注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

東京で18才未満への自撮りの要求が禁止に

レス45 HIT数 3487 あ+ あ-

小耳に挟んだ
17/12/09 11:44(更新日時)

東京都は、条例で18歳未満に自撮り画像を
要求する行為を禁止する方針だそうです。

子供に自分の裸の画像を送らせ、受信者が画像を
ネタに脅迫する事件が後を絶たないのが原因で。

18歳を超えた大人同士のやり取りでも、
こういったトラブルは度々耳にします。

たとえ法が禁じておらずとも、
何かがまずいと感じる想像力を躾や義務教育で
教えられれば理想ですが難しいですかね…。

No.2570988 17/12/04 14:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/04 14:42
匿名1 

こんな事は各家庭で子供に親が教える事

  • << 13 教えられていたらこんな法律できていない 教える事だ教える事だと何回説教しようが事実教えられていないのだから法で縛るしかない

No.2 17/12/04 14:44
通りすがり2 

東京もなんだ?
兵庫でのニュースは見たけど。
まぁどこだろうがダメだよね。

No.3 17/12/04 15:10
通りすがり3 ( ♀ )

好奇心旺盛な子供に
危険のリスクを教えるのは
本当に難しいね

どんなに注意しても
やってしまう人は
簡単にやってしまうし…。

諦めずに ひたすら
警鐘鳴らし続ける事と
事件を起こした人は
徹底的に罰するしかないね

自分だけは大丈夫と
思いがちな考え
これこそ一番危険な考え方

No.4 17/12/04 15:16
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

じゃぁ友達と遊びに行った時、お互いをお互いの携帯で撮影しないといけないんですね。
恋人同士でツーショットも撮れないんだね。へぇ〜。
撮りたかったら、通りすがりの人に頼むしかないか。

No.5 17/12/04 17:05
お笑い好き5 

いつから実行されるのかが書いてなかったからググりました。

東京都は11月24日に、18歳未満の子どもに画像を要求する行為を禁止する青少年健全育成条例改正案を12月議会に提出すると正式発表したそうで、 違反した場合、30万円以下の罰金を科すそうです。
2018年2月1日の施行を目指してすすめているらしい。実現すれば全国初の規制となる方針のようです。
http://news.livedoor.com/article/detail/13935895/

  • << 10 30万以下じゃたいしたことないね、バレても払えば終わりだと思うだろうバレなきゃ何のペナルティーもないんだしね

No.6 17/12/04 18:13
匿名6 

馬鹿らしい法律。


法律にするなら、『送る側』を厳しく罰するとすりゃあっという間に減らせんだろ(笑)


送る奴等が罪悪感も羞恥心もなく、やってる方が問題視すべきだろうに。

なのに被害者扱いして何も罰しないから、やるやつが減らないどころか増えたんだろうに。

いつまで的はずれなことやってんだか。

No.7 17/12/04 18:22
匿名7 

年齢に限らず要求したら全て犯罪にすればいいのに。

ついでに既婚者が不倫関係を要求する行為も犯罪にして欲しい。

No.8 17/12/04 18:33
匿名6 

>> 7 じゃあ、いつか君も犯罪者になるかもな。気を付けよう。

No.9 17/12/04 20:11
匿名9 

ワイは18歳未満同士で送りあって、晒されたんだよなあwww まさか自分の写真送ってくるような相手が晒すとは思わなかったwww確かに相手の写真だが、ワイは仕返しに平然と晒せられるほどのやつじゃないんでwww 未成年とはネットでお友達になれなくなるみたいだな、晒すようなロリコンはどんどん逮捕してさしあげろ。

No.10 17/12/04 22:20
匿名1 

>> 5 いつから実行されるのかが書いてなかったからググりました。 東京都は11月24日に、18歳未満の子どもに画像を要求する行為を禁止する青少… 30万以下じゃたいしたことないね、バレても払えば終わりだと思うだろうバレなきゃ何のペナルティーもないんだしね

No.11 17/12/05 14:08
匿名11 

教えられる人がいないし、いても聞く耳持つわけない

だから法で規制するしかないわけだ

人を殺害する事や脳を破壊する薬物を摂取する事も本来普通に考えればしてはいけない事

けど人間ってバカだからその普通が考えられない、だから殺人や薬物も「やってはいけない事ですよ」と法で規制してるわけ

No.12 17/12/05 14:16
匿名11 

古来に遡るけど人間社会ができたばかりの頃は殺人は犯罪ではなかったはず

でも殺人を犯す人が後を絶たなかったから法律を作って犯罪だとしたわけよ

18才未満の画像も同じ事。
常識で考えれば子供に裸の画像送らせるなんて有り得ない事。
しかしその簡単な常識をわきまえる事できない人が多数いるから法で規制するわけ

いままでは、「別に違法じゃないからいいじゃん!」と言えたけど今後はそんな事言えなくなるからね

人が生きる上で法律は必要!

バカは際限なくいるからどんどん法で縛るべき!

  • << 14 >18才未満の画像も同じ事。常識で考えれば子供に裸の画像送らせるなんて有り得ない事。 送らせる方だけか?送る側のおかしさは? 未成年が援交やら裸の画像を送ったりする奴等がこんなにもいるという女の貞操観念の低下こそ問題視して女の意識を変えた方がいいんじゃないか? 女は絶対的被害者か? まるで慰安婦問題と同じだな。私は被害者です!ってな。

No.13 17/12/05 14:21
匿名11 

>> 1 こんな事は各家庭で子供に親が教える事 教えられていたらこんな法律できていない

教える事だ教える事だと何回説教しようが事実教えられていないのだから法で縛るしかない

No.14 17/12/05 19:09
匿名6 

>> 12 古来に遡るけど人間社会ができたばかりの頃は殺人は犯罪ではなかったはず でも殺人を犯す人が後を絶たなかったから法律を作って犯罪だとしたわ… >18才未満の画像も同じ事。常識で考えれば子供に裸の画像送らせるなんて有り得ない事。

送らせる方だけか?送る側のおかしさは?

未成年が援交やら裸の画像を送ったりする奴等がこんなにもいるという女の貞操観念の低下こそ問題視して女の意識を変えた方がいいんじゃないか?

女は絶対的被害者か?

まるで慰安婦問題と同じだな。私は被害者です!ってな。

  • << 16 女性様はいつでも被害者なんでしょ

No.15 17/12/05 19:38
匿名11 

>> 14 まぁまぁ落ち着け
女の子自らが送るとゆーより要求されたから送るって方が多いだろう、だからそのような法にしたわけだ

  • << 17 ほんとに要求かねぇ。 最初は金ちらつかされて女側が送るのが始まりなんじゃないのか?(笑) それこそが貞操観念の低下だろ? 恥の意識すらない。金の為なら破廉恥も構わない。 そういう未成年で溢れてる現実、それを被害者扱いしてる馬鹿大人、そんな世の中こそ終わってないか? 男は狼だと恐れてもいない無知。 それって被害者じゃなく、愚か者だろ。
  • << 18 むしろそういう女を叱りもしない世の中、そんな世の中こそ無関心社会じゃないか。 被害者だと庇ってガキを救った気になってる偽善馬鹿大人達。 そんな大人にこそ、こういうガキ達は幻滅して厭世的になってんじゃないのか? 男を罰したとこで、こういうガキ達は次の男を探して同じこと繰り返すだけだろ?

No.16 17/12/05 19:45
匿名1 

>> 14 >18才未満の画像も同じ事。常識で考えれば子供に裸の画像送らせるなんて有り得ない事。 送らせる方だけか?送る側のおかしさは? 未… 女性様はいつでも被害者なんでしょ

  • << 19 歪んだフェミニズムの弊害だな。 セクハラセクハラ騒ぐ風潮も同じだな。 女という性を振りかざして弱者被害者面の自己チューフェミニズム。

No.17 17/12/05 20:39
匿名6 

>> 15 まぁまぁ落ち着け 女の子自らが送るとゆーより要求されたから送るって方が多いだろう、だからそのような法にしたわけだ ほんとに要求かねぇ。

最初は金ちらつかされて女側が送るのが始まりなんじゃないのか?(笑)

それこそが貞操観念の低下だろ?

恥の意識すらない。金の為なら破廉恥も構わない。


そういう未成年で溢れてる現実、それを被害者扱いしてる馬鹿大人、そんな世の中こそ終わってないか?

男は狼だと恐れてもいない無知。

それって被害者じゃなく、愚か者だろ。

  • << 20 男は狼だと恐れていない?? 自分の裸をたとえ求められても送るような 女は、何歳だろうが タダで濡れ手に泡を目論む 男が狼 でないと 儲からない タイマン人間。軽蔑。 そんなバカ女をたとえ幾つだろうが相手にする ある種のいわゆる男。男だろうが女だろうが 人間の程度の低さに 思わず溜息。この点で あなたの言う 世の中、日本のだよ、終わってるわ。とっくに。

No.18 17/12/05 20:42
匿名6 

>> 15 まぁまぁ落ち着け 女の子自らが送るとゆーより要求されたから送るって方が多いだろう、だからそのような法にしたわけだ むしろそういう女を叱りもしない世の中、そんな世の中こそ無関心社会じゃないか。

被害者だと庇ってガキを救った気になってる偽善馬鹿大人達。


そんな大人にこそ、こういうガキ達は幻滅して厭世的になってんじゃないのか?

男を罰したとこで、こういうガキ達は次の男を探して同じこと繰り返すだけだろ?

No.19 17/12/05 20:45
匿名6 

>> 16 女性様はいつでも被害者なんでしょ 歪んだフェミニズムの弊害だな。

セクハラセクハラ騒ぐ風潮も同じだな。

女という性を振りかざして弱者被害者面の自己チューフェミニズム。

No.20 17/12/05 20:49
匿名20 

>> 17 ほんとに要求かねぇ。 最初は金ちらつかされて女側が送るのが始まりなんじゃないのか?(笑) それこそが貞操観念の低下だろ? … 男は狼だと恐れていない??

自分の裸をたとえ求められても送るような
女は、何歳だろうが
タダで濡れ手に泡を目論む

男が狼 でないと 儲からない
タイマン人間。軽蔑。

そんなバカ女をたとえ幾つだろうが相手にする
ある種のいわゆる男。男だろうが女だろうが
人間の程度の低さに
思わず溜息。この点で あなたの言う
世の中、日本のだよ、終わってるわ。とっくに。

No.21 17/12/05 20:59
匿名6 

>> 20 いや、終わってるのは、

そういう女とかを被害者扱いする風潮だよ。

こういう女を叱る風潮ならまだ救われる。

しかし、被害者扱い。

確かに被害者的な人間もいるだろう。
しかし、自分が蒔いた種ということもあるはずだ。

なのに、何でもかんでも被害者的に扱う風潮。

そんなことやってて何の解決になると思ってるんだろう、似非正義な馬鹿大人達は、と思うわけよ。偽善だろ、そんなの。

ガキを救った気になって善人気取りが、結局は誰も救えてないという。

日本ってこんな社会じゃなかったよ、かつてはね。

  • << 23 正しい。 これは米国ではPolitical Correctness という動きで、ある種のグループの人間たちが 自分らの支配する(当時は資本金の大きさでは70%程度、今日の今日では99%近いと推測される) 主要メディア5社(運動を始めた頃はもっとあったが合併が相次いだ)を90年代初頭より駆使した 成り行きと瓜二つである。
  • << 28 よくわかってないね? 男対女で考えるからややこしい。 君は男だろ? そしたら、ヤクザに写真送れって言われて怖くなって送ったとたら、 送った方が被害者になってもいいよね? 性に関する法律の解釈では、現在の現行法に基づく法律専門家の意見では、男から女への指示=ヤクザから一般人への指示と同列にみている。

No.23 17/12/05 21:13
匿名20 

>> 21 いや、終わってるのは、 そういう女とかを被害者扱いする風潮だよ。 こういう女を叱る風潮ならまだ救われる。 しかし、被害者扱… 正しい。

これは米国ではPolitical Correctness という動きで、ある種のグループの人間たちが
自分らの支配する(当時は資本金の大きさでは70%程度、今日の今日では99%近いと推測される)
主要メディア5社(運動を始めた頃はもっとあったが合併が相次いだ)を90年代初頭より駆使した
成り行きと瓜二つである。

No.24 17/12/05 21:16
匿名20 

パターンが世界中で同じであるので
同じグループが背後にあることは明白であり
日本では当問題を取り上げるにあたり
さも自分らが一流の道徳的なことをしていると勘違いの薄っぺらな
タイプを雇い、表に出ずに目的を達そうとしている。

米国は90年代よりこの動きが強くなり
今やその反動でもめている。

No.25 17/12/05 21:17
匿名6 

>> 22 削除されたレス わかってるけど?(笑)

No.27 17/12/05 21:21
匿名20 

故に
当問題のみに注視することなく
大きな図式で世の流れを見る習慣を編み出せば
すぐにその特徴がわかってくる。

この動きの目的は、偽善をかさにきた所謂社会正義の推進。表面だけの、当然。
真の目的は社会を混乱に陥れ
その市民を不安に駆らせることだ。落ち着いて大きく全てを捉えてください。
怒ることも、不満に思うこともない。ワザとこうなってんだから。

No.28 17/12/06 17:07
事情通28 

>> 21 いや、終わってるのは、 そういう女とかを被害者扱いする風潮だよ。 こういう女を叱る風潮ならまだ救われる。 しかし、被害者扱… よくわかってないね?

男対女で考えるからややこしい。

君は男だろ?

そしたら、ヤクザに写真送れって言われて怖くなって送ったとたら、

送った方が被害者になってもいいよね?

性に関する法律の解釈では、現在の現行法に基づく法律専門家の意見では、男から女への指示=ヤクザから一般人への指示と同列にみている。

  • << 31 >そしたら、ヤクザに写真送れって言われて怖くなって送ったとたら、送った方が被害者になってもいいよね? わかってないね。それ以前にSNSで未成年が見ず知らずの人間と簡単に接点ができる状況をまずどうにかするのが根本的なことだろ?被害者被害者言う前にね。 例えば、治安の悪い国で、夜道を出歩いて強盗に会ったら、そりゃ確かに犯罪被害者さ(笑)だが、その社会に生活している人達はどう考える?被害者だ可哀想だってより前に、愚かだなと感じるだろ? 被害者被害者言う前に、愚かさや浅はかさを自覚させろって話だ。
  • << 33 >性に関する法律の解釈では、現在の現行法に基づく法律専門家の意見では、男から女への指示=ヤクザから一般人への指示と同列にみている。 それが女を絶対的弱者扱いする馬鹿げたフェミニズムだって言ってんの。 そんな馬鹿げたフェミニズムやってるうちに、女が貞操観念無くして羞恥心も無くしてんだろ? で、何かありゃ被害者面して泣き付く。自分の愚かさは棚にあげて。

No.29 17/12/06 17:13
事情通28 

ヤクザが一般人に関わると、すべて一般人が被害者になる。

男性が女性に関わると、すべて女性が被害者になり。

この2点が法律上の解釈では同列にある。

日本にヤクザ新法が制定された背景には、このようなロジックが隠されていた。

No.30 17/12/06 17:21
事情通28 

男が女に関わると、女は被害者になり保護対象になる。
これすなわち、男はヤクザとみなされてる。
ただし、女も「わたしのつれはヤクザだ」と言えば女は逮捕される。

これが男と女の現行法のロジック。

No.31 17/12/06 19:16
匿名6 

>> 28 よくわかってないね? 男対女で考えるからややこしい。 君は男だろ? そしたら、ヤクザに写真送れって言われて怖くなって送った… >そしたら、ヤクザに写真送れって言われて怖くなって送ったとたら、送った方が被害者になってもいいよね?

わかってないね。それ以前にSNSで未成年が見ず知らずの人間と簡単に接点ができる状況をまずどうにかするのが根本的なことだろ?被害者被害者言う前にね。

例えば、治安の悪い国で、夜道を出歩いて強盗に会ったら、そりゃ確かに犯罪被害者さ(笑)だが、その社会に生活している人達はどう考える?被害者だ可哀想だってより前に、愚かだなと感じるだろ?

被害者被害者言う前に、愚かさや浅はかさを自覚させろって話だ。

No.33 17/12/06 19:21
匿名6 

>> 28 よくわかってないね? 男対女で考えるからややこしい。 君は男だろ? そしたら、ヤクザに写真送れって言われて怖くなって送った… >性に関する法律の解釈では、現在の現行法に基づく法律専門家の意見では、男から女への指示=ヤクザから一般人への指示と同列にみている。


それが女を絶対的弱者扱いする馬鹿げたフェミニズムだって言ってんの。

そんな馬鹿げたフェミニズムやってるうちに、女が貞操観念無くして羞恥心も無くしてんだろ?

で、何かありゃ被害者面して泣き付く。自分の愚かさは棚にあげて。


No.34 17/12/06 20:00
匿名20 

今さっき読んだ投資情報の一部だが
日本はこのままの人口動態で300年後に
三千人の人口になるのだが
日本が先を行くものの他国も追随、中国も2025から2030までに人口減。

この件は男女の対立啀み合いを故意的に促進するため
日本国内で進められているもの。
国外では日本関係では日本対朝鮮、中国の対立の
促進。

No.35 17/12/06 20:06
匿名20 

米では多々手はあるが
取り敢えず人種対立の激化。
西欧はサハラ砂漠以南からの移民対住人。

国際的にはロシア対(イラン、イェーメン、シリア、レバノン)対米、イスラエル
そこに付く金魚のフン日本

No.36 17/12/06 20:10
匿名20 

つまり
もうずっとだが(と言っても真の歴史を教えられず興味ない庶民にはわからない)
何百年以上
西洋や中国では当たり前
日本も明治維新以降顕著、
対立する勢力に力を貸し、利用し社会混乱、分断、
そして自分らの目的とする状態を作り上げてきた
強大な勢力がいることくらい、わかるでしょ?

No.37 17/12/06 20:13
匿名20 

つまり

この問題は
男が女を完全無視すればパスする内容。
女を相手にするな!トラブルだけ。
それにどうあがいても
劇的人口減。あとは人工知能に任せりゃ良い。

No.38 17/12/06 20:40
匿名7 

何か鼻息荒くして文句言ってる人いるけど、裸の自撮り画像を要求しなければいいだけでしょ。

しかも女だけが被害者面とか言ってるけど、ここでの対象は子供でしょうに。

  • << 44 (笑) 要求しなきゃいい? 裸の画像を送るような未成年の貞操観念の低さはスルーしたまんまか。 問題にすべきはそっちだろ。 しまいには売春婦が売春させろとデモするような国になるぞ?羞恥心もない女どもを放置してたら。 すでに、未成年売春婦がたくさんいるけどな。で、それを弱者被害者扱いしてんだからな。

No.39 17/12/06 21:13
匿名20 

>> 38 私は女性だとあえて言いますが(そうでもしないとケチつけられたらアホらし)
この問題は
児童対象ということにとどまらず
結局は
社会でマイノリティとされている存在の庇護(つまり女性)という
社会正義を推進せよと
聞こえはいい、運動の示す
解決法がなっとらんと、当スレの多くの方が
主張されているのです。




No.40 17/12/06 21:18
匿名20 

何故(少なくとも)自称社会正義派が推し進める解決法が
なっとらんかというと
実は
真にこの問題を解決する気はなく
社会正義に名を借りた
魔女狩りになりかねないというところにあるのです。
故に
私見では、男性が何歳であろうと女を相手に
しなけりゃいいだろうということです。
実際これを実践する一般庶民、米人の間で
女がセクハラで男に訴えられるケースが激増中です。

  • << 45 つまるところ、そんな世の中だな。 女に関わると面倒なことばかりになる世の中。 セクハラだの、いつ犯罪者にしたてあげられるかわからないしな。 男女平等が笑わせるよ。女が女を武器に身勝手に振る舞う世の中。男尊女卑から女尊男卑に変わった世の中だな。 なら、男も肌を露出したファッションをする女に対してセクハラだと訴えればいいかもな。

No.42 17/12/07 13:56
お笑い好き42 

そこそこ文章でやり取りしている男女も
顔が見たいなって言ったらアウト?
厳しいね(笑)

No.44 17/12/09 11:33
匿名6 

>> 38 何か鼻息荒くして文句言ってる人いるけど、裸の自撮り画像を要求しなければいいだけでしょ。 しかも女だけが被害者面とか言ってるけど、ここで… (笑)

要求しなきゃいい?


裸の画像を送るような未成年の貞操観念の低さはスルーしたまんまか。

問題にすべきはそっちだろ。

しまいには売春婦が売春させろとデモするような国になるぞ?羞恥心もない女どもを放置してたら。

すでに、未成年売春婦がたくさんいるけどな。で、それを弱者被害者扱いしてんだからな。

No.45 17/12/09 11:44
匿名6 

>> 40 何故(少なくとも)自称社会正義派が推し進める解決法が なっとらんかというと 実は 真にこの問題を解決する気はなく 社会正義に名を借り… つまるところ、そんな世の中だな。

女に関わると面倒なことばかりになる世の中。

セクハラだの、いつ犯罪者にしたてあげられるかわからないしな。

男女平等が笑わせるよ。女が女を武器に身勝手に振る舞う世の中。男尊女卑から女尊男卑に変わった世の中だな。

なら、男も肌を露出したファッションをする女に対してセクハラだと訴えればいいかもな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧