注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

身体中が痛い

レス16 HIT数 1683 あ+ あ-

社会人( 30代 ♀ )
17/12/13 20:48(更新日時)

下記の家族の体調について、こんな病気かな?など思い当たることがありましたら、教えてください。

3年くらい前から、体中痛むことがあり、色々な病院に行きましたが、何もわからず、痛み止めだけ飲み続けています。血液に炎症があることは、分かりましたが、リウマチではないそうです。関節痛があり、肩があがらなくなっています。定期的に手の指がはれて、突き指のようにパンパンになりますが、1週間くらい腫れた後は戻ります。最近は、心臓が痛いというので心配です。仕事が激務で休みがとれず、ストレスもかなりあると思います。

私は、線維筋痛症や疼痛など、レディガガの病気に似たものを感じていますが、病院で何も判明しないため、治療ができないのが、何より不安です。

近くにペインクリニックがないので、専門的な検査ができてないのかもしれません。これまでは、総合病院などにいっていました。

何かわかることがあれば、情報をください。よろしくお願いします。

No.2571121 17/12/04 20:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/04 21:21
匿名1 

血液に問題あり。
血液関係が悪いため心臓にも負担が掛かる。
ストレス。
一般の病院では原因不明。
これらの色んな共通点から自律神経が乱れてる可能性を俺は読みます。
極度の疲労で体の節々が痛むんですよ!

  • << 4 ありがとうございます。 ストレスだけでも、血液や心臓に負担がかかるんですね。 心因性だと、治すのも大変そうです。休むしかないぬでしょうか…

No.2 17/12/04 21:26
名無し2 ( 40代 ♂ )

病院で良くならないなら、漢方薬とかどうなんだろう?休める時はゆっくり休むとか?ごめんなさい素人なんでわからないです。

  • << 5 ありがとうございます。私も休んでほしいのですが、毎日、仕事が午前様でなかなか休めないようです。

No.3 17/12/04 23:42
ヒマ人3 

炎症数値はどれくらいですか?
炎症数値以外に悪い血液反応ありますか?

  • << 6 ありがとうございます。1年くらい前にいった病院でいわれたもので、数値を忘れてしまったようです。炎症以外には、特に何も言われませんでした。だから、どうして痛いのか、不明でした。

No.4 17/12/05 22:14
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 1 血液に問題あり。 血液関係が悪いため心臓にも負担が掛かる。 ストレス。 一般の病院では原因不明。 これらの色んな共通点から自律神経が… ありがとうございます。
ストレスだけでも、血液や心臓に負担がかかるんですね。
心因性だと、治すのも大変そうです。休むしかないぬでしょうか…

  • << 7 自律神経失調症は内臓や血液に疾患がある人の病気です。 ストレスが多いに関係してます。 食生活の見直しも有効な手段です。

No.5 17/12/05 22:15
社会人 ( 30代 ♀ )

>> 2 病院で良くならないなら、漢方薬とかどうなんだろう?休める時はゆっくり休むとか?ごめんなさい素人なんでわからないです。 ありがとうございます。私も休んでほしいのですが、毎日、仕事が午前様でなかなか休めないようです。

No.6 17/12/05 22:17
社会人 ( 30代 ♀ )

>> 3 炎症数値はどれくらいですか? 炎症数値以外に悪い血液反応ありますか? ありがとうございます。1年くらい前にいった病院でいわれたもので、数値を忘れてしまったようです。炎症以外には、特に何も言われませんでした。だから、どうして痛いのか、不明でした。

No.7 17/12/05 22:47
匿名1 

>> 4 ありがとうございます。 ストレスだけでも、血液や心臓に負担がかかるんですね。 心因性だと、治すのも大変そうです。休むしかないぬでしょうか… 自律神経失調症は内臓や血液に疾患がある人の病気です。
ストレスが多いに関係してます。
食生活の見直しも有効な手段です。

No.8 17/12/06 19:19
社会人 ( 30代 ♀ )

>> 7 ありがとうございます。
そうなんですね。心の病気は、我が家にはいないので、遠い存在でした。食生活もよくないです。
昼は社食なので安心なんですが、夜中まで仕事をしてるため、夕飯を食べずに、軽くお菓子を食べています。帰宅した時には日にちが変わっていて、食欲がないので、作っていてもたべてくれません。健康診断でも痩せてるから、食べましょうと言われたそうです。

No.9 17/12/06 21:03
匿名1 

>> 8 仕事柄、夜中に帰ってくるなら眠くて食欲ないかもしれないですね。
原因は単純に過労かもしれないですね。
昼以外あまり食べれないのなら野菜ジュースか青汁などで日々の栄養を補いことを進めてください。

  • << 11 野菜ジュースに青汁! ありですね!これまでは毎日ジュースばかり飲んでた人だったんですが、不調を機に、水とお茶しか飲まなくなってました! 青汁、すすめてみます!

No.10 17/12/06 21:41
匿名10 

ヘバーデン結節。

  • << 12 ありがとうございます!初めて聞く病名だったので、調べてみました! あてはまるのか、聞いてみますね。

No.11 17/12/08 19:55
社会人 ( 30代 ♀ )

>> 9 仕事柄、夜中に帰ってくるなら眠くて食欲ないかもしれないですね。 原因は単純に過労かもしれないですね。 昼以外あまり食べれないのなら野菜ジ… 野菜ジュースに青汁!
ありですね!これまでは毎日ジュースばかり飲んでた人だったんですが、不調を機に、水とお茶しか飲まなくなってました!
青汁、すすめてみます!

  • << 16 はい(*^^*) どうせジュース以外のもの飲むのなら体にいいものとったほうがいいですよね(^^) 青汁は美味しくないですが体にいいのは確かです(^^)

No.12 17/12/08 19:56
社会人 ( 30代 ♀ )

>> 10 ヘバーデン結節。 ありがとうございます!初めて聞く病名だったので、調べてみました!
あてはまるのか、聞いてみますね。

No.16 17/12/13 20:48
匿名1 

>> 11 野菜ジュースに青汁! ありですね!これまでは毎日ジュースばかり飲んでた人だったんですが、不調を機に、水とお茶しか飲まなくなってました! … はい(*^^*)
どうせジュース以外のもの飲むのなら体にいいものとったほうがいいですよね(^^)
青汁は美味しくないですが体にいいのは確かです(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧