注目の話題
退職者へのプレゼント
私はあと何を頑張ればいいですか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた

バカはどこまで行ってもバカ

レス1 HIT数 983 あ+ あ-

高校生
17/12/06 23:54(更新日時)

日本は老人の為に社会づくりがされているような国で、若者に負担を押し付けようとします。

日本の年金はピラミッド型人口(若年層ほど多く、高齢層ほど少ない)を前提としたシステムなので、必然的に高齢社会・人口オーナスに入ると破綻するようになっているのですが、日本政府はシステムを変えようとはせず、老人を優遇しようとします。

ITに対応できない年寄り、オッサンに合わせて、未だにビジネスシーンでファックスや紙書類がメインツールとなっているのが日本企業で、その手間や面倒を若者に負担させて、自分たちの権益を守っていますが、日本企業では上官の命令は絶対であり、おかしいと思っても部下は意見することが許されません。

数字も出せない老人が役員として居座り続け、年功序列の管理職は根性論でパワハラするのが管理だと勘違いしており、衰退し続ける日本企業では、老害により若者の賃金は削られ、サービス残業にも苦しんでいます。
どんなに言い訳をしても、20年以上もほとんど成長してない国は負け組国家でしょう。やり方が間違っているから成長しないのですから。

若者はもっと選挙に行くべきだし、自分の国がどうなっているのか?を考えないといけないのですが、弱い人間、貧乏人ほど選挙に行かないので、いつまで経っても搾取される側から抜けられないのだと思います。
政治家は、政治・社会について考えない人を搾取対象とします。選挙に行かない人達は票にならないので、票が取れそうな層をターゲットにします。

若者は選挙に行かない人が多く、年寄りは選挙に行く人が多いです。なので政治家は当選する為に老人政策を掲げ、若者への政策は放置します。自分のためにならないから。
だからこそ若者は選挙に行く事が重要で、もし若者が年寄り並に選挙に参加し出したら、政治家も黙っているわけにはいきません。当選の為には若者から指示を得なければならなくなるので、必然的に若者の為の政策を掲げるようになります。

我々は政治家を変える事ができる選挙権を持っていますが、情弱・貧乏人ほどせっかくの権利を行使せず、文句や愚痴ばかり言っています。つまり、なんだかんだ言っても日本は先進国で、国民の暮らしは豊かで、困っていないという事なのでしょう。

タグ

No.2571984 17/12/06 22:09(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/06 23:54
高校生0 

ベトナム漁船が小島の沖合で係留して休んでいたところ、中国海賊船が猛スピードで突進し体当たりしてきたのです。その後、中国海賊船から屈強な体格の5人が、ナイフなどの武器を持って漁船に乗り移り、中語と思われる言葉で怒鳴りながら、脅迫してきました。漁民は恐ろしく、殺害されるのではと震撼したと言います。魚2トンと漁具や航海機器を奪い去り、漁船は体当たりで出来た亀裂から浸水し沈没しました

ブォン・トリ・タンさんは「90%以上のベトナム人は中国が大嫌い。ベトナムは小さい国だけど中国の横暴は許せません。絶対に認められない。非人道的な行為で、多くの漁民の命が奪われてきました。中国は南シナ海をすべて支配しようとしているのです。中国はしたたかで、毎日、人工島の造成作業を続行しています」と話します。
さらに「パラセル諸島付近は、ベトナムの伝統的な魚場で、昔から漁をしてきた。今回の攻撃も許せない」と激怒し非難。

『中国は常に正しい』というのが中国の基本方針で、難癖、論理のすり替えは中国の得意技です。最近では比較的関係の良かったインドネシアとの関係も悪化しています。

また、ファン副会長は「平和的に解決するには、ベトナムと中国の2国間協議では不可能です。国際的な場でこの紛争をどうにかしたいのです。ぜひ、日本にも中国に対して強い態度で臨んでいただきたい」と語っています。難しい問題ですが、中国は大国なので、ベトナム一国では対抗できません。アジア地域で唯一中国に対抗できるのは日本だけなので、日本のリーダーシップが中国以外のアジア各国から求められています。



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧