注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
心狭いのか、、、?
彼女いない劣等感

出会ってすぐに告白、というのは当たり前なのでしょうか。

レス6 HIT数 1087 あ+ あ-

恋愛初心者
17/12/06 12:58(更新日時)

閲覧ありがとうございます。
21歳の社会人の女です

先日、趣味で最近組んだバンドのメンバーである年下の男性から「もし付き合ってと言ったら付き合ってくれる?」と曖昧な感じに告白めいたことを言われました。
バンド内恋愛は絶対にしたくなかったのでその旨を伝えて、その話は恐らく無かったことになったと思います。

その方とはまだ会うのが二回目で、お互いのこともあまり知らない状態でそういった事を言われたので少し驚きました。
因みに前にも街コンで出会った男性と食事をした時にいきなり告白された事があります。
出会ってから短いスパンで告白する、というのはよくある事なのでしょうか?

それから、「お願いすれば簡単にすぐ付き合ってくれそうなチョロい奴」だと思われているのではないかと不安になります。
男性と接することに慣れていなくて、少し素っ気なく接してしまうことが多いので、気があると勘違いされることはあまりないと思うのですが...

因みに化粧や髪形、服装には気を使っていますが、顔はとても地味なほうなので決して可愛かったり美人だったりするわけではないです。

高校・専門学校をずっと女子校で過ごしていたため恋愛をしたことがなく、仲の良い男友達もいないので全く分からないので教えてほしいです。
どうぞよろしくお願いします。

タグ

No.2571638 17/12/06 00:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/06 00:30
匿名さん1 

付き合ってから相手を知るタイプもいるので人それぞれとは思いますが、男性で出会ってすぐに告ってくるのは大概ヤリモクか軽い女に見られてるかのどっちか。

No.2 17/12/06 00:57
匿名さん2 

私、今の旦那と出会って半月で付き合ったよ。2回目のデートで告白された。
ただ、お互いなんとなく好印象なの分かってたからな。
じゃなかったら一目惚れならすぐ告白とかあるんでない?

No.3 17/12/06 05:13
匿名さん3 

一目惚れとかならあるんじゃないですか?男女関係ないでしょ!

No.4 17/12/06 06:17
匿名さん4 

旦那と出会って24時間たたないうちに付き合いました笑

No.5 17/12/06 10:05
匿名さん5 

ちょろい女って思われてるのかなって思う気持ちはわかるけど、そう思ってもどうしようもないから魅力的なんだなくらいに思っておきましょう

No.6 17/12/06 12:58
匿名さん6 ( ♂ )

なるほど、じゃあ男のオレが教えてあげよう

結論から言えば、そんなのは人による。
男だって色んな性格の男いるから。
全ての男が同じ性格なんて事はない。
女の子を見る目が男は全て同じなんて事はない。

女の子だって同じでしょ?
サバサバしたのもいればキャピキャピしたのもいるし、女の子が全て同じ性格で同じ事考えてるなんてないでしょ?

だから「お願いすれば簡単にすぐ付き合ってくれそうなチョロい奴」と思って告白する男もいれば、一目惚れで本当に好きになってしまい相手の様子伺いながらちょっとずつアプローチするとか面倒くさいからバシッと最初に自分の気持ちを伝える男らしい男もいる。
2~3カ月間を置いて告白して誠実感出してる男でも実は計算づくで女の子を信用させるためわざとそうしてるだけで初めから体だけが目当てってケースもあるし。

バントマンとか若いからとかあまり関係ない、男それぞれの性格によるもの。

だから君に告白してきた男がどのケースなのかなんてのはわからないね。
オレがその男と友人になって性格を知ればどうなのかわかるけども

他のレス者も「やりたいだけ!」とか「いや違う本気だ!」とか色々言うだろうけど、それぞれの想像で言ってるだけだからあまり参考にしない方がいい、どれも有り得るわけだし

だからこればかりは誰かに相談してわかるような事じゃないね。
君がその男を見て自分で判断するしかないよ。
まぁ経験ないからわからないのだろうけどね。
チョロい奴と思われてるとかネガティブな事ばかり考えないで少しでも好意あるなら試しに付き合ってみて経験積んだらいいと思うよ。
失敗したっていいわけだし。
そうやって人は成長していくわけだし。
男は信用できないとネガティブな事ばかり考え男を避け続け気付いたときにはもう40代のおばさんって人も世の中にはいる、そうなれば男に声かけられる事自体なくなる。
そんな感じになるよりはいいでしょ?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧