注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

僕は男友達とは全く楽しめない。買い物に至っては最悪。

レス4 HIT数 581 あ+ あ-

ヒマ人
17/12/09 01:15(更新日時)

彼女となら行き先がどこだろうと自然と楽しめるし、寄り道も苦じゃない
彼女となら付き添いもまぁ待てる
コンビニやスーパーですら楽しさを共有できる

けど僕は男友達と会話は出来ても出先でワイワイできない
友達も自由気ままに動くからつまらないし行きたいとこにはついてきてくれない
女性はそういうことなさそうだから羨ましい

友達と一緒居てもつまらないって人は僕以外にもいますか?

タグ

No.2571169 17/12/04 22:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/04 23:27
社会人1 

女友達とショッピングは、疲れますよ。見たいとこバラバラだし、好きな洋服の好みもバラバラだから、わたしは、一人で買い物はいく。
あとは、家族なら気を使わない。

彼氏とは、買いたいものが決まってないと、振り回してしまうから、気を使います。

人それぞれだなぁと主さんのスレみて、思いました。

でも同姓の友達は大事にしてね。

No.2 17/12/04 23:42
名無し2 ( ♀ )

自分と合う人と遊んだり出かけたりすればいいですよ。無理に付き合うことないです。

私も女友達とはあまり楽しめません。うちの周りの女性は愚痴が多くて話は面白くないですし、服の好みも違うのでショッピングも楽しくありません。友達は働いていないのでご飯を食べるにしても買い物するにしても、いちいち安い店を探さないといけないので面倒くさいです。1人の方が気楽でいいなって思うこと多いです。

No.3 17/12/05 01:18
名無し3 ( ♀ )

話が合う友人でも買い物は一人のほうが楽しい。
好みが一緒じゃないと自分の好きな店になかなかたどり着けない。

No.4 17/12/09 01:15
匿名4 ( ♂ )

学生さん、でしょうか?
別に考えがどうのこうのとかじゃなくてそもそも学校でなる友人と大人になってなる友人の性質が違いますので。

学生の頃の友人であれば私もそうですね、買い物一つ取っても友人と行くより一人で行く方が楽しめますね。店員さんとも結構喋りますし。大人になっての友人って分野毎の友人っていうかこれする時はこの人と、あれする時はあの人とみたいにその分野での方向性がぴったり合う人としか付き合わないので流石にこれは面白いですよ。後は利害関係のある付き合いですね、仲良くなることそれ自体がメリットあるというか。彼女であったり女友達とかはどちらかと言えばこの後者に分類されるのかなと。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧