注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
車中泊で職質されますか?

高校から仲がよかった友人と突然合わないことに気づきました。

レス12 HIT数 1311 あ+ あ-

みこ( ♀ aEpASb )
17/12/07 17:54(更新日時)

高校生の頃から仲良かった友人が大学になって変わりました。
もう今では社会人ですが、ほとんど連絡を取らなくなりました。
その人は自分とは合わないです。
・貸していたDVDを返してくれなくて返してと催促したら「忘れてた〜」とかヘラヘラしながら謝罪もなく、真面目に早くしてと言ったらやっと返してくれる。
・就職活動していた時に自分は色んな会社を受けるが、何社か通らなかった。その話をすると「そんなに落ちるの」と馬鹿にした返答。
最終的に決定した会社を「○○屋なんww」と嘲笑う。

・映画に行く約束をし、何駅に集合とのことでしたが、学校帰りで、ごめん今友達と帰ってる。と大学からの友人の方が優先される。
・自分が働いてる店に忙しい日に連絡も入れず男と遊びにくる。その時はその人とただの友達、興味ないとか言ってたのに数日後また遊びにきて、付き合ったと言いに来る。
普段遊びの約束とかもしてこないのにそういう時だけ報告しにくる。

なんだかその人の行動がよくわからないです。馬鹿にされてますよね?

No.2571222 17/12/04 23:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/05 00:04
匿名1 

馬鹿にしたような言い方?話し方?を相手がしているつもりがなかったとしても、嫌に感じてしまうのは合わないんだと思います。

変わってしまった人は、そうなりたかったのかも知れないし、距離をおいていくしかなさそうです。

No.2 17/12/05 00:09
みこ ( ♀ aEpASb )

>> 1 そうですよね・・
前まではこんなこと無かったのですか、出会って5年くらいで急に変わってしまってびっくりしています。

No.3 17/12/05 00:16
名無し3 

縁切りを考えてよし!

No.4 17/12/05 00:29
みこ ( ♀ aEpASb )

>> 3 ですよね...普通に常識ないですよね...

No.5 17/12/05 00:44
名無し5 ( ♀ )

わぁ、どのエピソードも私の元友人にそっくり。
バイト先に男とわざわざ冷やかしに来たりしてた。
貸したもんも適当な扱いだし。
そういう人って自分より下だと自分の価値観だけで勝手に判断して優越感に浸りたいんだよね。
私は初めて彼氏ができたのが遅いほうで、暫くは先輩ヅラされて色々言われたけど彼氏と長く上手くいくうちに勝手に妬んで消えてったよ。その時そいつは彼氏に浮気されたりで散々だったの。
お互い結婚して、もう何年も会ってない頃に別の子が元友人が私に会いたがってたとか久々に集まりたいって言ってたとかいうの聞いたけど無視してる。むしろ連絡先消したから知らんし。

  • << 7 私もその人と仲良かった頃は彼氏出来たことなくて、社会人になってから出来ましたが、その人には報告しなかったです。 ○○は好きな人とか出来ていいね〜好きな人出来ない〜 とか言いながら結構モテるから自分からアプローチしなくても男寄ってくるからなんやねんって思ってました笑 連絡先は消してないですが会わないのがいいですね...。

No.6 17/12/05 02:20
匿名6 

プライドが高いのか見栄張って人を見下したがる人いるよね。

私も同級生でいたけど、距離あけてて、社会人になって久しぶりに数回会ったけど相変わらずだったからまた無視してる。

あの性格は治らないね。

No.7 17/12/05 03:49
みこ ( ♀ aEpASb )

>> 5 わぁ、どのエピソードも私の元友人にそっくり。 バイト先に男とわざわざ冷やかしに来たりしてた。 貸したもんも適当な扱いだし。 そういう人… 私もその人と仲良かった頃は彼氏出来たことなくて、社会人になってから出来ましたが、その人には報告しなかったです。
○○は好きな人とか出来ていいね〜好きな人出来ない〜
とか言いながら結構モテるから自分からアプローチしなくても男寄ってくるからなんやねんって思ってました笑
連絡先は消してないですが会わないのがいいですね...。

No.8 17/12/05 05:19
通行人8 

それは主さんの受け取り方次第って事もありますよ。
被害妄想的な。
そんなこと無いですか?

良い解釈をすればそれだけ友達があなたに心を開いているって事にもなるかと。

No.9 17/12/05 08:46
匿名9 

うーん、
どれも大したことないよね。
主さんも依存してたのに、思うようにいかないから怒ってるだけのような。

時間がたてば人が変わっていくのは当然。
今気の合う友達がいれば別に気にすることないんじゃない?

No.10 17/12/05 12:32
名無し10 

生活基準が上がっただけですね!
見下してるのは良く分かります。
明らかに見てないですね!
合うの辞めたら?
自分の知人も金ないはずなのに給料自慢や彼女もいないのに結婚の心配をネタにしてますね!
そして馬鹿にする。馬鹿にするって言うのは合いたくない時や嫌われる時に使う表現語です。
付き合うのも辞めても揉めないだろうな…

No.11 17/12/05 18:26
匿名11 

無理して付き合う必要ないけど。
どちらが良い悪いじゃなくて同じレベルじゃなくなっただけ。
友達なんてそんなもの

No.12 17/12/07 17:54
主婦12 

これから先そんなことまだまだありますよ。
生活水準とか付き合う相手とかによって、就職、結婚、出産子育てを経て
それでも付き合いが続く友達はごく数人です。
社会人になればまた友達ができるし、主婦になればまた親しい人ができ、
本当に気が合う人とはずっと続いて行きます。
そのお友達とは少し距離を置いてもいいかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧