注目の話題
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

こんな場合、うんわかった。と言えませんよね?

レス22 HIT数 1226 あ+ あ-

名無し
17/12/03 11:38(更新日時)

友達や恋人と会う約束をしていたのに、
当日になり、 コレコレこうゆう理由で金欠だから、 迷惑かけたくないし、また今度にしよう

と言われた場合、 うん、わかった。じゃあまた今度にしよう、
と返事しますか?

別に自分が払うからせっかく約束したんだし遊ぼうよ って言いますか?

わかった、また今度にしようって言ったら何か自分がケチ臭いみたいで私は、別にいいから会おうよって言ってしまうんですが、皆さんはどうですか?

タグ

No.2570245 17/12/02 21:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/02 21:41
匿名1 

欲しい物も全部買うし、食事代も全部払うし、金銭面は全く気にしなくていいよ
なんならその日着ていく服や靴も一式プレゼントするけど、どうする?と聞いてみては?

  • << 4 アナタはそう言うんですか? 人間出来てて凄いと思います

No.2 17/12/02 21:49
かに男 ( xeh5Sb )

約束した当日に金欠だからとキャンセルする奴とは付き合わない。
約束は予めわかっていたわけだし、金の都合をつけとけよ。
約束した相手方の時間を無駄にさせていることがわからない人間は、社会人としてアウト。

No.3 17/12/02 21:55
炒飯なんだよ ( ♀ umf6Sb )

遊ぶだけなら一万あったら十分お釣りくるよね?
そんなお金も約束してる日に間に合わせられないのかって思うけど。
そんな計画性ない人と遊ぶ金はこちらも無いので用無し。

  • << 5 じゃあ、 「わかった今度ね」ってハッキリ言えるタイプですね
  • << 6 ハッキリわかったって答えるタイプですね。

No.4 17/12/02 22:04
名無し0 

>> 1 欲しい物も全部買うし、食事代も全部払うし、金銭面は全く気にしなくていいよ なんならその日着ていく服や靴も一式プレゼントするけど、どうする?… アナタはそう言うんですか?
人間出来てて凄いと思います

No.5 17/12/02 22:05
名無し 

>> 3 遊ぶだけなら一万あったら十分お釣りくるよね? そんなお金も約束してる日に間に合わせられないのかって思うけど。 そんな計画性ない人と遊ぶ金… じゃあ、 「わかった今度ね」ってハッキリ言えるタイプですね

No.6 17/12/02 22:05
名無し 

>> 3 遊ぶだけなら一万あったら十分お釣りくるよね? そんなお金も約束してる日に間に合わせられないのかって思うけど。 そんな計画性ない人と遊ぶ金… ハッキリわかったって答えるタイプですね。

No.7 17/12/02 22:20
匿名7 ( ♀ )

そんな時もあるある!
また都合ついたら遊ぼうね。

って感じかなぁ。
友人なら、こっちが払うから~って言っちゃうと相手も気を使って楽しめないと思う。“出してくれる人”になるとお互いの為にも良くないしね!

恋人なら、あまりお金のかからない遊びに誘うかな。どこかに散歩に出かけるとか、(時間あるならお弁当作って)ドライブ。

  • << 10 そうですよね。「出してくれる人」って 何か関係おかしいですもんね。

No.8 17/12/02 22:28
かに男 ( xeh5Sb )

わかった、じゃあ次回。というより、

友達なら、「は?約束しただろ?金がなきゃATMで下ろしてくりゃいいだろ」ってなるよね。
「金がないからキャンセルって何?」ってなるのが普通じゃね。

  • << 11 まあ確かにそうですよね

No.9 17/12/02 22:54
匿名9 

友達なら金欠で通りますけど恋人なら、普段出しててたまに金欠とかならいいですけど頻繁だったらもう頼りないですよね。
愛する人と遊ぶための金ならキープ出来るはず。

  • << 12 そうなんですよ。 何か、訳あって口座が何ヵ月も凍結されてるみたいで。給料日前になると手持ちが少ないか、あんまり使いたくないのか、まあどちらも当てはまるみたいで。。 でもそんな状態だから遊びたいけど、でも積極的には誘い辛いみたいで。しかしこっちからすれば、どんな理由にしろ「頼りない」とは思っちゃいますね まあ、それを踏まえて私も相手と会いたいかどうかなんでしょうが。。

No.10 17/12/02 22:59
名無し 

>> 7 そんな時もあるある! また都合ついたら遊ぼうね。 って感じかなぁ。 友人なら、こっちが払うから~って言っちゃうと相手も気を使って楽… そうですよね。「出してくれる人」って 何か関係おかしいですもんね。

No.11 17/12/02 23:00
名無し 

>> 8 わかった、じゃあ次回。というより、 友達なら、「は?約束しただろ?金がなきゃATMで下ろしてくりゃいいだろ」ってなるよね。 「金がないから… まあ確かにそうですよね

No.12 17/12/02 23:04
名無し 

>> 9 友達なら金欠で通りますけど恋人なら、普段出しててたまに金欠とかならいいですけど頻繁だったらもう頼りないですよね。 愛する人と遊ぶための金な… そうなんですよ。
何か、訳あって口座が何ヵ月も凍結されてるみたいで。給料日前になると手持ちが少ないか、あんまり使いたくないのか、まあどちらも当てはまるみたいで。。 でもそんな状態だから遊びたいけど、でも積極的には誘い辛いみたいで。しかしこっちからすれば、どんな理由にしろ「頼りない」とは思っちゃいますね
まあ、それを踏まえて私も相手と会いたいかどうかなんでしょうが。。

  • << 15 ミクルのネタにもありますけど金絡みは全てにおいて人間性に関わってきますよね。 彼がお金ないのは低所得なのかギャンブラーなのかはわからないですが…。 余談ですが俺見栄っ張りで元カノに美味しい思いさせたく元カノに内緒で借金してまで高級めな料理店に行ったりしてました。 主さんの思ってるとおり、相手との価値観だと思いますよ。お金ないビンボー彼氏だけど幸せって人もいます。 価値観は人それぞれですから。

No.13 17/12/03 00:09
名無し13 

>> 12 口座凍結?
この人、大丈夫?

よほどのことがない限り、銀行は、口座の凍結なんてしないよ。
ヤミ金から借りて返済できてないとか?
とにかくお金ない人だよ。

むしろ、そこを気にした方がいい

No.14 17/12/03 00:41
名無し 

>> 13 その人には直接問題は無いし詳しくは書けないんですが。ありがとうございます

No.15 17/12/03 04:29
匿名9 

>> 12 そうなんですよ。 何か、訳あって口座が何ヵ月も凍結されてるみたいで。給料日前になると手持ちが少ないか、あんまり使いたくないのか、まあどちら… ミクルのネタにもありますけど金絡みは全てにおいて人間性に関わってきますよね。
彼がお金ないのは低所得なのかギャンブラーなのかはわからないですが…。
余談ですが俺見栄っ張りで元カノに美味しい思いさせたく元カノに内緒で借金してまで高級めな料理店に行ったりしてました。
主さんの思ってるとおり、相手との価値観だと思いますよ。お金ないビンボー彼氏だけど幸せって人もいます。
価値観は人それぞれですから。

No.16 17/12/03 07:36
名無し 

>> 15 口座が使えないんだからそりゃ現在は当然お金がない状態ですよね。
詳しくは書けませんが、借金ギャンブル低所得など彼の直接の問題ではないんですが、15さんの言う通り、私の価値感かもしれません。お金がないのに(遠慮がちでも)誘ってくるのね、呆れる。と思うのか、そんな中でも会いたいから誘ってくれてるんなら有難いって思うのかによって、相手への対応は変わってくると思います。
でも私は、そんな中で断ると、単に自分もケチ臭いと思われたくない、金無いなら露骨に相手しない人と思われたくないなと、保身だなとは我ながら思います。

  • << 18 口座が凍結ってそれは預金を差し押さえられてるんじゃないですかね。 ケチ臭いと思われるからとお金を出していたらその内無一文になりますよ。 そういう人と付き合っていくのは苦労すると思うので縁を切った方がいいと思います。

No.17 17/12/03 08:39
匿名9 

>> 16 結局カップルは総合的には協力性の有無かもしれないですね。
好き同士なら支え合うし、逆なら逆のパターンです。

  • << 20 そうですね。甘えすぎても支えすぎてもお互いにダメになるし難しいところですけどね。

No.18 17/12/03 09:40
匿名18 

>> 16 口座が使えないんだからそりゃ現在は当然お金がない状態ですよね。 詳しくは書けませんが、借金ギャンブル低所得など彼の直接の問題ではないんです… 口座が凍結ってそれは預金を差し押さえられてるんじゃないですかね。

ケチ臭いと思われるからとお金を出していたらその内無一文になりますよ。

そういう人と付き合っていくのは苦労すると思うので縁を切った方がいいと思います。

  • << 21 無一文になるまでは、出来ないしさすがにセーブするとは思いますが 何百万か貯金があっても下ろせないなら意味ないですよね。でも一生凍結なわけではなく解除もされるんですよ。 第三者から見れば、そんな相手と交流は止めとけと言いたくなるのもわかる気もします

No.19 17/12/03 09:54
名無し19 

どうしても会いたかったら、「じゃあお茶だけでもしようよ。それぐらいおごっちゃうよ♪」ぐらいの軽いノリで誘いますね。

自分がお金出せない状態で、予定通り遊ぶってのも相手も気が引けるだろうし、お茶ぐらいなら、出してもらっても気が楽ですからね。

  • << 22 それがいいかもですね。相手にも、気を負担させない遊び方。

No.20 17/12/03 11:34
名無し 

>> 17 結局カップルは総合的には協力性の有無かもしれないですね。 好き同士なら支え合うし、逆なら逆のパターンです。 そうですね。甘えすぎても支えすぎてもお互いにダメになるし難しいところですけどね。

No.21 17/12/03 11:38
名無し 

>> 18 口座が凍結ってそれは預金を差し押さえられてるんじゃないですかね。 ケチ臭いと思われるからとお金を出していたらその内無一文になりますよ。… 無一文になるまでは、出来ないしさすがにセーブするとは思いますが
何百万か貯金があっても下ろせないなら意味ないですよね。でも一生凍結なわけではなく解除もされるんですよ。
第三者から見れば、そんな相手と交流は止めとけと言いたくなるのもわかる気もします

No.22 17/12/03 11:38
名無し 

>> 19 どうしても会いたかったら、「じゃあお茶だけでもしようよ。それぐらいおごっちゃうよ♪」ぐらいの軽いノリで誘いますね。 自分がお金出せない… それがいいかもですね。相手にも、気を負担させない遊び方。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧