関連する話題
育児が本当に気持ち悪い

育児している人よりも、海外旅行や飲み会、ランチが素晴らしい?

レス13 HIT数 1028 あ+ あ-

匿名
17/12/07 21:32(更新日時)

SNSで、海外旅行、飲み会、ランチは、いいねと評価されるのに

育児は評価されない

当たり前。
生んだあんたが決めたんだろ
こども嫌いなんだよ
こどもはうるさいから迷惑

海外旅行、飲み会、ランチは素敵!いいね!楽しそう!

育児は低評価。

よって、
海外旅行、飲み会、ランチが素晴らしくて、育児は素晴らしくないということになりますよね?

育児中は、SNS見ないのが一番。

育児ほど素晴らしいもはないと思います。

なぜなら、海外旅行や飲み会やランチはその場限りで完結。帰ったらリセット。行く人の遊びでしょう。

育児は、こどもがずっと残り、生き続ける。将来の日本を生きてがんばって、私たちを支えてくれる存在。

それでも、育児に対し、低い評価を続けますか?

その場完結の海外旅行、飲み会、ランチの方が素晴らしいと。参加した本人だけが楽しいだけで終わり。残るのは頭の中の思い出だけ。

低い評価の育児はダメと。

おかしくありませんか?

No.2571927 17/12/06 19:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/06 19:51
名無し1 

あなた、いいねに振り回されてない?
いいねされたからって、現実の評価で何かが変わるわけではない。
いいねされないからって、嫉妬で周りが見えなくなっているのか、
あなたの世界がインスタにしかないのかは知らないけど、
海外旅行の写真と子育て日記を同じ土俵に上げる意味がわからないし、
残るって、子供は物じゃありませんし、思い出は残らないとでも?
少なくとも、あなたがもしも親だと仮定したら、
我が子は物として残すために育てているんだなってことがよくわかるスレ。

No.2 17/12/06 19:53
名無し2 ( ♀ )

最近「インスタ映え」という言葉を聞くだけで萎える。
ネタが育児だろうが、旅行やグルメだろうが、萎える。

No.3 17/12/06 19:58
匿名3 

うーん...
比べる対象ではないので、どっちの方が素晴らしいとかはないと思います。
言うならばどちらも素晴らしい。

というか、素晴らしいの定義って何?って感じ。
海外旅行だって飲み会だって人間関係を構築するのには素晴らしいツールですよ。

私は幼児がいる子育て世代だけど、どっちが素晴らしいとかは比べたことないなぁ。
子供が生まれる前は海外旅行や飲み会など自分の為にだけ使う時間が多くて、人生充実してると思ってた。
でも今は育児してるこの状況も充実してると思ってます。

育児って評価されないですか?
親や近所の人や友達に「頑張ってるね」と言われることも多いし、評価してもらってると私は感じてますよ。

No.4 17/12/06 19:59
名無し4 

フォローしてる友人次第な気もするけど。
子育てしてる人フォローすれば、いいねなんて付くんじゃない?
あんまりSNS気にしないほうが良いよ。

No.5 17/12/06 20:03
匿名3 

あっSNSの話なんですね。
なら、フォロワーの割合にもよるんじゃないですか?
独身が多ければ育児ネタにはいいねがつきにくいかもしれないし、子持ちが多ければいいねも付くしコメントもくれると思います。

私がまだ子供がいなかった頃は、子供の投稿ばかりする友達に嫌悪感を持ってたなぁ。。
ぶっちゃけ、人の子供なんて興味ないし。
けど子供を持った今は、それなりに楽しんで見ています。

No.6 17/12/06 20:27
匿名6 

SNSで育児を他人に評価されたい、なんてのがそもそも間違い。
低い評価=だめ、という認識もくだらない間違い。
私も子育てしてるけど、他人の育児が素晴らしいなんて思わないし興味ない。
SNSの表面で目立って流行しているものだけが世の中の高評価に値してると感じるなら世間知らずだよ。


No.7 17/12/06 21:30
名無し7 

子供好きよりインスタ映えな場所や食べ物を好きな人の方が多いからじゃないですか。
主さんに共感できる人って限られた人です。
独身は何て言ったらわからない、不妊さまは腹が立つ、あなたのお宅より小さい子をもつママはよくわからない、逆に大きい子供を持つ親は通った道なので上から目線でしかなく、あなたが納得するコメントは期待できない。

No.8 17/12/06 21:37
名無し8 

ボランティア活動

No.9 17/12/06 21:52
匿名9 

何でそんな捻くれた目線でものを見るの?

子育てと海外旅行行ったとかランチ行ったとかを比べるのが間違いでしょうに。

別にSNSでイイネ貰うために子育てしてるわけじゃなし。

幸せならそれで良くない?

No.10 17/12/06 23:26
匿名10 

投稿内容がつまらないだけなのでは。
育児漫画で人気のインスタグラマーさんなんていくらでもいるし。
私もフォローもしてる。
他人の海外旅行なんて興味ないけど、自分にいいねされたら、付き合いでいいねするだろうし、自慢げな文章か感じの良い文章かでも違うし。

No.11 17/12/07 19:58
匿名11 

他人からの評価?
別にどうでもいいけど。
海外旅行やら何やらの投稿もsnsやってない私からしてみればどうでもいい。
かと言って他人の育児もどうでもいい。
でもショッピング中とか、見かける赤ちゃんはかわいくてしかたないなぁ。

No.12 17/12/07 20:02
名無し12 

他人の事どうでもいい
他人に評価されるために子供産んで子育てしてるの?
子供は他人に自慢するものでもない

No.13 17/12/07 21:32
匿名13 

主の人生の基準はSNSなんだ?
なんか気の毒な人…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧