注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

もう竹島は南朝鮮のもんで尖閣は日本のもんでよくね?

レス3 HIT数 734 あ+ あ-

名無し
18/02/17 04:57(更新日時)

結局さ実行支配してるもんが勝ちだと思うよ、残念だけど
法律でも取得時効ってもんがあるし

もちろん同じ日本人として歴史的にみても日本のものだとする資料たくさんあるし竹島は明らかに日本のもんだよ

けれども国旗立てて、
岩に自分らのもんとか彫って、警備員まで常駐させてんじゃどう考えても不利だしもう無理だって!
南朝鮮が滅びでもしない限り取り返す事は不可能に近い

尖閣は日本が実行支配してんだからそれでよくね?

まぁ竹島に関して日本が白旗あげたら他の事についても調子こいてきそうだからそこは考えものだけどさ

No.2571487 17/12/05 17:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/05 18:06
名無し1 

韓国人は対馬も日本より韓国に近いから、韓国のものだって言ってますね。
将来的に、竹島だけでは留まらず、対馬もよこせと言ってくるでしょう。

なお、対馬では韓国人が大量にやってきて、
韓国人向けに店を開いている韓国人も居ますが、景観を全く考えずに観光客向けの施設を作り、
対馬(=日本)の観光地に来たのではなく、韓国に来たと思わせるかのようなセンスのカケラもないケバケバしたネオンを店の看板に掲げて客寄せをしています。

また、他方では、対馬では、韓国と交流なんてバカげたことも学校教育でしているそうです。

自国の文化のみを押し付ける韓国人の文化侵略は気持ち悪いです。
韓国人が更に住み着いたら対馬の人が虐殺されるのもあり得ますね。

No.2 17/12/05 18:25
ヒマ人2 

 正確には実効支配ではなく、不法占拠が正しい。そもそも一方的に国境線を決め、漁師たちを殺したり拉致したりして奪ったわけだから侵略されたと国際社会に訴えるべきだと思うよ。
 何故今まで訴えなかったかと聞かれれば、条約で裁判で決める約束をしていたのに、馬韓国が守らないからと言えばいい。

No.3 18/02/17 04:57
名無し3 

日本海の竹島(島根県隠岐の島町)で明治30年代にアシカ猟を手がけた住民が地元で一、二を争う規模の屋敷に住んでいたことを示す資料が、町の調査で見つかった。猟の商業的な成功で新築した“アシカ御殿”だったとみられる。政府が明治38(1905)年に竹島を日本領に編入する前から、日本人が漁猟などの経済活動をしていた事実を裏付ける材料になりそうだ。

 見つかった資料は、久見村(現・同町久見)が明治36年12月にまとめた「実力調査下調(したしらべ)書(しょ)」。世帯ごとに所有する家屋や土地の値段、農林水産物の生産量などが記されている。町が実施している竹島に関する調査の一環で、久見地区の区有文書から発見された。町村制施行後の課税目的でまとめられたとみられる。

 文書には、竹島アシカ猟の先駆者として知られる石橋松太郎(1863〜1941年)の名もあり、家屋の価値は「450円」。庄屋の分家だった有力者宅に次いで村内2番目だった。

 町の調査では、石橋がアシカ猟から戻るたびに住民らを集めて酒盛りを開き、家を新築したとの資料も確認されている。

 家屋は同じ地区内の別の場所に移築されているが、当時とほぼ同じ姿で現存。隠岐産の良質の松材などを使った平屋建てで床面積161平方メートル。当時、村内で家を新築するには2年程度かかったとされ、石橋は遅くとも明治34年以前にアシカ猟で莫(ばく)大(だい)な利益を得ていたことが推察できるという。

 調査した町竹島対策室は「日本領編入以前から、住民が竹島と関わっていたことを示す間接的な証拠。竹島の領有権確立過程を説明するための重要な補強材料だ」と指摘。県竹島問題研究会座長の下條正男・拓殖大教授(日本史)は「資料からアシカ猟で得た利益を屋敷の新築に充てたことが推測できる。家屋の建築時期が分かれば、アシカ猟を始めた時期の特定にもつながる」と話している。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧