注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

結婚相手としてどう思いますか。

レス4 HIT数 532 あ+ あ-

匿名さん
17/12/04 11:42(更新日時)

付き合って半年になる彼氏がいます。
結婚を意識して付き合い始めたので、お互い結婚願望はあり「子供も欲しいね」と話もしています。
ただ、私と彼では過ごし方が全く違います。
私は、1週間に1回は最低でも会いたいと思うし、出かけることが好きなので一緒にどこかに行きたいとも思っています。
私は朝型のタイプなので、夜12時頃に眠りにつきますが、彼は夜型のタイプです。夜中から朝にかけて起きているため、休みの日は、基本的に夕方頃まで寝ているので、連絡も来ません。
また、彼の家庭の事情(詳しくはかけませんが...)で家に誰かがいなくてはいけないというのがあり、会えても土曜日の夕方からです。
他にも価値観の違いは沢山ありますが、....
言ってしまえば、理想の恋人にはまったくもってあてはまっていないのですが、自分が変わればいいかなと思い続けています。
結婚となったら、これが続くわけですしこれからも彼を知る努力をしていくのと、新しい出会いを探した方がいいのか最近考えはじめました。

みなさんはそんな状況になったら、どうしますか。







No.2570723 17/12/03 21:05(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/03 21:42
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

自分が変わればいいかな、って思ってるなら変わる努力してみてダメだったら諦めればいいんじゃないかな。
でも、実際はあなたの仕事が昼間にあるから、無理なものは無理ですよね。
何も知らない自分からすれば、変わればいいなと思いながらも、変われないなって思ってるところがあって悩んでるんじゃないかと思いました。

No.2 17/12/04 00:09
通行人2 ( 40代 ♀ )

夜型タイプって、休みの前だけの話ですか?
毎回それだとどこにも行けませんね。
一泊旅行など誘ったことありますか?
気晴らしに、外の空気を吸って話し合うことをすすめます。

基本、結婚し子供ができたら、夜型でいるのは厳しいよ。
夕方まで寝てるなんてこと、まず無理。
子供がパパと遊びたがる。

すべてが理想通りとはいかないまでも、譲れない条件が結婚を決めるときはあると思うよ。
生活スタイル、生活時間。

夜勤で働いているなら主の理解が必須だけど、そうでないなら、相手に伝えて話し合うことです。✨

No.3 17/12/04 10:34
八方美人ちゃん3 ( 30代 ♀ )

別に暮らしていて会えないのは仕方ないって思えるけど、一緒に暮らしても時間が合わないのは余計に寂しく感じるから、どちらかが合わせるしかないのでは?それが無理ならお互いに自分の時間を優先しましょうぐらいのスタンスで居たほうが楽に付き合えるのかも。

No.4 17/12/04 11:42
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

自分が変わればっていうのは、なかなか変わるのって難しいし、変わらなくても相性のいい人はいると思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧