注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

苦しいです

レス19 HIT数 1584 あ+ あ-

匿名さん
17/12/06 20:06(更新日時)

付き合って3ヶ月の彼がいます。
2ヶ月目くらいから 一人になりたい。と距離を置くことがしばしば(言っても3日間空いて彼から連絡きてた)

先週しばらく一人でいたい。と言われいつもの様なものだと思って
連絡があった4日目くらいに 主「バイト先寄ってもいいかな。まだ会わない方がいいかな」と連絡したところ、
彼[今は会いたくない。辛い。]
主「うん。ごめん」
↓2時間後くらい
彼[生きてくの疲れた。〇〇には会えない。ごめん。]
主「考えてる事ゆっくりでいいから話してくれないかな?」
このメッセージは既読のまま返信なし。
もともと一人の時に何を考えてるか、とかは一切話さないタイプで
そういう部分は踏み込んじゃいけない。と思い今まで聞き出そうとはしてませんでした。
最近私の方で仕事に対して色々あった時に、俺が養えれば。でもフリーターだから。って将来のことも色々考えてた様で。(彼には夢があって、でも簡単に叶うものでは無いからその事でも悩んでいる感じでした)
一人で色々考えて苦しくなって、私からの会いたい催促メールで更に辛くなったんだと思いますが、
私の部屋にある彼の荷物はそのままだし、私の部屋の鍵も返さないままなんです。
それすら考えたく無いほど疲れてるのか、忘れてるのか、別れる気は無いのか…

もともと、彼からのこのメッセージって
別れ を意味してるんですよね?
それとも"今は"会えない。けど会いたい気持ちも少なからずあるってことですか?
何だかもう色々考え過ぎて分からなくて。
何も話せずこのまま終わるのは嫌だ。なんて、こちらのエゴだと分かっています。
でも、話せるまで待つのは有りでしょうか?
それとも関係は終わったものとみたほうがいいのでしょうか?
私はちゃんと話したい。

タグ

No.2571706 17/12/06 07:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/06 07:44
ラブラブさん1 

そんな病的な男いらないんじゃない?
主さんがとことん面倒見たいなら別ですが?

No.2 17/12/06 07:57
匿名さん0 

>> 1 ラブラブさん1 レスありがとうございます。
私が仕事に対して苦しくなった時に
私の方が生きてくの疲れた。って感じで
それを支えてくれたんです。
だから今度はこちらが支えたい。というか…
依存なのは分かってるんですけどね。
今は面倒見たい気持ちの方が強いです。
でも、あんまりこちらからアプローチしてしまうのは逆効果ですよね…?

No.3 17/12/06 08:02
ラブラブさん1 

>> 2 主さんの気持ちがいっぱいいっぱいにならない程度にアプローチしないと一人空回りで疲れちゃいますよ

No.4 17/12/06 08:06
匿名さん 

>> 3 そうですね。
彼も今は疲れてしまっていて、しつこくされるのも嫌いだと思うので、
ゆっくり様子を見ます。
ラブラブさん ありがとうございます。

No.5 17/12/06 08:12
匿名さん5 

余裕がないのだと思うから、正社員のあなたに会うのがつらいとかかな。

  • << 7 すみません、間違えて消してしまいました。 わたしもフリーターなんです。 多分ですけど、一人で色々考え過ぎてるんだと思います。 だから話し合いたいのだけれど… ゆっくりでいいから、考えてるの教えて?って受け身なメッセージのまま連絡止まってるから こちらから 大丈夫になるまで待ってる!とかはメッセージ入れない方がいいですよね、?

No.7 17/12/06 08:42
匿名さん 

>> 5 余裕がないのだと思うから、正社員のあなたに会うのがつらいとかかな。 すみません、間違えて消してしまいました。
わたしもフリーターなんです。
多分ですけど、一人で色々考え過ぎてるんだと思います。
だから話し合いたいのだけれど…
ゆっくりでいいから、考えてるの教えて?って受け身なメッセージのまま連絡止まってるから
こちらから 大丈夫になるまで待ってる!とかはメッセージ入れない方がいいですよね、?

  • << 18 様子みるしかないかな。 場合によっては、他をみましょう。

No.8 17/12/06 09:08
匿名さん8 

今はもうほっときなって。返信が欲しい気持ちもわかるけど返事こないってことは今は連絡もしたくないってことなんだから仕方ないよ。
面倒みたいようですが構って欲しければ自分から連絡してくるとおもいますよ。
ただ私なら付き合ってすぐそんな関係なら疲れるし別れます。

  • << 10 そうですね、今は連絡くるのを待ちます。 たしかに別れた方が楽だと思います。でもやっぱり側にいたいんです。

No.9 17/12/06 10:09
匿名さん9 

どうして疲れちゃったのかわからないけど、今は会いたくないってことだと思います

  • << 11 たぶん、一人で色々抱え込み過ぎてるんだと思います。 今は ってことですよね。

No.10 17/12/06 10:12
匿名さん 

>> 8 今はもうほっときなって。返信が欲しい気持ちもわかるけど返事こないってことは今は連絡もしたくないってことなんだから仕方ないよ。 面倒みたいよ… そうですね、今は連絡くるのを待ちます。
たしかに別れた方が楽だと思います。でもやっぱり側にいたいんです。

No.11 17/12/06 10:13
匿名さん 

>> 9 どうして疲れちゃったのかわからないけど、今は会いたくないってことだと思います たぶん、一人で色々抱え込み過ぎてるんだと思います。
今は ってことですよね。

No.12 17/12/06 11:16
匿名さん12 

彼は精神的に恋愛どころではないのでは?
引き摺られないように、関係も終わらせたほうが賢明です。

  • << 15 恋愛どころではないのは分かります。 でも多分、別れ話にするなら キッパリと別れるって言う人だと思うんです。 キッパリ別れる。といって私がどうして?って問いただすのを阻止した言い方っていうのも あり得ますが。

No.13 17/12/06 11:31
匿名さん13 

一人になりたいと言っている彼に、今あなたが支えたいと思っても逆効果な気がします。

彼がなぜ生きて行くことに疲れてしまったのかをあなた自身でもう一度考えてみると良いと思います。

私の経験ですが、彼は何かあなたに隠し事があって、それを言えずに苦しんでいるのかもしれません。

例えばそれが、家族の事であったり、お金の事であったり、あなたには言えない事情がある場合、一人になりたいと思う男性もいますよ。

まだ彼を思う気持ちがあるなら、苦しいですが、あれこれしようとせず、問題が解決するまで、距離を置いて見守ってあげてください。

  • << 16 支えたい という思いで、今は匿名13さんが言うように 距離を置いて見守ろうと思ってます。 たしかに、家族の事は何かありそうな気がします。 話せない事情 も前に話し出そうとして辞めてしまった事がありました。 無理に聞くのは良くないかな、とその時で留めてしまったのですが、 ちゃんと聞いてあげればよかったかも知れないです。

No.14 17/12/06 12:18
匿名さん14 

メンヘラの人と付き合うなら自分をしっかりもって彼の一挙一動に振り回されないように強くならないとダメだよ

  • << 17 そうですね。強く在れるように努力します! ありがとうございます。

No.15 17/12/06 15:33
匿名さん 

>> 12 彼は精神的に恋愛どころではないのでは? 引き摺られないように、関係も終わらせたほうが賢明です。 恋愛どころではないのは分かります。
でも多分、別れ話にするなら
キッパリと別れるって言う人だと思うんです。
キッパリ別れる。といって私がどうして?って問いただすのを阻止した言い方っていうのも あり得ますが。

No.16 17/12/06 15:37
匿名さん 

>> 13 一人になりたいと言っている彼に、今あなたが支えたいと思っても逆効果な気がします。 彼がなぜ生きて行くことに疲れてしまったのかをあなた自… 支えたい という思いで、今は匿名13さんが言うように
距離を置いて見守ろうと思ってます。

たしかに、家族の事は何かありそうな気がします。
話せない事情 も前に話し出そうとして辞めてしまった事がありました。
無理に聞くのは良くないかな、とその時で留めてしまったのですが、
ちゃんと聞いてあげればよかったかも知れないです。

No.17 17/12/06 15:38
匿名さん 

>> 14 メンヘラの人と付き合うなら自分をしっかりもって彼の一挙一動に振り回されないように強くならないとダメだよ そうですね。強く在れるように努力します!
ありがとうございます。

No.18 17/12/06 15:50
匿名さん5 

>> 7 すみません、間違えて消してしまいました。 わたしもフリーターなんです。 多分ですけど、一人で色々考え過ぎてるんだと思います。 だから話… 様子みるしかないかな。
場合によっては、他をみましょう。

No.19 17/12/06 20:06
匿名さん 

>> 18 今は様子を見ます。
レスありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧