注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

喧嘩しました

レス12 HIT数 1183 あ+ あ-

大学生さん
17/12/07 12:37(更新日時)

こんばんは。
彼氏と喧嘩?をした21歳です。
喧嘩といっても一方的に私が悪いのですが、、、

彼氏が昨日、うちの家に泊まりました。
次の日は部活があるから朝が早いと聞き、私は朝起きるのが得意で彼氏は寝起きが悪いので、なら私が起こすよと言い、私が目覚ましをかけ、彼はかけませんでした。
朝、目覚ましがなって目が覚めて、彼を何度か起こしたのですが私も眠くて寝ぼけていて、むにゃむにゃした起こし方になっていたのでしょう、当然彼は起きなかったようです。彼が携帯を手にしたと勘違いした寝ぼけた私はそのまままた二度寝してしまいました。次起きると部活に遅刻の時間でした。彼は不機嫌で、こちらが謝ろうと何も言わずに舌打ちだけして急いで出て行きました。
起こす、と言ったのに確実に起こせなかった私が悪いと思い、すぐにラインで丁寧に謝りましたが既読無視。何か一言くださいと言うと、信用してすべて任せた俺が悪い。すみませんでした。と来ました。確実にまだ怒ってる様子です、、。
電話してちゃんと謝りたいと思い、電話をしたい旨をラインしました。まだ既読はついていません。
今後はそのようなことがないために方法を変えようということ、起こせなくてごめんなさいということ、でも舌打ちしてでてったのは悲しかったなということを伝えたいです。どのように彼と連絡をとるのが効果的でしょうか、、、 冷却期間などやはり必要なのでしょうか。

17/12/06 07:21 追記
未だに未読無視です。皆さまが言っているように待ちたいのですが、自然消滅が怖いです。これはもうこちらから強制的に仲直りするか?と思い、スタンプを1つ送ろうかとも考えていますが、皆さまどう思われますか?

17/12/07 12:37 追記
もう怒ってないよ
とだけラインが向こうから来ていました。こちらからは何も送っていませんでした。真夜中に来ていて、私は寝ていたので朝に今日の夜電話できる?と返信をしておきました。
こじれず仲直りできれば良いのですが、、。

No.2571509 17/12/05 18:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/05 19:08
恋愛の達人1 ( ♂ )

確かに起こす約束をして彼氏がきちんと起きたのを確認しなかったあなたも悪いですが、その場では多少怒っても、それをいつまでも引きずって怒っている彼氏はもっと悪いです。

そもそも自分の用事で早く起きないといけないのだから、自分の責任において起きるべきです。
あなたに起こすのを任せる方が悪いと思います。 あなたは彼氏の母親でも何でもないのですから。

ちなみに、私の元カノが同じ状況になったらと考えると、間違いなく逆ギレしてこちらが謝る羽目になっていたと思います。

その程度のことで冷却期間とか深刻に考える必要はないです。
一度謝ってもいつまでも彼氏がゴチャゴチャ言うようなら、本当に心の狭い男ということです。

普通ならすぐに仲直りできる程度のトラブルだと思いますよ。

まあせいぜい2,3日置いてラインでもしてみて、未読か既読スルーなら暫く放っておきましょう。

あまり彼氏の機嫌ばかり取っていてはいけないですよ。対等の関係にしないといけません。

別にあなたがお願いして付き合ってもらっているわけじゃないんでしょ。

  • << 6 ありがとうございます。 本当にその通りですね、、私は彼と早く仲直りしたいがために機嫌を取りがちなのです。普通ならすぐ仲直りできる程度ですよね、私もそう思います。結局ラインは既読もつかない状態ですが、どうして許すことができないのだろう?と彼は心が狭いのかな?とも思ってしまいます。考えてみれば、私にそこまで落ち度はないような気がしまして。まぁ、起こせなかったこと以外は、、、。 早く元どおりにしたくて、彼に連絡を取りたくてたまらなくなってます。しかし、ぐっと我慢して連絡を待つべきですよね、、。

No.2 17/12/05 19:34
匿名さん2 

当分冷却期間置いた方が良いと思うよ。
3日もすれば仲直り出来るんじゃないかな。
やっぱ約束して起こしてくれると信用してしまったにも関わらず、結局起こしてくれなかったってなったら多少は怒ると思う。でも自分もいけないと心のどこかで思ってくれたら必ず仲直り出来るよ。
ちゃんと謝ったんだし、3日待ってみなよ。

  • << 7 ありがとうございます。 必ず仲直りできるよ、のお言葉に救われております。彼からラインが無反応の時に鬼ラインをしがちな私なので、あんまり多く送らないようにした上に、もう彼から連絡が来るまで待とうとも思いますが、、こないで自然消滅された時のことを考えるととても怖いです。しかし、別れを考えるようなトラブルではない気もするのですが、、

No.3 17/12/05 19:39
通行人3 

今は彼から連絡が来るのを待っているしかないと思いますし、謝るしかないですよね。

  • << 8 ありがとうございます。 そうですね。私はこういう時に待つということがとても苦手なたちで、すぐに連絡をして仲直りしようとしてしまいます。 何もせず、待つ勇気が欲しいです。

No.4 17/12/05 22:43
匿名さん4 ( ♀ )

彼がどこまで根に持つ性格か…ですね💧

んー、今は舌打ちして出て行った事が悲しかった は、伝えるタイミングではないですね。
起こす役を自ら買って出たのは主さんですし
それなのに起こせなくて遅刻…となれば、怒るのも無理はないです💦

でももう主さんは謝ったんだし、あとは彼のほとぼりが冷めるのを待った方が良いと思いますよ。
電話したい事も伝えたわけだし、もうこれ以上彼の機嫌を取ろうとしなくても良いです👌
相手がイライラしてる時は、電話しても喧嘩になるだけ。

彼の中でほとぼりが冷めればまた連絡してきますよ🙆
2~3日待ってみてください😁

  • << 9 ありがとうございます。 んー、わりと根に持つタイプですね、、。私はすぐに仲直りしたくて連絡とりたくて鬼ラインをしてしまいます。今回は我慢してるほうなのですが、未だに未読無視、、。自然消滅された時が怖いです。ただ、別れを考えるようなトラブルではない気もするのですが、私の考えが甘いのでしょうかね。 ほとぼりが冷めるのを待つ勇気が欲しいです。2.3日とりあえず頑張って待ちますね。それでも何もこなかったらこちらからもう一度謝ってみます。

No.5 17/12/05 22:43
匿名さん5 

なるほど、主さんは一応起こしたしそこまで自分を責めなくてもいいのでは?

  • << 10 ありがとうございます。 冷静に考えればそうなのです。ただ、それが彼に伝わっているかはわからないし(ラインで一応弁解しましたが無視)、私は早く仲直りしたいタイプなので、謝ってしまいます。彼も自分が悪い、すみませんでしたなどラインが一度きましたが、ほんとにそう思ってるとは思えず、私が悪いと思っているような口ぶりです。

No.6 17/12/06 07:10
大学生さん0 

>> 1 確かに起こす約束をして彼氏がきちんと起きたのを確認しなかったあなたも悪いですが、その場では多少怒っても、それをいつまでも引きずって怒っている… ありがとうございます。
本当にその通りですね、、私は彼と早く仲直りしたいがために機嫌を取りがちなのです。普通ならすぐ仲直りできる程度ですよね、私もそう思います。結局ラインは既読もつかない状態ですが、どうして許すことができないのだろう?と彼は心が狭いのかな?とも思ってしまいます。考えてみれば、私にそこまで落ち度はないような気がしまして。まぁ、起こせなかったこと以外は、、、。
早く元どおりにしたくて、彼に連絡を取りたくてたまらなくなってます。しかし、ぐっと我慢して連絡を待つべきですよね、、。

No.7 17/12/06 07:12
大学生さん 

>> 2 当分冷却期間置いた方が良いと思うよ。 3日もすれば仲直り出来るんじゃないかな。 やっぱ約束して起こしてくれると信用してしまったにも関わら… ありがとうございます。
必ず仲直りできるよ、のお言葉に救われております。彼からラインが無反応の時に鬼ラインをしがちな私なので、あんまり多く送らないようにした上に、もう彼から連絡が来るまで待とうとも思いますが、、こないで自然消滅された時のことを考えるととても怖いです。しかし、別れを考えるようなトラブルではない気もするのですが、、

No.8 17/12/06 07:13
大学生さん 

>> 3 今は彼から連絡が来るのを待っているしかないと思いますし、謝るしかないですよね。 ありがとうございます。
そうですね。私はこういう時に待つということがとても苦手なたちで、すぐに連絡をして仲直りしようとしてしまいます。
何もせず、待つ勇気が欲しいです。

No.9 17/12/06 07:18
大学生さん 

>> 4 彼がどこまで根に持つ性格か…ですね💧 んー、今は舌打ちして出て行った事が悲しかった は、伝えるタイミングではないですね。 起こす役を… ありがとうございます。
んー、わりと根に持つタイプですね、、。私はすぐに仲直りしたくて連絡とりたくて鬼ラインをしてしまいます。今回は我慢してるほうなのですが、未だに未読無視、、。自然消滅された時が怖いです。ただ、別れを考えるようなトラブルではない気もするのですが、私の考えが甘いのでしょうかね。
ほとぼりが冷めるのを待つ勇気が欲しいです。2.3日とりあえず頑張って待ちますね。それでも何もこなかったらこちらからもう一度謝ってみます。

No.10 17/12/06 07:20
大学生さん 

>> 5 なるほど、主さんは一応起こしたしそこまで自分を責めなくてもいいのでは? ありがとうございます。
冷静に考えればそうなのです。ただ、それが彼に伝わっているかはわからないし(ラインで一応弁解しましたが無視)、私は早く仲直りしたいタイプなので、謝ってしまいます。彼も自分が悪い、すみませんでしたなどラインが一度きましたが、ほんとにそう思ってるとは思えず、私が悪いと思っているような口ぶりです。

No.11 17/12/07 09:02
通行人11 

別れるようなトラブルではないかどうかは彼氏さんはどう考えているのでしょうね、
私。そんなに悪くないし!がみえては
彼氏さんも腹立つのでは?

起きなかった彼氏さんが一番悪いでしょうけど。彼氏さんにとっては、起こしてくれるから安心して寝ていた。だと思いますよ

No.12 17/12/07 12:35
大学生さん 

>> 11 ありがとうございます。
まぁ彼氏がどう考えているのかはわからないですが、、私は悪くない、は見せずに私が100%悪いとして謝ったつもりではいます。
追記にも書きますが、もう怒ってないよとだけラインが来ていました。少し話してみますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧