注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
私はあと何を頑張ればいいですか?
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

辞めるけど気にひとが

レス5 HIT数 819 あ+ あ-

匿名さん
17/12/05 13:50(更新日時)

派遣社員です。現契約で辞めます。
理由は会社に対して思うことがあり自分から辞めます。
その部署は仕事の量から部長の事だったりで私の前の人はすぐ辞めたり他部署の評判は良くないです。
働いてまだ5ヶ月です。

中小企業で規模は狭いのですが、同じ会社の別のフロアにいる方が気になるようになりました。
接点はなく、たまに私のいるフロアに用事があってくる時と朝礼の時に遠目でしか見れません。

職場の朝礼で遠目の離れた所からチラチラと見ると2回ほど相手の男性(私より年上)も
すでにこちらを見ていて目があいました。
脈はあるかもしれないでしょうか?
他にも目が合った時はありますが、
その男性はフロアが別で接点は全くないです。(もちろん独身彼女なしとのことです)
上司に用があって話していると、その男性も上司に用事ですぐ目の前に来た時は目は合いませんでした。(私もちらっと見ただけです。)

契約終了も近いので、気になる方を含めて何人かで飲みとかに行けるように先輩とかに頼もうかと思っています。
けど、そこまで大きくない会社ですしそういうのはすぐ広まってしまうかもしれないし
積極的に動くことは気になる方にも迷惑でしょうか。
また、派遣の立場でしかも辞める人間に好意を持たれると引きますか?嫌になるでしょうか。
ちなみに気になる方は社員です。

あまり残り日にちがないので色々考えてしまいます。。

タグ

No.2571306 17/12/05 08:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/05 08:51
通行人1 

どうせ辞めるなら直球で告白したら?
振られても付き合えてもその後は居ないから気まずい思いしなくて済むし関係ないでしょう。
チャンスは黙ってたらやってこないです。
頑張って!

No.2 17/12/05 09:11
匿名さん2 ( ♂ )

人に好意を持たれて嫌な人はいないでしょう。
みんなで飲みに行こうと誘われるのも嫌とは思わないです。
誘われないのも寂しいものですし。

ただ、その彼と今までにどのような接点があったかは分かりませんが、目が合っただけで特別に意識されてるかもとは思わない方がいいと思います。
ゼロからのスタートのつもりで。
仲良く話しが出来たら、職場でも挨拶するようにし、辞める際に個人的にお礼を言いに行き、先方が良かったらメアドなりLINEなどを交換するって感じでゆっくり進めていった方がいいと思います。

No.3 17/12/05 10:27
通行人3 

辞めるんですし、行動できることは後悔のないようにしておいたらどうでしょう。
気持ち伝えてみるのもありだと思いますよ。

No.4 17/12/05 13:16
匿名さん4 

短い間ですが、お世話になりました。って挨拶もかねて話しかけてみてはどうでしょうか。

No.5 17/12/05 13:50
匿名さん5 

派遣とか社員とか立場は関係ないと思いますよ。食事にいくくらいで不快にならないでしょう

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧