注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

貴ノ岩関を応援しよう!

レス9 HIT数 1084 あ+ あ-

名無し
17/12/06 00:01(更新日時)

貴ノ岩関を応援するスレです。
応援をする気がない方はレスをお控え下さい。
お礼は一括になります。
ご了承ください。よろしくお願い致します。

No.2571426 17/12/05 15:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/05 15:38
匿名1 

その前に安静にしてないとですよね。
彼..

No.2 17/12/05 16:00
名無し2 ( ♂ )

彼が土俵に上がるときに館内に大きな拍手が沸き起こることを期待したいですね。
彼は被害者、ゲスな勘繰りやマスコミの煽りに人々が踊らされないことを願います。

No.3 17/12/05 17:25
匿名3 

被害者側なのになぜ貴乃花親方は処分される必要があるのか全く理解出来ない。
親子さんから預かってる大事な弟子にあんな怪我させられたら、キチンと第三者に判断して欲しいと思うのは当たり前だと思うけどなあ。
生意気な態度なら鉄拳制裁で暴行しても当たり前みたいな考えの相撲協会や、酒の上での間違いでなく兄貴分としての躾だと言い切る加害者も、それを擁護して日本人が忘れたモンゴルの美徳だと言う横綱にもびっくり。
トップがこれじゃあ学生の指導者達の暴行が無くならないのも当たり前。

貴乃岩だけじゃなく部屋の皆さんが居づらくならないよう頑張って欲しい。
貴乃花親方も、指導に叩いたり、暴言を吐いて怖がらせなきゃ指導出来ないなんて業界を改革していって欲しい。
応援する。

  • << 5 全く同じ意見です。貴乃岩と貴乃花親方を応援します。貴乃岩の心と体の痛みが少しでも癒され、一日でも早く元気になりますようにずっと祈っています。真実は一つしかありません。心ないバッシングから解き放たれますように。

No.4 17/12/05 18:21
匿名4 

十両に落ちるなんておかしいと思う。
被害を受けて休んでいるんだから特別にしてあげて。
先輩達にやられて怖かっただろうな。

No.5 17/12/05 19:05
匿名5 

>> 3 被害者側なのになぜ貴乃花親方は処分される必要があるのか全く理解出来ない。 親子さんから預かってる大事な弟子にあんな怪我させられたら、キチン… 全く同じ意見です。貴乃岩と貴乃花親方を応援します。貴乃岩の心と体の痛みが少しでも癒され、一日でも早く元気になりますようにずっと祈っています。真実は一つしかありません。心ないバッシングから解き放たれますように。

No.6 17/12/05 19:06
名無し0 

主です、皆さんレスありがとうございます。
日馬富士の、横綱としていけない事をした、という言葉に何か違うんじゃないの?と感じました。
(暴力は)横綱としてではなくて、人間としてやってはいけない事ですよね。
貴ノ岩は無抵抗だったみたいです。
心身共に回復してくれる事を願っています。
初場所が無理なら又次の場所で元気な姿が見たいです。

No.7 17/12/05 21:03
匿名7 

モンゴルの、年上を敬うって考え方は、大事な事だなって思うけど、
絶対服従とか、先輩に勝っちゃったらヤキ入れられるとか…
そこまで行っちゃうとどうなんだろ?…
年上を敬うのと同時に、逆に年下も大事に、いたわるというか、
岩くんが強くなってきたなら、先輩達でお祝いしてあげて欲しかったし、
これから横綱になるかもしれない、モンゴル仲間の岩くんの体を、大事に考えて欲しかった。
日本もつい最近まで育児も教育現場も結構、暴力的で…叩く育児だと、教育現場も叩かないと手に負えなくなるジレンマがあったし、叩かれて育った子は、叩く大人になる。
モンゴルでも問題視されてるみたいだから、人気のお相撲さんだからこそ、お手本となって、無くしていって欲しいな…
拳で育った世代が、拳無しで人を育てる大変さは、凄くあると思う、けど、どこかの世代がやらなきゃいけない事だし…。私も拳で育った世代、中学高校もそんな感じだった…。自分の子供は何とか叩かず、成人までもう一歩!もちろん、拳で育ってきた男の子を、16〜7で預かる親方は、余計に大変だと思う。だからこそ、まず第一に1から育てる親から、そして教育現場からも、暴力を取り除いていく必要があると思う。
ちなみに、日馬くんは、何か、やらされた感があるのだが、リモコンは、本人の意思だったんだろか?
もし、日馬くんがやらざるを得ない状況に追い詰められたのだとしたら、彼だけ不名誉を着せられて引退は可哀想過ぎるし、せめて名誉回復して、お子さんの学校でのツラい立場を救ってあげて欲しい。
と同時に、モンゴルの力士達を、追い詰めてしまっている一連の流れを、どうにかしてあげて欲しい。
はるばるモンゴルから来てもらって、これだけ恩恵をもらってるワケだし、きちんと敬意を払い、恩返ししたい。
(ハワイのお相撲さん、最近見ないけど、恩返しできてるのだろか?)
モンゴルの子供達への支援も、日馬富士個人じゃなくて、経済提携とか、お互いの利益の観点からも、協会や日本に何かできる事があるんじゃなかろか?もし実現すれば、日馬くん、今度はそっちの方で忙しく活躍してくれそう!
岩くんも日馬くんの送検とかが済んだら、2人の気持ちのすれ違いを解消して、ケガをきちんと治して、日馬くんの応援を受けて、元気に横綱になろう!

No.8 17/12/05 22:31
名無し8 

相撲協会を初め横審、マスコミは露骨な加害者寄り。

明らかな傷害事件であるのに、被害者の貴ノ岩に落ち度があるように持って行き加害者を擁護し、真実を隠微する。

貴乃花親方が相撲協会に不信感を持ち、貴ノ岩を徹底的に守ろうとする気持ちは痛いほどわかる。

頑張れ!
貴乃花親方
頑張れ!
貴ノ岩関


No.9 17/12/06 00:00
名無し 

皆さんレスありがとうございました😊
貴乃花部屋には先場所好成績だった貴景勝、21歳もいます。
若い相撲取りがこれからもどんどん活躍していって欲しいですね。
貴乃花親方の笑顔が見たい。
貴ノ岩の相撲が見たい。
応援している人は沢山いると信じたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧