注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

親友にも裏切られ

レス8 HIT数 1327 あ+ あ-

旅人
17/12/14 03:44(更新日時)

金銭面で騙されまくられて、親友にも騙されて猫八匹かって喘息らしいです。母がいるらしいです。父は他界したというが離婚かもしれません猫八匹の為に雑貨や歯みがき粉や、歯ブラシ等を送ってあげたりカリカリも送ってあげました。カラオケ代も奢ってあげました 私は人に騙されやすいです。高熱がでて、親友にも1000円あげたり母は水商売を過去にしてたらしいです。私は痙攣で倒れたり解離をおこしたりADHD や過呼吸等があります親友はクリスマスに遊ぼうとかいうが、生活保護を受けてます。私は国保に入ってます。人の心の中までわかる人間なんていない。しかし親友はスマホにかえるらしいです。ガラケーがなくなるからとか。私は散々かえましたが、もうこきつかわれるの嫌だしやめたらいいですかね。私はやめようと思います。生きてくのに精一杯なのに人のことまで考えてられない。図太いといってやりました。私は喘息になりかけです。何かアドバイスください。


No.2571712 17/12/06 08:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/06 08:35
匿名1 

~してやったとか言ってるけどさ、それって自分の考えでやった事じゃん?

脅されたり命令されてやった訳じゃないよね?

自己責任。

その友達が最低な事はわかるけど、主も友達に依存してたんじゃないの?

スレ文から主の性格がわかる。

何でも自分のプライベートな話をぶちまけるタイプで悲劇のヒロインタイプしょ?

この人は信用できるって思えるまではもっと警戒したほうがいいよ。

生活保護を受けてて国保って意味わからない。

保護受けてる人って医療費タダでしょ。医療保護ってやつよね。

No.2 17/12/06 08:35
匿名2 

母子家庭で生活保護を受けているのに、猫を8匹も飼う余裕なんてあるのですかね。
もしかしたら猫の虚勢手術とかもしていないかも知れませんね。
あなたは優しい性格をしているみたいだから、その親友から頼りにされているんじゃないかな。
別に縁まで切る必要はないと思いますが、ちょっと距離を置いて、親友の様子を見てはいかがでしょうか?
親友から裏切られたことは凄く悔しいと思いますが、ストレスが溜まるので、なるべく早く忘れた方がいいと思います。
きっと親友も良いところがあるから、今まであなたも仲良くしていたと思うので、
少し距離を置いてみてから、これからも親友の面倒を見てあげてみてはいかがですか?

  • << 4 私は父が亡くなり、昨年母も脳出血です。ケアホーム入ってます。私は依存してません。頼る人がいないから母から虐待も受けました。うんざりだ。

No.3 17/12/06 08:40
匿名2 

>> 2 虚勢手術❌

去勢手術⭕

No.4 17/12/06 08:58
旅人0 

>> 2 母子家庭で生活保護を受けているのに、猫を8匹も飼う余裕なんてあるのですかね。 もしかしたら猫の虚勢手術とかもしていないかも知れませんね。 … 私は父が亡くなり、昨年母も脳出血です。ケアホーム入ってます。私は依存してません。頼る人がいないから母から虐待も受けました。うんざりだ。

No.5 17/12/06 09:31
名無し5 ( ♀ )

主さんが自分で判断して
お金を貸したのなら
1さんの言う通り
自業自得と思います

私も元彼の保証人になり
数百万の借金を抱えたけど
自分の判断だからと
悔しさはグッと堪えて
必死に借金返済しましたよ

勿論 元彼を恨みました
でも自分をもっと恨みました

恨み節言っても
自分の情けなさを晒すだけ
あいつより(元彼)
絶対に幸せになってやる
これが私の活力になりました

そして10年前には
借金返済して旦那と出会い
地味でも幸せに暮らせています

主さんも
明るい人生目指して
前向きに頑張って下さいね


No.6 17/12/06 10:17
旅人6 

自分の幸せだけにとりあえず集中してみてはどうでしょう。喘息もひどくならないといいですね

No.7 17/12/06 15:13
名無し7 

自分も、100万以上ありますがどうしようもないので忘れます
なるたけ地味に生活してお金の大切さを感じられるように生きています

No.8 17/12/14 03:44
匿名8 

>> 7 学費も全額じゃないが返してきました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧