注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

誕生日とクリスマスが近いとき

レス8 HIT数 706 あ+ あ-

恋愛中さん
17/12/05 23:08(更新日時)

恋人の誕生日とクリスマスが近い人、プレゼントどうしていますか?
両方用意する?プレゼントは片方だけ?
もし用意するなら予算(なるべく控えめ価格)を決めて交換しようと提案してみるのはアリでしょうか?

実は私の誕生日が来週でして…

クリスマスケーキは彼氏担当なのでそれだけで十分プレゼントな気がします。私はディナー担当です。
(誕生日何か欲しいものある?と昨夜聞かれたのでまだ準備はしてないはず…)

付き合って半年なので初めての誕生日クリスマスです。

No.2571413 17/12/05 15:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/05 15:47
恋愛の達人1 ( ♂ )

私は男ですが、私なら別に考えて予算を半分ずつにすることはしません。

誕生日は誕生日、クリスマスはクリスマスでできる限りの予算でプレゼントをします。

  • << 3 レスありがとうございます。 男性側はそう考えてくださるんですね。 では私も彼氏のプレゼント準備せねば!クリスマス料理も精一杯頑張ります!

No.2 17/12/05 19:44
通行人2 

誕生日とクリスマス別かなぁ。
もっとクリスマスと近ければ一緒にしちゃうかもしれないけど、来週なら別々にする。

  • << 4 レスありがとうございます。 なんて微妙な時期に生まれてきてしまったんだろう(>_<) 自分の親からなら両方もらえるの大歓迎なんですが(笑)。

No.3 17/12/05 20:55
恋愛中さん0 

>> 1 私は男ですが、私なら別に考えて予算を半分ずつにすることはしません。 誕生日は誕生日、クリスマスはクリスマスでできる限りの予算でプレゼン… レスありがとうございます。

男性側はそう考えてくださるんですね。
では私も彼氏のプレゼント準備せねば!クリスマス料理も精一杯頑張ります!

No.4 17/12/05 21:00
恋愛中さん0 

>> 2 誕生日とクリスマス別かなぁ。 もっとクリスマスと近ければ一緒にしちゃうかもしれないけど、来週なら別々にする。 レスありがとうございます。

なんて微妙な時期に生まれてきてしまったんだろう(>_<)
自分の親からなら両方もらえるの大歓迎なんですが(笑)。

No.5 17/12/05 22:30
恋愛の達人1 ( ♂ )

参考までに、うちは私の誕生日と娘の誕生日が1週間しか違わないので、いつも1回で併せて誕生日をします。

それは全く不満はないですが、彼氏と彼女の関係なら俺はどうしても誕生日とクリスマスは分けてやってあげたいです。

だって、クリスマスは世間全体の行事だけど、誕生日は相手の特別な日だから分けて考えないといけないと思います。

  • << 7 またまたレスありがとうございます。 娘さんとの合同誕生会、家族ならではという感じで素敵ですね(^^) 誕生日は甘えて、クリスマスは一緒に楽しみます!

No.6 17/12/05 22:54
匿名さん6 

いいと思いますよ。懐の具体などカップルさまざま。わたしもクリスマスと誕生日近いですが、社会人になると誕生日祝いも豪華になりがちなので気が引けます。。

  • << 8 レスありがとうございます。 彼氏も私も社会人ではありますが、1ヶ月に2回も高価なものをもらってしまったら…とか想像したら申し訳なさすぎて。。(もらえること前提やな!と突っ込みたくなりますね、この発言笑) 予算内でのプレゼント交換、提案してみます。 お互い良い誕生日を過ごしましょうね!

No.7 17/12/05 23:02
恋愛中さん0 

>> 5 参考までに、うちは私の誕生日と娘の誕生日が1週間しか違わないので、いつも1回で併せて誕生日をします。 それは全く不満はないですが、彼氏… またまたレスありがとうございます。

娘さんとの合同誕生会、家族ならではという感じで素敵ですね(^^)
誕生日は甘えて、クリスマスは一緒に楽しみます!

No.8 17/12/05 23:08
恋愛中さん0 

>> 6 いいと思いますよ。懐の具体などカップルさまざま。わたしもクリスマスと誕生日近いですが、社会人になると誕生日祝いも豪華になりがちなので気が引け… レスありがとうございます。

彼氏も私も社会人ではありますが、1ヶ月に2回も高価なものをもらってしまったら…とか想像したら申し訳なさすぎて。。(もらえること前提やな!と突っ込みたくなりますね、この発言笑)

予算内でのプレゼント交換、提案してみます。

お互い良い誕生日を過ごしましょうね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧