるかも。
私は出品することが多いですが主さんみたいに頑固な人とお取引きするとスムーズでなく意見が二転三転されて本当に困ります。
相手の人も早く評価してもらって早くお金欲しいんです。気持ちよくないお取引きではなく気持ちいいお取引きしてあげてください。

No.3 17/12/07 13:18
匿名3 

貰っとけば丸く収まる話を、なぜ角を立てようとする?

No.4 17/12/07 13:19
名無し1 

評価終わったならなおさら迷惑です。

No.5 17/12/07 15:02
匿名5 

恐らく、中国人や外国人が大量に販売しているものと思われます。
実在しない住所を使う時点で。
そんなに送り返したいなら、自腹で運賃を払って送り返したら良い。
宛先不明で戻り、運賃を2倍負担させられることは目に見えていますがね。
着払いでも相手には迷惑しかかからない上、宛先不明なら着払い運賃も2倍払って送ったら?
そんなに、しつこく質問するなら送り返したら?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧