注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

仕事の付き合いでキャバクラ

レス14 HIT数 4823 あ+ あ-

結婚したい
17/12/13 13:52(更新日時)

旦那は自営業です。忘年会シーズンでお世話になっている別会社の忘年会と仲良くしている仲間内の忘年会2つ入ってます。
先日会社の忘年会でなぜか二次会入れて1万五千円実費でこれは、前からなのですが。ある一人の年下仲間が自分の社長からお金をもらえなかったと言われたようで、可哀想だからと、旦那がその人の分も払ったと。私からしたら、従業員でもないのになぜ払ったのか腹が立ちます。もらえなかったのはわかってたのだから事前にもらえなかったから来れないか自分で出すのが常識ですよね?旦那はその年下の仲間が日頃仕事をよくしてくれるし、従業員で実費で出させるのは可哀想だからとの理由で。それは先輩として払ったんだろう、気前よくしたかったんだろうとのみこみました。
そのあと、多めに渡してた金額五千円を返してくれなかったので残りの五千円は?と聞くと三次会もしたからと。1週間後には一緒にいった仲間と忘年会がまたあるのにわざわざ三次会までする必要ある?スナックをわざわざ変えなくてもよくない?と言ったら仕方ないじゃん、仕事の付き合いだから断れないよと言われましたがイライラが止まりません。仲間内に飲み屋好きな人がいるので、その人が言い出したんだろうなと言うのはわかるのですが、予想外の、出費に加えわざわざ三次会に行ったのも重なり許すに許せなくて。旦那は忘年会や、仕事の付き合いで一年に、二回ほどしか飲み屋に行かないので、好き好んで行ってるわけじゃないのですが、私が飲み屋に行かれることが嫌いということを知ってるにの三次会まで付いていった旦那に、自分も
好きで行ってるんじゃんと思ってしまいます。よく名刺を渡されるらしいですが、既婚だから無理と、女の子に断ってるみたいなのですが、
何もかも疑いがつのります。私があまりに、縛りすぎでしょうか?

No.2571978 17/12/06 21:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/06 22:06
既婚者1 

家計が痛いのは分かるけどさ、1年に2回くらいなら許してあげなよ。ご主人、女の子の名刺だって、ちゃんと断ってるんでしょ。仕事仲間との飲みなら、それも仕事の内。そういう場で話が弾んだり、新しい人間関係が結べたりして、実際の仕事に繋がる事もあるしね。そういうのを邪魔するのは、ナンセンスだよ。それぞれ違うから、人と比べても仕方ないだろうけれど、サラリーマンのうちの夫は、今月だけで5回は飲み会あるよ。私は飲み会自体は何とも思わないけど、さすがに5回はお財布にダメージが・・・。余計な話でごめん。まあ、お互い、やり繰り頑張りましょ。

  • << 7 レスありがとうございます。 仕事での付き合いで仕方ないことは理解しているつもりなのですが、冗談混じりでも仲間に次も集まるんだから今日は二次会で帰ろうよくらい言ってほしかったなと思いました。 来週の忘年会がなかったら何も言わなかったのですが、次もあるのにわざわざ飲み屋を変えてまで三次会に行く意味が理解できません。 今妊娠中で育児に仕事にそれもイライラが溜まり、更にヒートアップしたのかもしれません。 優しいお言葉ありがとうございました。

No.2 17/12/06 22:13
既婚者2 

スレ読ませていただきました。
これはあくまでも個人的意見ですので、気になさらないでいただいていいのですが、普段飲みに行かないご主人様が珍しく飲みに行かれたのであれば縛りすぎかな?と思ってしまいます。
毎週飲み歩く方も居ますし、年に1、2回の方は珍しいかと・・・
数少ない飲み会でしたら年に一度か二度の贅沢と思って使い過ぎなのも目を潰れるかな?と思いました。
連絡先の交換等をしないのであれば、たまには息抜きも必要かと・・・
勿論後輩のお金を出す必要はあまり無い気がしますが時と場合によりますね。
見栄や仕事の立場や年齢等もあると思いますので。
主様も普段行かない少し高級なランチなどに行って美味しいものを食べて、楽しんだらもしかしたらどうでも良くなるかもしれないですよ

  • << 8 レスありがとうございます。 そうですね、女の子とどうにかなりたいなら頻繁に行くでしょうがそうでないのでモヤモヤもしています。 正直仲間内の一人にクズな男がいるので旦那が一緒のようになるんじゃないかと勝手に決めつけてしまってます。その人と仲良くしているので。 私も好きなようにしようかと思います。優しいお言葉ありがとうございました。

No.3 17/12/07 03:02
匿名3 ( 30代 ♂ )

自営業で、太っ腹の所みせて、仕事で無理をお願い出来るのですよ。年に1~2回の出費で文句を言って、仕事が上手くいかなくなっても関係ないと思うのですね。自営業なら、会議費とかいって、税務上計上出来るでしょ?
何故に其処まで苛つくの?

No.4 17/12/07 04:18
匿名 ( labcl )

主さんさぁどこにキャバクラの話出てくるの?スレッドにはキャバクラとか書いてるけどさ???

そもそもキャバクラとスナックの違いもわからないんじゃないの?知らないで使ってる痛い人?

俺も自営業だけど、今の時期から年明け月中まで宴会だらけだよ毎年20回ぐらいは行くよ。勿論連日もあれば、ハシゴもあるよ。でも実費負担なんて10分の1件も無いなぁ。俺主催でも少しの経費で後はみんなが出してくれてる。部下連れて行くことも有るけど、先方持ちが当たり前だよ。

それと俺はキャバへは行くけど、セクキャバは行かないなぁ。女は嫁さんだけで充分だしね。風俗系なんて嫁さんと知り合って以来行ったことないよ。

それと嫁さんはいつも笑顔で送り出してくれるし、朝まで遊んでも怒られたことないし、悲しい顔されたことないなぁ。呑みに出る日は何かあったらダメだからとピン札で20万は持たせてくれる。それ使い切っても笑って次の日にまた持たせてくれると思うよ。

主さんは縛り過ぎとかよりも、そもそも信頼出来て無いんだよ。細々と動きにくくするだけ。まぁ旦那にもよるだろうけどね。キャバとスナックの違いもわからないのにそこまで疑うってなんか違うと思うよ。必要だと感じて金使ってどこが悪いの?その先に何があるのかわからないでしょ。部下の為に自腹切れる器なら、任せて観るかなってクライアントだって居るよ。俺なんてその時、そのスナックに居た客全員に酒一杯奢ったことあるよ。勿論見ず知らずの客含めてね。それが後々この店のママさんからその時居た客の一人が気に入ったからと紹介されたことあるよ。今は太いクライアントになってくれる社長さんだけどね。

自営業なんてどこでどんなチャンスが有るかなんてわからないよ。でも残念ながら主さん夫婦には掴めないチャンスなんだろうね。でもそれが自営業なんだよ。

今この時間に書いてるのもそう。呑んで帰ってから書いてる。嫁さんは横で寝てる。いつものことさ。で、いつものようにくっ付いてきたよ。

男を立てるってね人前でいい格好させる事じゃ無いんだよ。信頼してくれてるって自覚させてくれるって事が男を立ててくれるってことだと思うよ。だから俺は何があっても家族に不安や不憫を思わせないよう頑張って稼いでるんだから。



  • << 9 レスありがとうございます。 ラウンジでした。三次会は飲み屋しか聞いてないのでわかりません。 ごもっともな意見です。 あなたの奥さんみたいになってたら、悪いことも、できないですね。そうなりたいですが、難しいです。 信用してない…その通りですね。 それにつきると思います。 男性の意見聞けてよかったです。

No.5 17/12/07 08:20
匿名5 

キャバクラは嫌ですねー
無駄に高いだけだし。

  • << 10 レスありがとうございます。 私も過去に飲み屋で働いた経験があるので、なんとなくわかるというか、女の子も頻繁に来てくれなきゃ相手にしないでしょうが、大体の男性は女の子目当てに飲みに来てるかたがほとんどだと思いがあるので旦那まで環境に慣れて、はまるんじゃないかと疑ってしまいます。 高いお金を払ってまで何がいいんでしょうね。

No.6 17/12/07 11:05
通行人6 

出費が痛いのはわかりますが、年に数回ってかなり少ない方だと思うし付き合いがあるのなら仕方ないと思いますよ

  • << 11 レスありがとうございます。 そうですね、仕方ないです。 仕方ないですが、なかなか許すにいたらないのはどうしたらいいんだろうとモヤモヤです。

No.7 17/12/07 20:16
結婚したい0 

>> 1 家計が痛いのは分かるけどさ、1年に2回くらいなら許してあげなよ。ご主人、女の子の名刺だって、ちゃんと断ってるんでしょ。仕事仲間との飲みなら、… レスありがとうございます。
仕事での付き合いで仕方ないことは理解しているつもりなのですが、冗談混じりでも仲間に次も集まるんだから今日は二次会で帰ろうよくらい言ってほしかったなと思いました。
来週の忘年会がなかったら何も言わなかったのですが、次もあるのにわざわざ飲み屋を変えてまで三次会に行く意味が理解できません。
今妊娠中で育児に仕事にそれもイライラが溜まり、更にヒートアップしたのかもしれません。
優しいお言葉ありがとうございました。

No.8 17/12/07 20:22
結婚したい 

>> 2 スレ読ませていただきました。 これはあくまでも個人的意見ですので、気になさらないでいただいていいのですが、普段飲みに行かないご主人様が珍し… レスありがとうございます。
そうですね、女の子とどうにかなりたいなら頻繁に行くでしょうがそうでないのでモヤモヤもしています。
正直仲間内の一人にクズな男がいるので旦那が一緒のようになるんじゃないかと勝手に決めつけてしまってます。その人と仲良くしているので。
私も好きなようにしようかと思います。優しいお言葉ありがとうございました。

No.9 17/12/07 20:28
結婚したい 

>> 4 主さんさぁどこにキャバクラの話出てくるの?スレッドにはキャバクラとか書いてるけどさ??? そもそもキャバクラとスナックの違いもわからな… レスありがとうございます。
ラウンジでした。三次会は飲み屋しか聞いてないのでわかりません。
ごもっともな意見です。
あなたの奥さんみたいになってたら、悪いことも、できないですね。そうなりたいですが、難しいです。
信用してない…その通りですね。
それにつきると思います。
男性の意見聞けてよかったです。

  • << 12 返答読みました。そうですか。主さんには無理なようですか。なら諦めるしかないと思いますよ。信用も出来ないのなら。 そういう世界に居た経験あるのに、男見る目は本当にないんですね。場末のおっちゃん相手でもしてたんですか? それとね主さん、男が全てお姉ちゃん目的で通ってるとか浅い考え方は捨てたほうがいいと思いますよ。すごくチープな考え方しか学ばなかったようですね。 居心地のよいからとか、話しやすいからで通う男も大勢いますよ。男女抜きにして語れる騒げる店だってありますよ。息抜きや、ストレス発散にもなるんですよ。女性が女子会開いて旦那の悪口で盛り上がって発散するのと同じで、飲み屋で仕事の愚痴をぶちまけて盛り上がって発散するのと同じです。唯一違うのがそういう考え方でキッチリしてる男は絶対に嫁の愚痴はそういう所では言わないんですよ。それが男ですわ。 でも主さんのやり方だと本当に息が詰まってしまったら、家に帰りたくなくなる様になってしまうと思いますよ。そしていずれ外に癒しを求める様になれば、家庭は必要無くなってしまうでしょうね。それこそ夜の街に逃げ込ませる束縛だと思いますよ。

No.10 17/12/07 20:31
結婚したい 

>> 5 キャバクラは嫌ですねー 無駄に高いだけだし。 レスありがとうございます。
私も過去に飲み屋で働いた経験があるので、なんとなくわかるというか、女の子も頻繁に来てくれなきゃ相手にしないでしょうが、大体の男性は女の子目当てに飲みに来てるかたがほとんどだと思いがあるので旦那まで環境に慣れて、はまるんじゃないかと疑ってしまいます。
高いお金を払ってまで何がいいんでしょうね。

No.11 17/12/07 20:33
結婚したい 

>> 6 出費が痛いのはわかりますが、年に数回ってかなり少ない方だと思うし付き合いがあるのなら仕方ないと思いますよ レスありがとうございます。
そうですね、仕方ないです。
仕方ないですが、なかなか許すにいたらないのはどうしたらいいんだろうとモヤモヤです。

No.12 17/12/08 05:03
匿名 ( labcl )

>> 9 レスありがとうございます。 ラウンジでした。三次会は飲み屋しか聞いてないのでわかりません。 ごもっともな意見です。 あなたの奥さんみた… 返答読みました。そうですか。主さんには無理なようですか。なら諦めるしかないと思いますよ。信用も出来ないのなら。

そういう世界に居た経験あるのに、男見る目は本当にないんですね。場末のおっちゃん相手でもしてたんですか?

それとね主さん、男が全てお姉ちゃん目的で通ってるとか浅い考え方は捨てたほうがいいと思いますよ。すごくチープな考え方しか学ばなかったようですね。

居心地のよいからとか、話しやすいからで通う男も大勢いますよ。男女抜きにして語れる騒げる店だってありますよ。息抜きや、ストレス発散にもなるんですよ。女性が女子会開いて旦那の悪口で盛り上がって発散するのと同じで、飲み屋で仕事の愚痴をぶちまけて盛り上がって発散するのと同じです。唯一違うのがそういう考え方でキッチリしてる男は絶対に嫁の愚痴はそういう所では言わないんですよ。それが男ですわ。

でも主さんのやり方だと本当に息が詰まってしまったら、家に帰りたくなくなる様になってしまうと思いますよ。そしていずれ外に癒しを求める様になれば、家庭は必要無くなってしまうでしょうね。それこそ夜の街に逃げ込ませる束縛だと思いますよ。

No.13 17/12/12 11:55
通行人13 

これも個人的意見ですが自分の旦那には仕事上の飲み会や忘年会には思いきり参加してお金も自由に使ってもらってますよ
ちょっと自由に泳がせ過ぎって友人から指摘された事もありますが旦那が頑張って稼いだお金だから何にどう使おうがいいんです
勿論そう言える背景には稼ぎも多少いいのはあるかもですが
あとウチは自営業ではないですがやはり仕事は人間関係が全てだなと思うのでそんな場面でケチケチなんてして欲しくないのがひとつと後は旦那を心から信用してるから言えるんだと思います

No.14 17/12/13 13:52
匿名14 

うちもたまにですけど、飲みに誘われます。
会社してるので、やはり付き合いがあり、朝方かえってきたりします。
私もだいたい旦那を誘う人や、一緒に飲む人知ってるんですが、好きじゃないです。でも、飲みに行くのになんにも言ったことないし、飲んだ次の日もなにも聞きません。
聞くと、言いたくなるし、いろいろストレスになるので、旦那の考えに任せます。
無事に帰ってきただけでもよしとしています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧