注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
彼女いない劣等感
心狭いのか、、、?

遠距離恋愛で音信不通、どうしたら良いか教えて下さい

レス21 HIT数 7130 あ+ あ-

恋愛中さん
17/12/10 20:35(更新日時)

音信不通の彼についての相談です。
付き合って1年半の彼氏がいます。
9月から彼が福岡に転勤になり、愛知と福岡の遠距離恋愛中です。

転勤する前に遠距離だから連絡はマメにしてほしいなと言いましたが転勤後から連絡が少なくなりました。
最初は忙しいからだと理解して何も言いませんでした。

転勤後1カ月、彼の誕生日があったので彼が愛知に来てくれて一緒にお祝いをしました。
ただ家でお祝いをしている間ずっと寝られてしまい、たくさん葛藤をしたもののもっと一緒に過ごす時間を大切にしてほしいと言ってしまったんです。
彼の答えは自分は頑張りすぎると疲れてしまい、恋愛がダメになると言われました。
その時はすごくショックでしたが疲れられたくなかったので納得しました。
ただその後の雰囲気があまり良くないまま福岡へ帰りました。
その後、彼から「たくさんお祝いしてくれたのにごめんね」とLINEが来たので、私も「怒ってごめんね」と謝りました。

その2週間後、今度は私が福岡へ行って2人で温泉旅行へ行きました。
最初は喧嘩の尾を引いていましたがしだいに普通に過ごして帰りました。

しかし帰宅後、LINEを一通やりとりして既読無視。
1週間を置いて心配になって電話と「仕事忙しそうだけど大丈夫?」っと連絡しましたが既読無視。
更に1週間後、このままじゃクリスマスも会えなさそうだなと思いクリスマスプレゼントを贈るために、「送りたいものあるから住所教えてほしい。忙しそうだけどこれだけ返してほしい」と送りましたが現在4日既読無視です。

連絡をこのまま待つべきか、2週間後のクリスマスに強行突破で福岡へ会いに行くか悩んでいます。
長くなって申し訳ありませんがよろしくお願いします。

17/12/06 21:00 追記
ちなみ音信不通になって3週間ほどです。

17/12/06 21:08 追記
彼はやはり疲れてしまい、会う予定を決めてないことをいいことに自然消滅を狙っているのでしょうか…。
何度も追記すみません

No.2571957 17/12/06 20:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 17/12/06 21:25
恋愛中さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
やっぱりそうなんですかね…
会いに行くのは重いでしょうか…?

温泉旅行では特に何もありませんでしたが、行く前に彼の仕事の都合で日にちをずらさなくてはいけなくなって、飛行機や宿を全て変更する手続きとかして大変でした…(全て私が手続きし直しました。)
喧嘩後でしたがそれがあって連絡はやりとりしていました。

No.4 17/12/06 21:36
恋愛中さん 

>> 3 音信不通になって2回ほど電話はしました。
1度目は軽い気持ちで声が聞きたいなーと思い電話しましたが時間が遅かったので出なかったことは特に気にも止めませんでした。
でも、電話したのに特に反応がなかったので心配になって1週間開けて電話と大丈夫?と連絡をしました。
それも無視です。

遠距離になって電話したのはこの時が初めてです。

そうなんです…しかも旅行後に車が故障してしまってその事をLINEしたら一通返信してくれてその後から音信不通なので…なぜその一通はきたのかも謎です。

No.7 17/12/06 22:00
恋愛中さん 

>> 5 もう他に女がいるのかもしれないね 自然消滅狙ってるようにしか見えないな 重い&ドン引きされるの覚悟で、けじめ付けるために強硬突撃… レスありがとうございます!
今27歳なんですが、まさかこの年齢で自然消滅なんて…と思っていましたがそうなんですかね…

彼に家の合鍵を渡してあるので自然消滅されるととても困ります…
鍵を返してもらわなきゃいけないし、強行突破考えてみます!

No.8 17/12/06 22:02
恋愛中さん 

>> 6 遠距離でうまくやっていく自信がなくなっているのかもしれないですね。 レスありがとうございます!
喧嘩したことはなかったんですが遠距離になってすぐに喧嘩したのでそうかもしれません
ただただせめてしまった過去の自分を悔やみます…

No.10 17/12/06 22:24
恋愛中さん 

>> 9 レスありがとうございます!
自然消滅とても辛いです。信じたくない自分がいます…
でもこのままじゃ何も変わらないし、音信不通が長くなればなるほど会いに行きづらくなりますもんね…

No.12 17/12/06 22:34
恋愛中さん 

>> 11 福岡の中心地には住んでいるので、例えば博多駅にいますと言えば来れる範囲だと思いますので。
連絡して来るかどうかはわかりませんが…

  • << 14 本当は住所も会社の寮なので調べれば分かるんですが、さすがにいきなり送るのはと思い彼に聞いてみたんですが既読スルーだったので、それなのにプレゼントを送りつけるのは…と。 会いに行くのも重さとしてはさほど変わりませんが…

No.14 17/12/06 22:41
恋愛中さん 

>> 12 福岡の中心地には住んでいるので、例えば博多駅にいますと言えば来れる範囲だと思いますので。 連絡して来るかどうかはわかりませんが… 本当は住所も会社の寮なので調べれば分かるんですが、さすがにいきなり送るのはと思い彼に聞いてみたんですが既読スルーだったので、それなのにプレゼントを送りつけるのは…と。
会いに行くのも重さとしてはさほど変わりませんが…

No.15 17/12/06 22:54
恋愛中さん 

>> 13 福岡と名古屋の距離、あるよね。私も愛知県。 その距離を来てくれた時にずっと寝ていたということは彼は疲れていたんじゃない?私は彼が仕事で… 親身なレスありがとうございます!

転勤して3カ月です。
一応6カ月だけの転勤でその後はまた違う土地に転勤予定です。
6カ月遠距離をした後に同棲をしようと話していました。
でも同棲についてはまた6カ月後に再度話さなきゃいけないぐらいふわふわした話ですが…。

遠距離…向いてないです。今回の転勤にも本当はついて行きたかったんですけど6カ月だけかもしれないと言われたので今回は我慢して次はついて行くって話になりました。

きっとすごく疲れていると思います。同じ会社でも土地が違うだけで働き方が違うみたいで旅行の時に愚痴を言っていたぐらいで、年末も休みがないかもっと言われていたので本当はクリスマスも諦めていたんです。音信不通になっていなければ…

ただレスを見てやはり私に気づかいと忍耐力がないんだなということにも改めて気づかされました。
クリスマスに会いに行かず、彼に落ち着いたら連絡くれるのを待ってますみたいなことをLINEするのもやめた方がいいでしょうか?

  • << 20 すっごく疲れて愚痴が出る。それでも主さんに時間を割いてるってことは好きだからだよね。私は今の彼の立場。移動して、同じ仕事でも職場変わればで全然違う。グタグタに疲れて愚痴の連発。彼に笑われるぐらい。でも、きちんと聞いてくれるから言っちゃいます。 彼は器用じゃないから恋愛と仕事で両方を同時進行できない。 数分のこと、連絡出来るでしょうという人もいるけど、自分に余裕がないと思う。確かに連絡出来るけど、それすら苦痛。愛情関係なく。 そんな状況で、好きな人と連絡取ることがプラスになる人とならない人がいるとしたら、私は後者ですね。本当に勘弁して欲しい。 連絡を取るということは、取り合わなきゃならない。こちらが連絡すれば、相手から返事が来るとまたそれに対してみたいなのは、精神的に参る。 相手が私が連絡しないことに対して、なんだかんだと言ってくると謝ることしかできない。 確かに仕事大変で(でもすぐ転勤なんですよね)と言ったら言い訳になるかも知れないけど、音信不通にしちゃう。悪気があるわけじゃ無いけど。 でも三週間だよね。きちんとラインは返事来たのかな? 年末年始も休みがないようだし、予定が立たないのかも知れないよ。直接行って会えるとは限らないし。 彼が別れたかったら、会わなくてもいいけど合い鍵だけは送ってもらう。ただ、自然消滅を狙う人だったというのは卑怯だなと思いますが。

No.18 17/12/07 16:30
恋愛中さん 

>> 16 私も遠距離ですがいくらなんでも、忙しいでは済まないレベルだとおもいますよ 正直遠距離となると連絡だけがコミュニケーションですし、それを… レスありがとうございます!

近い距離だったら何とも思わないことでも離れてるだけで不安に思ったりと余計な感情が生まれてしまって…
私にも連絡したくなくなってしまう原因があったのかもしれません。

No.21 17/12/10 20:35
恋愛中さん 

>> 20 親身なレスありがとうございます。

確かに気持ちが落ちてるときや忙しいとき、私も連絡を後回しににしてしまうことがあります。でも、長くても3日後ぐらいには返します。
自分でもしてしまうくらいだから忙しい彼はもっとそうなってしまっているかもしれません。しかし3週間はさすがに今までなかったものでちょっと長すぎだなと感じてしまいます。
ただそれは私の時間軸であって彼にとってはそんなに時間が経ってないと感じているかもしれませんね。

実際のところ連絡が来ないことにどうこう思っているわけではありません。なぜ連絡がないのかが知りたいだけなんです。
忙しいからあまり連絡返せないよと言われればすぐに納得できることなんです。
こんなに連絡がなかったことはないので自分でも嫌になりますがマイナスな方へ考えてしまいます。
もう少し連絡を待って、別れる結果になったとしても話し合えればと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧