注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

復縁希望

レス7 HIT数 860 あ+ あ-

匿名さん
17/12/04 19:08(更新日時)

3年付き合っていた彼氏に
振られました。

理由は私に対する気持ちが
冷めてしまったこと

結婚を考えたら他の人を見てみたくなった。

とのことでした。

私達は結婚を意識した付き合いをしていて
私はこの人と結婚するんだ、したい。と
思っていたのでその言葉がとても悲しくて
辛かったです。

彼は実家が会社経営をしていて
来年から実家に戻り会社の仕事をする事に
なっています。

そんな彼にとって将来傍にいてもらう
女性を選ぶのは彼のためでもあることは
わかっています。

でもやっぱりどうしてももう一度
やり直したい気持ちでいっぱいです。

最後の別れ話も喧嘩別れでもないし
彼は私の事は嫌いになったわけではないけど
気持ちが昔みたいにないんだと言っていたので
どうしてもまた気持ちが戻ってくれるんでは
ないかと考えてしまいます。

今はきっぱり連絡を断ち関わらないように
そして自分磨きを頑張っていますが
どうしても毎日彼の事を考えて
彼が他の女性と付き合う事を想像し
毎日、泣けてしまいます。


私はどうしたらいいんでしょうか。
復縁を望むならやっぱり連絡をせず
ひたすら待ち自分磨きに専念することが
いいのでしょうか、、、

No.2570725 17/12/03 21:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/03 21:13
匿名さん1 

結婚と付き合うが違う人もいるし
結婚前提だったのに、いざ付き合ったら付き合うのはいいけど結婚はしたいと思わない相手になってたり。

良い奥さんになりそうだから結婚はしたいけど、付き合うのはしんどいと言ってた人もいるし
相手がいてこそ結婚できるんですね
強引とかはこわーいの

No.2 17/12/03 21:18
匿名さん2 

彼は、家業を継いで社長夫人になる人を考えたときに、あなたじゃないって結論出したんで諦めたほうがいい。
これ、あなたが悪いっていうよりも、彼が求めるものとあなたが持ってるものが違っただけだと思う。
別の人を探すために自分を磨いたほうがいいよ。

No.3 17/12/03 22:15
匿名さん3 

私も最近彼氏に振られました。

私の場合は付き合いも短く結婚まで話はしておりませんでしたが、、、それでも毎日元カレのことを考えてしまいますし、復縁したいと願ってしまいます。

長く付き合われて結婚も考えておられたのなら、すごく辛いですよね…

自分磨きは絶対自分にプラスになるので、復縁するにしてもしないにしてもやる意味があると思います。

連絡はタイミングが大切なので、難しいですよね…
復縁したい!という気持ちが強すぎると彼の反応によってはひどく落ち込んでしまいますので、私はある程度覚悟ができた段階でした方がいいのかなという結論に至りました!

次の恋に目を向けられたら楽なんですが…難しいですよね。

No.4 17/12/04 00:19
匿名さん4 

彼、会社を受け継ぐために実家に戻って頑張るんだね…

彼のその実家の会社は景気は良いのかな?実家で両親と一緒に働くということは結婚するとしたら親と同居も有り得るんじゃない?

主さん。彼のことが好きだから一緒にいたい気持ちは分からなくも無いけど、結婚したら苦労するかもよ?

それに彼が冷めてしまったなら、再度復縁するのってかなり長期戦というか、あまり、期待出来ない感じがする。

彼が主さんとは比較にならないくらい、とんでもない女性2、3人と付き合って彼がその恋愛にこりごりしたら、主さんに戻るかも?しれないけど。

そんなの待ってたら、主さんの年齢も歳取っちゃうしねぇ。

主さんも主さんで彼に依存しないで出来れば、自分のための将来のために前を向いて頑張って欲しいなぁ。
結婚はタイミングだよね。ほんと。

お互いに縁があれば、再び彼と会うこともあるかも?しれないけど。

期待しないで主さんも別の男性とお付き合いを考えてみたらどうかな?
運命の男性と出逢えるかもよ。

No.5 17/12/04 07:30
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

私も1ヶ月前に2年半付き合った彼に振られました。同棲もしていて、来年結婚する予定でした。
荷物まとめながら彼も泣いていました。結婚に対する温度差があったんだと思います。
後日復縁したいと伝えましたが、友達として付き合って、すごく仲の良い友達になれたらまた付きあおう、と言われ、友達として会ったりしていますが、好きな人が目の前にいるのに触れない、愛してると言えない、どことなく冷たい。なので会っても結局辛いです。ですが、まだ家に写真を飾ってたり私の物が沢山あったり、鍵を返してと言われなかったりで、また一緒になれる日が来るのを少し期待してしまってる自分がいます。
毎日泣いてます。でも自分自身も変わらないとと思ってます。
だからこんな弱い私に比べて、主さんは彼と連絡を経ち、自分磨きをしてるのはすごく偉いなと思います。

No.6 17/12/04 11:22
匿名さん6 

彼も結婚など考えていたと思いますよ。結婚できるかっていう視点でみて、主さんじゃないと判断したのでしょう。

No.7 17/12/04 19:08
匿名さん7 

経営者の息子なら親の背中を間近で見て育って来たかもしれないですし、

あとを継ぐとなれば、親の気に入るような女性と結婚する人が多いのも事実です。

まれにだけど、親同士が決めた人と企業結婚する人もいます。

真相はどうであれ、辛いけど彼の結婚相手の選択肢にあなたが入って居なかったのだと思います。

もしあなたが復縁出来る可能性があるとしたら、彼のご両親に気に入って貰える女性であるかどうかも大切なポイントになると思いますが・・・

彼から別れを告げて来たという事を考えると、期待しない方が良いのかもしれませんね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧