休みが決まっている職教えて!

HIT数 1073 あ+ あ-

就活中
17/12/06 15:22(更新日時)

日曜、祝日、お盆、正月など。
休みがしっかりカレンダー通りの職業教えてください!
時間もしっかり決まっているとより良いです。
子供が幼稚園と小学生なので、幼稚園や学校が休みの日には家にいれる職業。
よろしくお願いします!

No.2571805 17/12/06 14:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/06 14:42
社会人1 

ってことは、子供が夏休み中は仕事を休むってことですか?だとしたら、自宅で出来る仕事しかないんじゃないかなと思いますよ?

No.2 17/12/06 14:50
就活中0 

>> 1 春休み、夏休み、冬休みなどの長期の休みは、働く皆さんどのようにしているのですか?

No.3 17/12/06 14:55
社会人1 

>> 2 幼稚園の長期休暇中でも預かり保育はありますが、大抵毎月の利用料プラス日額だと思うので高額になります。下手したらパート代全部飛んでいきます。
働きたいなら、幼稚園よりも保育園の方がよろしいかと思います。

  • << 5 詳しく教えていただき、ありがとうございます! 小学低学年の子供とかも預かりなんでしょうか?? 長期休み以外で、下校の時間になってから、預かりに行くんですか?

No.4 17/12/06 15:01
社会人4 

学校の給食センター
保育園の給食調理
かな


つい最近、私の友人(3歳の双子ママ)も給食センターに就職しました。
給食センターって、なかなか枠が空かないのでかなり運が良いと思います。

ただ、『給食センターには長く続けてる人が多いので縦社会』とは昔からよく聞く話ですが、まさにその通りらしく1日も早く職場に慣れようと必死に頑張ってるみたいです(苦笑)

馴染めば子供が学生の内は融通が利きますからね。

  • << 6 ありがとうございます! なるほど!医療機関や銀行くらいかな?なんて思っていましたが、思いつかなかったです! なかなか募集を見ないので難しそうですが、頭に入れてみます!

No.5 17/12/06 15:08
就活中 

>> 3 幼稚園の長期休暇中でも預かり保育はありますが、大抵毎月の利用料プラス日額だと思うので高額になります。下手したらパート代全部飛んでいきます。 … 詳しく教えていただき、ありがとうございます!
小学低学年の子供とかも預かりなんでしょうか??
長期休み以外で、下校の時間になってから、預かりに行くんですか?

No.6 17/12/06 15:09
就活中 

>> 4 学校の給食センター 保育園の給食調理 かな つい最近、私の友人(3歳の双子ママ)も給食センターに就職しました。 給食センター… ありがとうございます!
なるほど!医療機関や銀行くらいかな?なんて思っていましたが、思いつかなかったです!
なかなか募集を見ないので難しそうですが、頭に入れてみます!

No.7 17/12/06 15:12
通行人7 ( ♂ )

小学生なら学校に学童保育があるハズです

おやつ代くらい必要だったかな

  • << 9 調べてみます! ありがとうございます!

No.8 17/12/06 15:13
名無し8 

パートなら融通が利くでしょうけれど
正規職員を探しているんですか?
それなら無いと思います。

私はカレンダー通りの仕事ですが、仕事が多ければ残業もあり、休日出勤もあります。

正職なら会議があったり、出張、研修と日曜がつぶれることもあります。

お子さんは保育所や学童に預けていないんですか?
お子さん中心の勤務をしたいなら、しばらく正規職員は無理だと思います。

パートさんなら午前中だけとかできますけどね。

  • << 10 結婚してからずっと主婦だったので利用したことがありませんでした。 下の子供も幼稚園に入ったので、これから働こうと思い色々情報集めてます! 結婚するまで歯科で4年働いていて、カレンダー通り休みも決まっていて、正月もお盆も休みだったので、その頃のようなスタイルで働けたらと思っていました! フルで働くとなると難しそうですね。もう少し考えてみます!

No.9 17/12/06 15:19
就活中 

>> 7 小学生なら学校に学童保育があるハズです おやつ代くらい必要だったかな 調べてみます!
ありがとうございます!

No.10 17/12/06 15:22
就活中 

>> 8 パートなら融通が利くでしょうけれど 正規職員を探しているんですか? それなら無いと思います。 私はカレンダー通りの仕事ですが、仕事… 結婚してからずっと主婦だったので利用したことがありませんでした。
下の子供も幼稚園に入ったので、これから働こうと思い色々情報集めてます!
結婚するまで歯科で4年働いていて、カレンダー通り休みも決まっていて、正月もお盆も休みだったので、その頃のようなスタイルで働けたらと思っていました!
フルで働くとなると難しそうですね。もう少し考えてみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧