注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

実写化したがる奴

レス16 HIT数 885 あ+ あ-

アニメ大好き
17/12/07 01:28(更新日時)

ろくに成功しないくせに何なの?
なぜ実写化するの???
バカなの?
映画のネタ切れ??


17/12/03 15:22 追記
止めることは出来んのか

タグ

No.2570542 17/12/03 15:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/03 15:04
匿名さん1 

映画のネタ切れもあるし見る側もレベルが低くなってきたのも原因
主役を決めてから作品決めるから手っ取り早く実写化になるのもあると思う

No.2 17/12/03 15:08
通行人2 

楽して金儲けの為だよバカ(嘲笑)

No.3 17/12/03 15:17
匿名さん3 

わかる

No.4 17/12/03 15:25
匿名 ( ♀ L6F21b )

ドラマもそうだよねー。
最近は原作付きじゃないドラマや映画の方が珍しいくらい。
日本のアニメは原作漫画に忠実だし、クオリティも高いけど、それでも声優のイメージが合わないことあるしね。
映像に関わる良いクリエイターが少ないから仕方ないか。
あの花とか君の名はとか、オリジナルアニメのヒット作はやっぱ良いよねー!

No.5 17/12/03 15:27
匿名さん5 

私は実写化の言葉も嫌いです。

No.6 17/12/03 15:42
匿名さん6 

オリジナルだと海のものとも山のものとも分からないからスポンサーがつかないとか

No.7 17/12/03 16:08
匿名さん7 

あちらのコミックやアニメや小説の実写化が大ヒットしてるのは、原作通りの世界観をきちんと再現出来ていて、ファンの期待を裏切ってないからですよね。

実写化するなら、もっと原作ファンの声に耳を傾けて、裏切らないものを作り上げるべきですよね。

No.8 17/12/03 18:59
匿名さん8 

映画の脚本を書ける人がいないからだと思います。私も実写には反対です。アニメ、漫画の世界は実写では無理だと思ってます。実写化したら、もうダメだと思います。脚本書ける人がいないなら、実写してまで映画は、作らなくていいです。

No.9 17/12/03 19:45
匿名さん9 

邦画はね、規制厳し過ぎて結局無難なのに落ち着いちゃうんだよ。
ストーリーも大体出来てるからラクよね。
でもそろそろつまらない。
ちょっと前のミニシアター系の質の良い日本映画が観たい。
演技力で勝負する映画。

No.10 17/12/04 13:28
匿名さん10 

映画大好き野郎です。

僕は別に構わないと思っています。
「釣りバカ日誌」
「海猿」
「岳」
「クローズ」
「三丁目の夕日」
「3月のライオン」
「るろうに剣心」
「マエストロ」
「海街ダイアリー」
「ばくまん」
「テルマエロマエ」
「宇宙兄弟」
「黒執事」
「アイアムアヒーロー」
「土竜の唄」
「僕だけがいない街」

この辺りは面白いと思いますよ。
原作は、ど真ん中世代の「るろ剣」以外は知りませんけど。

逆に
「ルパン3世」
「ガッチャマン」
「進撃の巨人」
「忍者ハットリ君」
「銀魂」
「キャシャーン」
「スマグラー」
「ワイルド7」
「神さまの言うとおり」
「テラフォーマーズ」

あたりはつまらなかったです。

ハガレンも爆弾感は否めませんが、それでも、ちゃんと見た上で評価をされればいいと思いますが、見ずに評価してる人が多い気が致します。

確かに漫画が原作なのは、増えてますが、特に問題視はしていません。
映画が面白ければいいです。

それよりも映画をそれほど見てないくせに、「最近の映画は〜」と評論家ぶる人が僕嫌いですね。

  • << 12 あなたはいつも有名なのしか観ないものね〜 誰でも知ってる映画しか。 自分がないのね。

No.11 17/12/04 16:44
匿名さん11 

デスノートとかは、アニメや原作より先に実写見ちゃったからな。違和感無かった。
進撃の巨人は、アニメ→原作漫画→実写の順に見たから、どうしても実写が受け入れられない…

No.12 17/12/06 19:37
匿名さん9 

>> 10 映画大好き野郎です。 僕は別に構わないと思っています。 「釣りバカ日誌」 「海猿」 「岳」 「クローズ」 「三丁目の夕日」 … あなたはいつも有名なのしか観ないものね〜
誰でも知ってる映画しか。
自分がないのね。

  • << 16 自分がないというか。 見たい映画を見るだけですね。 恋愛とホラーはあまり観ません。 ミニシアター系も見てないですね。 それとね。 誰でも「知ってる」と「観ている」は雲泥の差なんですよ。 存在を知ってるだけでは、意味がない。 ベタであろうが観ないと批評は出来ないでしょ? まぁ、未だに観たけど、原作が漫画かどうか知らない映画も多いですけど。 僕も社会人ですから日々の仕事もあるし、年間100本くらいしか観れてませんとも。 うち映画館は年間10本くらい。 通は映画館で観るもんなんでしょうが。 それでも好きだし、忙しいなりに時間を作って観てますからね。 観ないくせに批評する人は嫌いですね。 あとミニシアターを観るからと、通ぶる人も違うと思いますよ。 で、観もしないで大作を嘲る人いますよね。 ベタな大作でも面白いモンは面白いんです。つまらないモンはつまらない。 ミニシアターでも然りです。 マイナーっぽい映画で最近のオススメは 「フリーファイアー」 90分間打ち合うだけの映画。 「ノーエスケープ」 ひたすらメキシコから国境越えをする主人公と、米国側の犬連れのハンターの命掛けの殺し合い。 「フレンチ・ラン」 フランスを舞台にした王道の警察アクション。 「ハードコア」 映画全編一人称のエグさ大爆発の映画。 「淵に立つ」 浅野忠信さんの怪演が光る映画。 映画全編の半分しか出演されてないけど、主演という映画。 こんなじゃダメですかね?

No.13 17/12/06 19:49
匿名 ( ♀ L6F21b )

>> 12 とか言って
自分は通だと言いたいだけの横レス(笑)

No.14 17/12/06 19:58
匿名さん9 

>> 13 いや、いつも思ってた。
言うほど知らないんだもの。

No.15 17/12/06 20:03
匿名 ( ♀ L6F21b )

>> 14 別にそれでも良いじゃない。
荒らしてるわけでもないし。
ああいう横レス、見ると気分悪くなる。

No.16 17/12/07 01:28
匿名さん10 

>> 12 あなたはいつも有名なのしか観ないものね〜 誰でも知ってる映画しか。 自分がないのね。 自分がないというか。
見たい映画を見るだけですね。
恋愛とホラーはあまり観ません。
ミニシアター系も見てないですね。

それとね。
誰でも「知ってる」と「観ている」は雲泥の差なんですよ。

存在を知ってるだけでは、意味がない。
ベタであろうが観ないと批評は出来ないでしょ?

まぁ、未だに観たけど、原作が漫画かどうか知らない映画も多いですけど。

僕も社会人ですから日々の仕事もあるし、年間100本くらいしか観れてませんとも。
うち映画館は年間10本くらい。
通は映画館で観るもんなんでしょうが。

それでも好きだし、忙しいなりに時間を作って観てますからね。
観ないくせに批評する人は嫌いですね。

あとミニシアターを観るからと、通ぶる人も違うと思いますよ。
で、観もしないで大作を嘲る人いますよね。

ベタな大作でも面白いモンは面白いんです。つまらないモンはつまらない。
ミニシアターでも然りです。

マイナーっぽい映画で最近のオススメは
「フリーファイアー」
90分間打ち合うだけの映画。

「ノーエスケープ」
ひたすらメキシコから国境越えをする主人公と、米国側の犬連れのハンターの命掛けの殺し合い。

「フレンチ・ラン」
フランスを舞台にした王道の警察アクション。

「ハードコア」
映画全編一人称のエグさ大爆発の映画。

「淵に立つ」
浅野忠信さんの怪演が光る映画。
映画全編の半分しか出演されてないけど、主演という映画。

こんなじゃダメですかね?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧