注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

楽しみなし。

レス3 HIT数 1494 あ+ あ-

既婚者
17/12/07 07:16(更新日時)

共働きの家庭の妻です。
仕事は接客業で、ストレスありあり。職場の人間関係はよいものの。拘束される時間が長い商業施設のため、自分の休みは家事、体のメンテにあててます。最近、服も買ってないし、唯一の楽しみと言えばたまに美味しいもの食べるくらいなのに。。。

毎日頑張って仕事して、ささやかにボーナス出たから、主人を食事に誘ったら『そんなことより貯金して下さい』って。まじありえない。たまには、いいだろう。と思いました。主人も、親のためなどお金は使ってますがたまの食事でしかも日頃仕事が遅くて、なかなか時間ができないから二人で美味しいもの食べようって誘ってるのに😠しかも、私のすずめの涙ほどのボーナスでも奢るって言ってるのに。

何のために働いているのか、普段ストレスや発散する場所時間ないくらいにやってるのに、あきれました。
そのくせ自分は浪費癖がすごくて、よいと思ったもの勝手に買う癖に。。私には自分の稼いだお金すら使わせない。貯めようという気持ちはわかるのですが。でも私の貯金を減らしてるのは、明らかに主人にお金貸して戻ってきてないからなのに。。しかも今月で累計50万円いつ返してくれるんだって。

その代わり、人のボーナス期待して、言ってることとやってることがちぐはぐすぎて理解不能です。
どうにかしてください。
腹立ちます😠😠😠😠😠😠

No.2571231 17/12/05 00:14(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/05 09:40
既婚者1 ( 30代 ♀ )

旦那が稼いだ金は、旦那の金、主さんの稼いだお金は家族の家のお金。主さんは一体誰のために働いてるんでしょうね・・・。

No.2 17/12/05 14:22
匿名 ( 20代 ♀ viKNLb )

ボーナスの時期だから、貸した分を取り立ててみではどうでしょう?

No.3 17/12/07 07:16
既婚者3 ( 50代 ♂ )

それはお金だけの問題ではなく、旦那のあなたに対する思いやりの問題です。
あなたが思うより、これは大きな問題ですよ。

何となくですが、まだ若くて子供もいない夫婦ではないですか?
だとしたらこの先何十年も一緒にいることになる訳ですから、
早めにストレスのない関係にしないと最悪離婚したくなるかもしれませんよ。

共働きなら、本来は旦那は奥さんに感謝しなければいけません。
だって家事を分担したとしても、実質奥さんが8割はやるようになるのが普通です
からね。

一度、ケンカになってもいいから不満を旦那に強い口調でぶつけてみましょう。
あなたにはその権利が十分にありますよ。だって稼いでいるのですから。

甘い顔をして我慢していると、少しずつ不満が蓄積していつか爆発します。

そうなる前に言いたいことを言いましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧