注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

ケンカした後の仲直りまでの期間

レス12 HIT数 1982 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
17/12/05 02:10(更新日時)

一年以上、友達以上恋人未満の関係にあるアラサーの女性がいます。

ムラのある性格で、自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなり、とても短気な女性です。

ごめんなさいや、ありがとうなどの一言が言えない女性で、これまでも多数ケンカがありましたが、一言もごめんと言われたことがありません。

彼女はケンカをしたり機嫌が悪くなると、決まって無視、偶に自分の事を棚に上げて怒鳴り散らしたりもします。

私は何か揉め事があるとすぐにでも話し合いたい性格で、少しでも早く仲直りしたいと思うのですが、いつもまともな話し合いが出来ず、結局、自分の悪かった所や、早く仲直りがしたいが為に、自分が非があった様に謝っています。
(LINEでの「ごめん」ワードが沢山自分から発信しており、相手からは一言も無い様な状態です…)

先日も些細なことで彼女が機嫌を悪くし、一緒にいながらも話しかける事を全て無視され、これまで溜まっていた事が全て出てしまい、大きな喧嘩をしてしまいました。

翌日、もう無理、とりあえず今は話したくも会いたくもないと言われました。
自分の事を棚に上げ、色々酷い事も言われましたが、全て思っていた事とは言え、言い過ぎた所も悪かったと思い、いつも通り私から謝罪をし、仲良くして行きたい旨も伝えましたが、5日ほど経った今も無視されています。

ケンカ等で一人で時間を置きたい人がいたり、女性は一人で解決したいなど言われますが
この場合、どらくらい期間を空けたらいいのでしょうか?
また、もうこちらからは連絡しない方がいいと思いますか?

長文になりましたが、ご意見宜しくお願い致します。

No.2570730 17/12/03 21:11(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/03 21:15
匿名さん1 ( 70代 ♂ )

なぜそこまでして、悪いくないのに自分が折れてでも仲直りしようと思うのですか?
たぶんですけど、いずれあなたが土下座せんばかりに謝罪すれば、彼女は許してくれると思います。
でも、それってあなたの幸せですかね?

No.2 17/12/03 21:19
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 仰られる通り、彼女を知る友人みんなにもやめておけと言われます。

自分でも他の人を探した方が幸せになれるんじゃないかと思いますが、お互い仲良くしている時はとても楽しく、共通の趣味もあるせいか、なかなか関係を終わらせる踏ん切りがつきません。

いつか本当に自分が耐えれなくなる時までは我慢しようって思っています…

No.3 17/12/03 21:24
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

>> 2 謝罪できない人間って、2パターンあって、誰に対しても頭下げない人と相手選んで頭下げない人がいる。
簡単に言えば、見下した人間には頭を下げないという人。
もし、彼女が前者ではなく後者の場合、あなたとの関係が長く続くと彼女の人格形成にも悪影響を及ぼすよ。
あなたが悪影響食らうのは言うまでもないことだし。

もう少し対等な付き合いを目指しての仲直りを目指すなら、何も言わない。
それは、何がどうで誰が悪いか話し合いができれば可能。
そうじゃなくて、今のように土下座してもいいくらい理不尽に曲がった人間関係を続けたいなら止めたい。
何年か後、二人が完全に切れたとき、二人のどちらにも何も残らない無駄な時間が続くだけだから。

No.4 17/12/03 21:31
匿名さん ( 30代 ♂ )

>> 3 ご丁寧にありがとう御座います。

まず、これまで他の人にも謝罪したりしてきていない、謝らないひとだと思います。

これまでのケンカでも、お互い仲良く出来るように、話し合いを持ちかけてきましたが、彼女は言われる事や、改善してほしい所には急に怒ったり、無視したり、対して私には常日頃からこうして、ああしてと言うばっかりです。

自分の非を認めようとしなかったり、関係を良くする為に頑張ろうって気持ちが無いんだと思います。

No.5 17/12/03 21:35
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

>> 4 あなたは仲の良い相手と思ってるけど、わがままクイーンの下僕してるだけだよ。
SMの女王様だって、もう少し愛情注いで奴隷飼ってるよ。
仲直りしても、二人の将来に何にもないよ。
それでもいいなら、先にも書いたけど土下座して仲直りしてもらえばいい。
何度か冷たく追い返されるだろうけど、そういう人に相手する人間も少ないから、いずれ許されるから。

No.6 17/12/03 21:39
匿名さん ( 30代 ♂ )

>> 5 流石に土下座まではしたくありませんね…笑

とりあえずLINEで謝罪と気持ちを伝えたので、それに対する返信待ちがずっと続いている様な状態です。

これまでの経験から、このまま返事がない様な気もしているので、時間を空けて普通の連絡をしてみようか考えているのですが、このまま返事が無ければ関係を終わらせようかとも思っています…

No.7 17/12/03 22:16
ミック☆ ( 40代 ♂ B6lkc )

元々の性格もあるでしょうが、どんどんエスカレートさせてるのは『貴方』が要因の部分 多いと思う。

貴方がその人をそう仕付けてる。

人って 正しい判断が出来なきゃ駄目だと思う。
悪くもないのに謝り? 棚に上げさせてるのは むしろ貴方かも。

それってお互いが不幸になる。マイナスばかりの関係。

良いものは良い。
悪いものは悪い。

それを言えない関係なんて… 解消すべき。

No.8 17/12/03 22:20
匿名さん ( 30代 ♂ )

>> 7 仰られる通りだと思います。

これまでの仲でいろいろあった為、気がつけばこんなダメな関係になってしまいました。

このまま一緒にいらば、時間がお互いの関係も改善されるかなとも思いますし、中途半端な関係をお互いがダラダラ続けてしまった事にも原因があると思います…

No.9 17/12/04 11:44
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

気分にムラがあるから、主さんから完全に放置しておけばすぐに連絡がきそう

No.10 17/12/04 12:20
匿名さん ( 30代 ♂ )

>> 9 ご意見ありがとうございます。

確かに構い過ぎてしまっているので、しばらく放置した方がいいのかとも思ってしまいますが、以前ケンカの際に一ヶ月以上放置され、無理矢理会いに行き、仲直りした事もあり、何とも言えません…

No.11 17/12/05 00:05
通行人11 ( 30代 ♀ )

主が言いすぎたと思うなら、メールででも、言いすぎたこと謝って、後は放置。相手からアクションあるまで。じゃないと、二人の関係は、ずっと、このままだと思います。それでもいいなら、今まで通り、主が彼女を、追いかけ続ければいい。放置の間、自分の心の安定を図り、彼女のいない時間を、楽しめるようにする!そうしないと、苦しいよね。

No.12 17/12/05 02:10
匿名さん ( 30代 ♂ )

>> 11 今回の事は、冷静に考えても相手が悪い部分が大きいのですが、私にも言い過ぎた部分があった事は間違いないので、冷静にLINEで謝罪しました。
落ち着いた時に連絡が欲しい旨も伝えましたが、今のところは、既読スルーされているので、連絡が来るかどうか分かりませんが、来る事を信じて我慢しています…

あまり時間が経ってから連絡が来ても、嫌な想像などもするので、普通に接する事ができるか分かりませんが…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧