注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

夢について分かる人

レス14 HIT数 1156 あ+ あ-

通行人
18/03/04 20:26(更新日時)

夢占いでも霊感ある人でも科学的な話に詳しい人でも大歓迎です。長文になってしまいますが教えて欲しいです。
私は夢って脳にある記憶を整理する為だったりとかで見るもんだと思っていたんですが、たまに忘れていた人が出てきませんか?
小中学校の頃の同級生
うんじゅう年前の初恋の人(付き合ったことはない)

職場の人とか親とか旦那とかは頻繁に出てきたりするけど忘れてる人は本当に忘れてるので懐かしい気持ちになります。
昨日は忘れていた同級生に子どもを見せている夢でした。
暫く前は初恋の人と付き合ってる夢。
妊娠してるから子どもの夢とか出てくるのは分かるけど何故同級生に見せてる?
浮気願望なんて無いのに初恋の人と付き合ってるのは何で?
しかも初恋の人は結婚して暫くしたらごく稀にだけど夢に登場するようになって。
一番初めに出た時に久々に思い出したくらいで本当に気にも留めていなかったです。
あと、たまに学生になって学校行ってます笑
こういう夢ってなんなんですかね?
夢なんか気にするなみたいな夢のないレスは不要です。
最初に挙げた人の中でこの疑問に回答できる方お待ちしております。

17/12/03 03:18 追記
レス5に書いた夢も分かる人いますかね?
思い出すと結構気味悪い夢だったので気になり始めました。

No.2570364 17/12/03 01:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/03 01:54
匿名1 

そんなことあるんですね
走馬灯のようにゆっくり回想してるんですかね
わずかに残された時間をせいぜい楽しんでください

No.2 17/12/03 01:57
通行人0 

>> 1 私は死ぬ扱いか!
とりあえず体は健康なので寿命が来るまでは悔いのないよう生きるつもりです。
わざわざ夢のないレスありがとね笑
君も早く寝るんだよ、私もだけどさ

No.3 17/12/03 02:07
匿名 ( ♀ 1L69l )

私はもう毎日必ず夢見ます メッセージ性のありそうな夢から雑夢まで
勿論学生になってたり同級生 先祖 会った事無い人の夢まで。主さんの夢と同じのも何度も見るけど特に何も起きませんよ
ただ赤ちゃんや子供の夢は吉夢が多いらしいです

No.4 17/12/03 02:12
通行人 

>> 3 毎日ですか!凄いですね。
なんか寝るたびにワクワクしますね。次は何かなみたいに。
子どもの夢は吉夢なんですね〜
それは嬉しいな。
たまにマタニティブルー一歩手前になったりもするからね。
空飛ぶ夢とかは気持ちが不安定とか殺される夢は実は良い夢ってのは聞いたことあります。
どちらも結婚前はよく見ていたな〜

No.5 17/12/03 02:18
通行人 

そういえば走馬灯なんて不謹慎な言葉で思い出したけど昔、灰色の空に灰色の川の淵で白装束の着物着た人が並んでるのを見たことあったな。
そんで、その人が探してる猫を一緒に探してお礼言われたとこで目覚めたんだけど汗びっしょり。
あれこそ、一歩間違えたら死んでたのかな?

No.6 17/12/03 02:55
匿名6 

分かりました。素人ですが了解です。

主さんの夢まとめ


1.貴女は現在妊娠をされている。
(おめでとうー!*\(^o^)/*)

2.夢にほぼ忘れかけていたどうでもいい友人が出て来る。
(そりゃないぜー(*゚ε´*)プゥ.)

3.そのどうでもいい友人に子供を見せている。
(夢でも優しい!Σd(ゝ∀・)ィィ)

4.浮気願望なんてないのに初恋の人と付き合っている。
(えっ…Σ(‘◉⌓◉’))

5.たまに学生になって学校に行っている。
(こらこら…ヾ(≧з≦)ゞブッ)

暇過ぎて調べて来ました。
初恋の相手が出て来たからといってその男をまだ想ってるとか関係ないです。それは原点に戻る意味を示してたりするそうです。運気上昇を現す良い夢らしいです。そのどうでもいい友人はたぶんゲスト出演みたいなもんだと思うので気にしなくていいです。その初恋の人と付き合ってるのはちょこっと今の生活に不満があるそうです。でも誰が書いたかわからない腐れた占い拾って来ただけなので気にしないで下さい!

自分はこの間ファンでもないのにディーンフジオカの夢見ました。やっぱ夢の中でもディーンでしたね。あいつ…

  • << 8 ディーンフジオカ良いですね!笑 私は玉木宏に出てきて欲しいな〜 そういえば芸能人の夢って見たことないな

No.7 17/12/03 03:13
通行人 

>> 6 わざわざ調べてくれたんですね!
ありがとうございますm(_ _)m
総合的には良い夢なのかな〜
実は潜在意識に浮気願望あるのかと思ってたので安心です。
生活に不満かぁ、あんまり無いけど旦那と喧嘩したりすれば不満にも感じるしね。
余談のレス5の夢ってのはやはり調べようないですよね?
昔調べた時はわからずで。
または似たような体験でも。
無ければ気にしないで下さいね。
ありがとうございました!

  • << 10 お任せあれ!ってことで無料夢占い見て来ました。主さんは見に行かない方がいいです。今は赤ちゃんの事を考えて変な情報は取り入れない方がいいです。 5レスの夢まとめ 猫は女性を意味するそうです。(犬は男性)でもその猫の様子によって変わるらしいです。猫の夢は本来吉で黒猫の夢は大吉らしいですけど猫の様子で変わるらしいです。例えばケガしてたりヤクザみたいな猫や引っかかれたりはちょっと悪いみたいです。 三途の川は大雑把に言うと主さんの不安を現してるそうです。そして主さんは三途の川を渡ってないのでセーフです。そして白装束は検索出て来なかったです。さすが無料だとケチでした。それに白装束の人の猫をわざわざ探してあげたのだからラッキーに間違いないです。良い事したのにこれで悪い夢とか溜まったもんじゃないです。 それから知恵袋も見て来たのですが主さん怒るかもしれないけど、あまり夢というのは関係ないそうです。自分では分からない潜在意識の中のものですから誰でも見る可能性はあるということです。でも確かに霊的な場合もあるそうですがそういう場合は主さんに分かるように夢で伝えてくれるから主さんが第六感で分からないということは余り気にしなくていいらしいです。 余り気にしちゃダメ o(^_-)O

No.8 17/12/03 03:14
通行人 

>> 6 分かりました。素人ですが了解です。 主さんの夢まとめ ↓ 1.貴女は現在妊娠をされている。 (おめでとうー!*\(^o^)/… ディーンフジオカ良いですね!笑
私は玉木宏に出てきて欲しいな〜

そういえば芸能人の夢って見たことないな

No.9 17/12/03 03:45
匿名9 

江戸時代の頃は、夢の中に出て来た人から自分が愛されているという考え方をするのが常識だったそうです。

しかし、最近の研究では、自分が好きな人だから、夢の中に出て来るという話が有力になっているようです。

もちろん、夢の中に出て来た人が、自分の好きな人とは限りませんし、あくまでも自分に好きな人が居た場合の話なんです。

それと、オシッコがしたい時に、オシッコの夢を見たり、エッチがしたい時に、エッチな夢を見る事も多いそうです。

夢というのは未だに完全に解明されていませんし、訳のわからない夢を見るのは、ごく自然な話だそうですよ。

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO92326260R01C15A0000000

  • << 11 こんな真夜中にありがとうございます! 科学的にも解明されてないんですね〜 脳で見るものだから分かる人には分かると思ってました。勉強になりました! 確かに尿意がある時にトイレの夢見たこともあります。 幼稚園のあの上からでも見れる奴!笑 多分出しちゃいけないの分かってるから場面がそういう丸見えトイレだったんでしょうね。

No.10 17/12/03 03:49
匿名6 

>> 7 わざわざ調べてくれたんですね! ありがとうございますm(_ _)m 総合的には良い夢なのかな〜 実は潜在意識に浮気願望あるのかと思って… お任せあれ!ってことで無料夢占い見て来ました。主さんは見に行かない方がいいです。今は赤ちゃんの事を考えて変な情報は取り入れない方がいいです。

5レスの夢まとめ

猫は女性を意味するそうです。(犬は男性)でもその猫の様子によって変わるらしいです。猫の夢は本来吉で黒猫の夢は大吉らしいですけど猫の様子で変わるらしいです。例えばケガしてたりヤクザみたいな猫や引っかかれたりはちょっと悪いみたいです。

三途の川は大雑把に言うと主さんの不安を現してるそうです。そして主さんは三途の川を渡ってないのでセーフです。そして白装束は検索出て来なかったです。さすが無料だとケチでした。それに白装束の人の猫をわざわざ探してあげたのだからラッキーに間違いないです。良い事したのにこれで悪い夢とか溜まったもんじゃないです。

それから知恵袋も見て来たのですが主さん怒るかもしれないけど、あまり夢というのは関係ないそうです。自分では分からない潜在意識の中のものですから誰でも見る可能性はあるということです。でも確かに霊的な場合もあるそうですがそういう場合は主さんに分かるように夢で伝えてくれるから主さんが第六感で分からないということは余り気にしなくていいらしいです。

余り気にしちゃダメ
o(^_-)O

  • << 12 またまたありがとうございます! 猫は今でも覚えてますが灰色で目が一つだけの猫だったんですよね〜 確かに私も川渡ってないからセーフかなとは思いました笑 あの頃は確かに何かと不安な気持ちがあったかも、当時付き合ってた彼氏のことでとか。 怒らないですよ! 夢って当てにはならないとも思ってます。 でも、どこかで意味があったら楽しいなとか面白いなとかという気持ちもあるだけですね。 なんか幽霊も非科学的だなとは思いつつ本当はいるのかな〜みたいな曖昧な気持ちですね。 沢山調べてくれてありがとうございます。 身体のことまで気遣ってくれてお優しい方です。

No.11 17/12/03 03:56
通行人 

>> 9 江戸時代の頃は、夢の中に出て来た人から自分が愛されているという考え方をするのが常識だったそうです。 しかし、最近の研究では、自分が好き… こんな真夜中にありがとうございます!
科学的にも解明されてないんですね〜
脳で見るものだから分かる人には分かると思ってました。勉強になりました!
確かに尿意がある時にトイレの夢見たこともあります。
幼稚園のあの上からでも見れる奴!笑
多分出しちゃいけないの分かってるから場面がそういう丸見えトイレだったんでしょうね。

No.12 17/12/03 04:04
通行人 

>> 10 お任せあれ!ってことで無料夢占い見て来ました。主さんは見に行かない方がいいです。今は赤ちゃんの事を考えて変な情報は取り入れない方がいいです。… またまたありがとうございます!
猫は今でも覚えてますが灰色で目が一つだけの猫だったんですよね〜
確かに私も川渡ってないからセーフかなとは思いました笑
あの頃は確かに何かと不安な気持ちがあったかも、当時付き合ってた彼氏のことでとか。
怒らないですよ!
夢って当てにはならないとも思ってます。
でも、どこかで意味があったら楽しいなとか面白いなとかという気持ちもあるだけですね。
なんか幽霊も非科学的だなとは思いつつ本当はいるのかな〜みたいな曖昧な気持ちですね。
沢山調べてくれてありがとうございます。
身体のことまで気遣ってくれてお優しい方です。

No.13 17/12/03 22:53
名無し13 ( ♂ )

私は50歳を過ぎた今でも、大学時代に舞い戻った夢を見ます。

いつものつもりで軽い足取りでキャンパスに入っていくと、何か雰囲気が異様なのです。

特に図書館が異様に混み合っており、学生が試験勉強をしているのです。

今日は定期試験当日であることを全く知らず、私は血の気が引いていきました。

図書館のデスクに他の学生が放置してあった教務課発行の試験スケジュール表に目を通すと、自分が受けなければならないはずの試験が既に終わっていて、困惑しているところで目が覚めるのです。

学生時代、私は授業にはキチンと出席していましたし、試験日を知らなかったなどということは当たり前ながらにして、一度もありませんでした。

なぜ、今になってこういう夢をしばしば見るのかは、我ながらにしてわかりません。

因みに私の母校は、現在では大幅に改装されていますが、夢に出てくるキャンパスは、私の学生時代の当時のままです。



No.14 17/12/03 23:14
通行人 

>> 13 凄いリアルな夢ですね!
13番さんにとっては過去にもない体験なわけですけど、全く突拍子もないわけではない話というか。
約30年前の出来事が夢になって現れてる不思議ですね。
私も大卒なんですけど、まだ夢で見る学生時代は中高生らへんの時なんです。
もっと年齢がいけば大学の夢も出てくるのかな〜

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧