注目の話題
中学生で一人暮らし
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

大人の恋愛

レス11 HIT数 1483 あ+ あ-

まりぞう( 30代 ♀ 32cQv )
17/12/05 10:45(更新日時)

初めまして。

職場で好きな人がいるオトナ女子です。

彼は職場では、優しいイケメン王子タイプで、気遣い屋ムードメーカー的ポジションにいます。
その彼とは知り合って1年くらいが経ちました。

そして彼には彼女がいます。

彼とは会社に入って早々、意気投合して仲よくなりました。
お互いに、仕事でもリスペクトし合っています。
私からメールをすれば、必ず絵文字を絡めた丁寧なメールの返信がきます。
ですが、彼からメールが来ることはたまにです。
1度だけみんなでまた飲みに行きませんかとメールが私のところに来たことと、仕事でのお礼メールくらいです。
何度か会社の仲間内で飲みに行って、一度だけ2人で飲みに行きました。
そのときは私から誘いました。
2人で飲んだときは、何も起こらなかったのですが、本当に彼を愛おしく思えたし、とても楽しい時間でした。
帰ったあとも、「無事に帰れましたか?遅くに帰してしまいすみません。でもすごく楽しかったです」と丁寧なメールがきました。
こんな素敵な人と付き合えたら、本当に幸せだろうなと思いました。

翌日の仕事で、2人で飲んだことは内緒だったので、彼は普通に接してきたのですが、私だけが気持ちが突っ走っているような気がして悲しくなり、彼に対して「好き避け」してしまいました。

すると、私と仲のよい女性に、彼が突然私に冷たくされたと相談を持ちかけたらしいのです。

さらに、まだ彼と知り合ったばかりの頃は、彼女の話をしたりしていたのに、私が彼を好きになり始めた頃から、彼はそれを察したかのごとく、彼女の話は全くしなくなったのです。

その後ほとぼりが冷めた頃に、私と仲の良い女性と彼と3人で飲みに行くタイミングが来ました。
そのときにハプニングが起こりました。
きっかけは全く覚えてないのですが、私の正面に彼、私の隣が仲良しの女性の席だったのですが、突然私のテーブルに置いた両手に、自分の両手を重ねてきたのです。
一瞬だったので、私にはよくわからなかったのですが、仲良し女性に私たち2人の仲を疑われました。
未だなぜ3人のタイミングでそんなことをしたのか、謎に包まれたままです。

その後、また普通に会社では仲よくしていますが、ジョーダン話で盛り上がることにプラス2人にしかわからない話をおりまぜて楽しんでいる感じです。
近くにいれば必ず目が合います。

最近メールで、私と職場で会えるのが楽しみだと遠回しな表現で言ってきたりするようになりました。
照れ屋なのか、表現がとにかく曖昧で遠回しなのです。

彼は彼女がいるから、恋愛ごっこを楽しんでいるだけなのでしょうか?

私の仲の良い女性は、彼の私に対しての信頼感が半端ないと言っています。

彼は私の仕事ぶりを、神の領域だといつも褒めてくれます。

とにかく私は、彼に好意があることをやんわりアピールし続けています。
彼も好意を持ってくれているのは伝わるのですが、これ以上踏み込んで、そういうつもりじゃなかったと拒否されるのが怖いです。

このままの平行線状態で、彼からのアクションは来るのでしょうか?
やはり、彼女が大切だからこれ以上は望んでいないのでしょうか?
私は本当に大好きなので、もっと近づきたいです。

どなたかアドバイスお願いします。

No.2570779 17/12/03 22:29(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/04 00:20
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

同じ職場で、主の年齢が38歳だと、男性としてはかなりの覚悟がないと厳しいですね。

まず、主さんは彼女とまだ付き合っているのかだけでも聞いてみたらどうですか?
別れてないなら、このままでいるべき。
彼が主さんに好意があるなら、あちらから告白してきますよ。

職場恋愛って、男は、あまりしたくない。
ダメだった時のリスクもあるけど、仕事やりずらい。主さんの年齢も、次に付き合う人とは結婚意識するだろうし。

何が言いたいかというと、彼女と別れてないなら、そのままで様子見でいてください。

No.2 17/12/04 01:33
まりぞう ( 30代 ♀ 32cQv )

>> 1 なるほど。
確かに付き合ったら仕事やりずらいですよね。
それはよく考えてみたら私も同じです。
そうなると、一緒に働いている限りはこのままでいるべきなのかもしれませんね。
少し様子を見ようと思います。
ありがとうございます。

No.3 17/12/04 10:44
社会人さん3 ( 30代 ♀ )

照れ屋の人間は、手を握ってきたりしないと思います。思わせぶりな態度を撮ってるだけに思えます。主さんの気持ちも気づいていてさらにアプローチして来ないのは、そのつもりがないからと捉えます。

  • << 7 アプローチしてこないのは、完全にそういうことですよね。 期待してる私が少し恥ずかしいですね。 ありがとうございます。

No.4 17/12/04 11:39
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

結局、彼女のことが一番大事とか言われて撃沈しそうな気もします。

  • << 8 やっぱりそうですよね。 ありがとうございます。

No.5 17/12/04 12:30
匿名さん5 ( 20代 ♂ )

なんか女子高生の恋の悩みかと思うくらい幼稚だなと思いましたが…


>優しいイケメン王子タイプ

まず主の年齢から言って、価値の釣り合っていない男性に惚れてしまってるようなので、客観的にそれを理解したほうがいいと思いますが…

女性って何歳になっても、どんな自分であっても、白馬の王子さまの出現を夢見ている人が多いですが、イケメン男性なら20代前半の美人を掴まえられますからね。

  • << 9 すみません。 現実には白馬の王子さまではないです。 年上で若作りしている男性で、みんなに王子と言われているので、そのように表現してしまいました。 申し訳ございません。 痛々しいですね。 今後、文面改めます。 教えていただき、ありがとうございました。

No.6 17/12/04 12:43
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

「オトナ女子です」って思わず笑ってしまいました。あなたの文面みていると「相手があなたに好意がある」といわせたいのかなと感じました。はっきりいってないと思う。それにしても「イケメン王子」ってのもなんかなぁ

  • << 10 オトナ女子は若くないって意味だったのですが、痛々しい表現でしたね。 かなり浮ついてしまったあまり、過剰な表現になってしまったことを、お詫び申し上げます。 恋愛に夢中になっている、痛いおばさんだと思ってください。 すみませんでした。

No.7 17/12/04 13:39
まりぞう ( 30代 ♀ 32cQv )

>> 3 照れ屋の人間は、手を握ってきたりしないと思います。思わせぶりな態度を撮ってるだけに思えます。主さんの気持ちも気づいていてさらにアプローチして… アプローチしてこないのは、完全にそういうことですよね。
期待してる私が少し恥ずかしいですね。
ありがとうございます。

No.8 17/12/04 13:40
まりぞう ( 30代 ♀ 32cQv )

>> 4 結局、彼女のことが一番大事とか言われて撃沈しそうな気もします。 やっぱりそうですよね。
ありがとうございます。

No.9 17/12/04 13:44
まりぞう ( 30代 ♀ 32cQv )

>> 5 なんか女子高生の恋の悩みかと思うくらい幼稚だなと思いましたが… >優しいイケメン王子タイプ まず主の年齢から言って、価値の釣… すみません。
現実には白馬の王子さまではないです。
年上で若作りしている男性で、みんなに王子と言われているので、そのように表現してしまいました。
申し訳ございません。
痛々しいですね。
今後、文面改めます。
教えていただき、ありがとうございました。

No.10 17/12/04 13:49
まりぞう ( 30代 ♀ 32cQv )

>> 6 「オトナ女子です」って思わず笑ってしまいました。あなたの文面みていると「相手があなたに好意がある」といわせたいのかなと感じました。はっきりい… オトナ女子は若くないって意味だったのですが、痛々しい表現でしたね。
かなり浮ついてしまったあまり、過剰な表現になってしまったことを、お詫び申し上げます。
恋愛に夢中になっている、痛いおばさんだと思ってください。
すみませんでした。

No.11 17/12/05 10:45
匿名さん11 

嫌われてない としか

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧