注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

聞いて下さい

レス3 HIT数 653 あ+ あ-

名無し
17/12/05 16:59(更新日時)

この時期、毎年私の職場には忘年会があります。
主催者である上司が飲んだり集まってワイワイみんなを連れていくのが好きなタイプの人です。
ですが、理由あって、その忘年会には私は面識ないメンバーがほとんどで、知らない人と初対面なのに数時間過ごすのが苦痛です。
その職場に入ってから毎年参加してましたが、去年は、毎年参加していたんだから今年位理由つけて欠席でもいいだろうと、不参加にしました。
すると、いつも一緒に参加していた同僚に「嫌なのはわかるけどさ、こうゆうのは参加したほうが心証いいよ」と、たった一度不参加にしただけで注意されました。
しかもその同僚はペーパードライバーなので、いつも私の送り迎えで参加していて、参加か不参加か聞かれても「彼女(私(が参加するなら行きます」
と私に委ねるような返事を上司にしています。
しかも去年は不参加にしたらしたで、上司に「来れなかったみたいで申し訳ないので後日また三人で(同僚、私、上司)食事会しましょう」 とまた誘われ、逃げ切れませんでした。
なので、今年不参加にしたらまた同僚に注意され、後日また会を追加で開かれ、逃げ切れないのが面倒で、それなら嫌な事は出席だけして一次会で帰ったほうが楽だなと思い今年は出席にしました。
しかし。今回くるメンバーを社員に聞いたら レギュラーで出勤してる主要メンバーほとんどが欠席でした。
ならば、私も欠席したかった!クッソー!と思いました。

欠席したメンバーにも「せっかくの会に参加してもらえず悪かったので、後日また飲み会しましょう」と誘ってちゃんと出席させろよ。と内心思ってしまいました。
私らだけ欠席後も会を設けられ、逃げ切れないようにされた事が納得いきません。

タグ

No.2571276 17/12/05 03:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/05 04:07
名無し1 

嫌ですね、その同僚。
参加したくない飲み会は断っていいと思いますよ。仕事に支障がないなら出る必要ないです。余計なストレスたまりますしね。

あなたには言いやすいから言ったんでしょうね。嫌な同僚ですね。

No.2 17/12/05 15:19
ケホ ( ♂ kHQEl )

他人に流されないよう 自分が嫌なら 今回は行けません😒☝と ハッキリ断ったほうがいいですよ…曖昧な態度が一番まずいです。

同僚なんて まったく問題外 同僚に何か言われる問題ではないですね。

No.3 17/12/05 16:59
名無し3 ( ♀ )

よほど楽しくない会なんですね。
今回は仕方ないとしても次回からは欠席しやすいんじゃないですか?
いずれ誰も参加しなくなりその会はなくなるでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧