注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

夫は嫁家族が嫌い?

レス6 HIT数 1169 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/12/04 12:25(更新日時)

旦那の両親と同居中の者です。

結婚してから旦那は1度も私の親戚の集まりに顔を出したことがありません。
私達は結婚式をしていないため、旦那の顔を知っているのは私の両親のみ。
しかも私の両親にさえ1度しか会っていません。


結婚祝いなど親戚からたくさんもらっているし、みんなどんな人か気になっているから1度でいいから会ってもらえないかと旦那に言いました。


しかし、旦那は「めんどくさいから行かない。」とだけ。


私は毎日同居をしているし、そもそもこの同居だって旦那両親の強い希望でしているもの。
同居はやはり辛いし、我慢もしている。
だからたったの1日だから、私の親戚に会ってもらえないかと言いました。


けども旦那は「同居することにいいよって言ったのはお前だろ。俺はお前の親戚には絶対に合わない」と。


世の中の男性って、こんなにも嫁の家族や親戚には会わないのですか?
ふと悲しく疑問に思い質問させてもらいました(;_;)

No.2570638 17/12/03 18:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/03 18:45
名無し1 

自分の旦那を世の男のアベレージとしないように、嫁家族とうまくやってる方もいます。

No.2 17/12/03 19:01
匿名2 

あなたや、あなたの親族を下に見てるんでしょう。
普通、同居OKと相手方親族に会わないはセットじゃないです。
『絶対に』って言うほど嫌だっていうのは変です。

No.3 17/12/03 19:08
匿名3 

うちは、逆ですよ。

私は、旦那の両親や親戚に会うのは、嫌だから、集まりに誘われても、理由をつけ参加せず、同居からも逃げてます。
義両親は、近くに住んでるけど数回しか会っていません。

だけど旦那は、うちの両親や兄弟家族の集まりには、聞くと行くよ。と言うので、必ず顔を出しますし、うちの両親と旅行する際にも、私が別々の部屋にしようとすると一緒の部屋で良いと言い、同じ部屋で川の字で寝ます。

旦那は寡黙な方であまり社交的じゃないのに、うちの両親と会うのを嫌がらないのが、私には不思議です。

私の方が、自分の両親でも、年に何回か会えば充分なのに、連休があると今度は、両親は、いつ遊びに来るの?泊まりに来るように連絡したら?と旦那の方が言ってきます。

私は、留守番でうちの両親と3人で近くの温泉に行ったりもしてます。

ちなみに、旦那は、自分の親、兄弟もかなり大切にしていています。
マメに自分の親、兄弟のお世話もしてます。

No.4 17/12/03 20:08
名無し4 

新奇適応能力が低いんでしょう。
夫婦二人での新生活ができないから、経験したことのある親と同居+妻という方法を選んだ。
妻の親戚に会うのは新奇性が高いから避ける。
「旦那は超人見知りなの、これから心配だよね、ごめんね~」とでも親戚に謝っておけば、おじちゃんおばちゃんからはかわいそうな主子ちゃん、と思われて悪い印象にはならない。
まぁ、この先も心配だけどね。

No.5 17/12/03 21:15
匿名5 

うちの夫は私以上に両親を敬ってくれますし、大切にしてくれています。

No.6 17/12/04 12:25
主婦6 ( ♀ )

旦那さんの両親と同居しちゃってる事で 旦那さんは自分の家族以外は(主さん側の家族は)家族じゃない的な気持ちがあるのかなって感じます。

ウチの旦那は逆に 自分(旦那)の実家より ウチの実家に顔をだしたがるので、世の旦那さんがみんな主さんの旦那さんの様な男ではありませんよ💦

主さんと義両親の関係(仲)がどうか解りませんが、旦那さんが聞く耳を持たないのであれば、一度 義両親を含めて 主さん側の親戚付き合いに付いて話し合って見てはどうですか?

今のままでは 旦那さんは、それこそ 一生 主さんの両親に会わなさそうだし💦

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧