注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
会うたびに家に誘ってくる彼氏
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

バツイチ30後半男性

レス12 HIT数 1329 あ+ あ-

匿名さん
17/12/07 18:41(更新日時)

ストレス病になってしまうほどに悩んでます。どなたかよろしくお願いします。

彼が私(20)に元奥さんの話をしてきます。奥さんの悪口とかではなく、思い出話です。たまに、あのアホは、とか悪く言って話してますが。

新婚旅行、子供を交えた話などです。子供だけの話は特に気にしてません。
奥さんとの思い出話がどうしても辛いです。短くはない年月を過ごしてきたから思い出も一緒に行った場所もたくさんあると思います。
それは別にいいです。私に言うのはどうしてかな?と思います。奥さんのことだけじゃなくて、結婚する前の元カノの話とか。
私は元カレの話はしたことはありません。聞かれたら答えるくらいです。

子供のことで連絡取る必要あるし、その他も色々あるでしょうから連絡取るなとも思わないですけど、思い出話がつらいです。
バツイチの人と付き合う覚悟とか言われてしまうとそれまでですが、どうしても気分が落ち込んでしまいます。

どうして話すんでしょうか?
本人はそんな気はないと言っていますが、よりを戻せるなら戻したいのかなとか、考えます。

まとまりのない文章で申し訳ないです。
よろしくお願いします。

No.2571624 17/12/05 23:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/05 23:51
通行人1 ( ♂ )

ちょっとそれ、解らないなぁ

俺も似た境遇なんだけど、今の妻に前の女房の話なんかしないよ

ひとつの仮説としては
、主と前の奥さんとの年齢差を考えて
『まさか前嫁になんか、嫉妬する事は無いだろう』
と考えて、勝手に安心して思い出話をしてるんじゃないかな?

No.2 17/12/06 00:06
匿名さん0 

>> 1 早速のレス感謝します。ありがとうございます。

思い出話されるのは辛いと言うべきでしょうか。重いとか面倒とか思われても嫌なので、いつか慣れるだろうと我慢しているのですが、、

No.3 17/12/06 00:07
匿名さん3 

彼がおしゃべりなだけよ。
ネタに尽きたらやめるでしょう。
じっくり聞くことはないし、気にすることでもないから聞き流せばいい。
時が経てば、主さんとの思い出が増えるし、話題も変わるから。

No.4 17/12/06 00:12
匿名さん 

>> 3 レスありがとうございます。

どういう返答をしたら良いか分からなかったのですが聞き流す程度で良いんですね。話すことは元奥さん、子供との思い出ばかりで私と最近行った場所の思い出などはそういうこともあったね程度です。
ですが、思い出を増やしていこうと思います。ありがとうございました。

No.5 17/12/06 04:46
匿名さん5 

嫌ですね、デリカシーがない!!
私は離婚した前妻の立場ですが、今の彼女さんにまで色々話しされてたら嫌ですね(-.-;)

No.6 17/12/06 07:54
匿名さん 

>> 5 レスありがとうございます。

もし今、彼と別れて新しく出来た彼女さんに私とのことを色々話すと考えると嫌ですね(~_~;)機会があればそれとなく言ってみようかと思います。
ありがとうございました。

No.7 17/12/06 09:53
匿名さん7 

昔はこんな女性と付き合ってたんだっていう自慢に近いのかも、無神経ですよね。

  • << 9 レスありがとうございます。 自慢されてるんですかね、、内容的に自慢というかほんとにただ昔にあった事実をただただ話してるっていう感じはあります。でもそれ言う必要ある?という感じです。 私も自慢し返すべきですかね(笑)

No.8 17/12/06 10:28
匿名さん8 

他に話題がないんじゃない?なんだかんだでいい思い出だし、誰かに聞いてほしいとか?あなたの反応を楽しんでるのかな?いずれにせよデリカシーがない。だからバツがつくの。ねえ、あなたまだ若いし、そんな中身ない不良債権みたいな男じゃなくてもいいんじゃないの?これからいろいろな人と出会えるのよ。そんなおっさんといたら大切な人との出会いを逃してしまうよ

  • << 10 レスありがとうございます。 話題がないというのはあると思います。仕事のことと奥さん、子供のことが大半です。 見切るべきですかね。私には寂しくて、我慢したり、辛いときが多いです。でも同じように幸せなこともあるので、離れることが出来ないです。 彼じゃない方がいいのかなぁ、、 よく考えてみます。ありがとうございました。

No.9 17/12/06 11:15
匿名さん 

>> 7 昔はこんな女性と付き合ってたんだっていう自慢に近いのかも、無神経ですよね。 レスありがとうございます。

自慢されてるんですかね、、内容的に自慢というかほんとにただ昔にあった事実をただただ話してるっていう感じはあります。でもそれ言う必要ある?という感じです。
私も自慢し返すべきですかね(笑)

No.10 17/12/06 11:31
匿名さん 

>> 8 他に話題がないんじゃない?なんだかんだでいい思い出だし、誰かに聞いてほしいとか?あなたの反応を楽しんでるのかな?いずれにせよデリカシーがない… レスありがとうございます。

話題がないというのはあると思います。仕事のことと奥さん、子供のことが大半です。

見切るべきですかね。私には寂しくて、我慢したり、辛いときが多いです。でも同じように幸せなこともあるので、離れることが出来ないです。
彼じゃない方がいいのかなぁ、、

よく考えてみます。ありがとうございました。

No.11 17/12/07 09:06
通行人11 

これ、絶対にいやですよ!
なんでわからないんだろ!!
ぬしさま、はっきり言った方がいいと思います、それでだめになるようなら、
それまでの関係だったということではないですか?
こんなことも気づかいできないような男性いやです

No.12 17/12/07 18:41
匿名さん 

>> 11 レスありがとうございます。

それまでの関係って分かってるんですけど怖くて言えないんです。ダメだな、とはいつも思ってます。言っても伝わらないようなら別れると友人には言って彼に会ったりするんですが、言えずに帰って来ます。ダメですね、、
今度ちゃんと言おうと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧