注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

こういうもんでしょうか?

レス7 HIT数 886 あ+ あ-

結婚したい
17/12/11 19:39(更新日時)

私は今高校3年生で1つ上の彼氏と2人暮らししています。 (思う事あるかと思いますが触れないで下さい)
2人暮らしする前までは 些細な事でもLINEしあってたり 会ってはお喋りいっぱいしたり してましたし 喧嘩も全くなく過ごしていましたが
2人暮らししてから LINEも全くせず
私が話しても 一言二言で話し終わらされたり 。 家庭の面での喧嘩が増えたり。
向こうは結構会社で呑みに行ったりしますが、 彼は女性の方はいない。って言ってますが 、たとえ女性が方が居たとして
上司とか社長とか居てたら そんな、
行っておいで。ってなりますし。彼も断らないだろうし。でもまだ学生な私の上不安とかはあります。
それにデートとかだっていっぱいしたいですし 。 好きとかも チューすらそれ以上の事とかなくなってきますし。自分から言うのは嫌になってきますし。苦笑
めっちゃ 寂しい思いをぶつけてしまうのですが。。

やっぱ 結婚とかしたら 皆んな そーなっていくのでしょうか?
それに夫とかが女性居て呑みに行くとしたら怒っていいのでしょうか?
生活面でなく 結婚と恋愛では
相手へのお互いへの気持ちはやっぱり
変わってきますか??

スミマセン。長々と。
でもまだ高3なのに まだまだ恋愛したらいいって自分でも思っているのですが
この人とは結婚したいとは何故か思っています。
ただ寂しい思いと不安な思いが沢山です(−_−;)

No.2572056 17/12/07 01:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/07 01:15
匿名1 

飲み会に異性がいても、二次会、三次会に異性だけのお店に行かれてもなんとも思いません
日頃のストレス発散、色んな人とのコミュニケーションをとり、お酒の席でのもめ事に巻き込まれず
気分よく無事に帰ってきてくれたらそれでいい感じです

No.2 17/12/07 01:23
結婚したい0 

>> 1 ありがとうございます!
素敵な考えです^ - ^
ただ。
そこで好意持たれたら…とか
酔った勢いで異性と色んなこと
してたら。 とか考えないですか?

No.3 17/12/07 02:25
既婚者3 


あくまでも個人的意見ではありますが、ぶっちゃけ、結婚はおままごとではないので 恋愛時代のままのラブラブ感の継続というのは難しいでしょうね…。

まして 子供が生まれたら 更に おままごとでは居られないので 余計にラブラブの継続も難しくなって来たりしますし…。

恋愛してる時が一番 楽しいのかも知れませんね(^_^)

No.4 17/12/07 03:26
炒飯なんだよ ( ♀ gD4KLb )

結婚したらカップルみたいにラブラブで楽しいばっかりじゃないね。
喧嘩もするよ。
でも彼氏も仕事の付き合いの飲み会だよね?それは仕方ないよ。
若い社員なんて強制参加みたいなもんだから。
女性がいたら、浮気されたらともしものことを考えても仕方ない。
本当に浮気した時にしっかり見極められること浮気されたらどうするかを考えて構えておくしかない。
だから若いカップルが結婚や同棲って親や周りの大人がよく思わないんだよ。
主さんも今、実際に暮らしてみて大変だったり寂しいし理想と違うことあるでしょ?
どうしても若ければ若いほど不安は尽きないし、遊びたくなっちゃう気持ち強いし、自分のことでいっぱいになってしまう。
会話があまり無いのは彼に余裕がないから。
そんな未熟な二人では大変って経験者は分かるからさ。
でも主さんは頑張っていきたいんだよね?
言いたいこと言うのも大事だけど彼が疲れてるなら文句より労いの言葉を。
寂しいって気持ちも3割だけ伝えて我慢しよ。
時間はかかるけど仕事慣れて生活に慣れたらもっとお互いに気遣い出来る環境出来てくるからさ。

No.5 17/12/07 05:07
専業主婦5 ( ♀ )

不安かもしれないけど、寂しいかもしれないけど、彼のことをもっと信頼して欲しいな。会社で他の女性と呑もうがそれは仕事の付き合いでしょ。浮気したわけでもないのに異性と呑んだだけでいちいち怒っていたら夫婦なんてやってらんないよ。一緒に暮らすようになったら、いつまでもベタベタした関係でいる方がおかしいよ。結婚する気があるなら彼に甘えてばかりはいられない。

仕事で飲み会に行ってるだけなのに彼女に浮気を疑われたら、うっとおしくなって彼の気持ちが離れてしまうよ。彼はちゃんと帰ってくるんでしょ?どうして女性と呑んだだけでそんなに怒るの?そんなに自分に自信がない?彼の彼女はあなたでしょ。

寂しい寂しい言って怒ってばかりいるコより暖かい家庭で穏やかに待っていてくれる女性の方が可愛いと思うけどな。仕事で疲れて帰ってきた彼をちゃんと癒せてる?家に帰ってきても文句ばっかり言ってる女がいたらキスもしたくなくなるんじゃないかなあ。キスして欲しいなら、そういう環境をちゃんと作ってる?

あなたの寂しい気持ちやイチャつきたい気持ちばかり押し付けてない?彼、仕事で疲れてたら動きたくないし、疲れてる時は1人にして欲しい時だってあるよ。彼をちゃんと癒せてたら時間つくってデートだってしてくれると思う。いまはそんな気持ちになれないんだよ。

あなたが寂しいと思う以上に彼は仕事で日々ツライ思いをしながら働いてるんだよ?自分の気持ちばかり優先させてない?彼を支えてあげれるのは誰?あなたでしょ。結婚したいって思うなら、甘えるんじゃなくてあなたがまず精神的に自立しないと。

ずーーーっと仲の良い夫婦って普段はそんなにイチャイチャしてないですよ。


No.6 17/12/07 10:56
通行人6 

会社での飲み会がどういうものかとか付き合いがわからないから余計不安ですよね。しゅさんが思ってるほど女性がいるからやばいってものでもないですよ

No.7 17/12/11 19:39
匿名7 

ごめんなさい
多分彼は結婚するつもりなんてさらさら無いと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧