注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

クソ旦那の愚痴です

レス20 HIT数 2716 あ+ あ-

匿名
17/12/04 01:27(更新日時)

うちはおこずかい制です。
不妊治療に専念するため2ヶ月前に正社員の仕事を辞めて現在私は月に4万ほどの収入しかありません。
そう言い出したのも元々はクソ旦那です。
なので旦那の収入だけで生活を切り盛りしなくては行けなくて今まで2万おこずかいを渡していたのが1万5千円になりました。
タバコは別で買っています。
ギャンブル好きなので毎月おこずかい渡したらそのままパチスロをしに行きもちろんボロ負けで渡したばかりのお金も飲み物代しか残っていない状態です。
それで我慢してくれれば何も言いませんが負けたらお金貸してとか少なすぎて勝てるわけないとかで自分が悪いくせに機嫌が悪くなり寝室にこもってYouTubeをみてばかり。。。
買い物行こうとか行っても鬱陶しそうにされるし喋りかけても無愛想になられストレスでしかない。
我慢してるとか言ってきますがガキみたいに八つ当たりしてきたり態度悪くなってて何が我慢してんねんって感じです。

ほんまにクソ旦那にストレスが溜まる。

ウザすぎる。

内容がまとまり無くてすいません

No.2570232 17/12/02 20:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/02 21:11
匿名1 

なんでそんなヤツとの子供をわざわざ作る必要があるのかな?

子供ができたらもっとお金がかかるんだから、もっとストレスや不満は大きくなりますし、もっともっと喧嘩になりますよ。

主さんがおいくつか分かりませんが、今の旦那にはさっさと見切りつけるのが得策だと思います。

  • << 5 歳は33歳です。 妊娠しにくいと医者に言われてるので新たに相手を探すにも色々考えてしまいます。 仰ることは分かるのですが。。。

No.2 17/12/02 21:12
結婚したい2 

子供できたら地獄になりそうな家庭ですね。
結果がもうみえてるような

  • << 6 そうですよね。 これでもだいぶましにはなったのですが自分でも決断揺らいでいて。。。

No.3 17/12/02 21:42
既婚者3 ( 30代 )


家族が増えても ギャンブル好きは直らないと思うので、不妊治療に専念しようと言う今でさえそんな男なら、

子供を授かってない今の内に見切りを付けるか、そんな男とでも家族を続けて行くか、真剣に考える時ですよ。

  • << 7 そうですよね 今後の事考えていきます

No.4 17/12/02 21:48
既婚者4 

収入が減ることも納得してのことだったんじゃないんですか?
自分のお小遣いが減るというのもわかってなかったのかな?
本当に不妊治療する気持ちあるんでしょうか?

  • << 8 その時その時で言ってくる時があるので話し合って決めたのですけど自分の欲が満たされたいだけなんだと思います。 不妊治療3年しています

No.5 17/12/02 22:37
匿名0 

>> 1 なんでそんなヤツとの子供をわざわざ作る必要があるのかな? 子供ができたらもっとお金がかかるんだから、もっとストレスや不満は大きくなりま… 歳は33歳です。
妊娠しにくいと医者に言われてるので新たに相手を探すにも色々考えてしまいます。
仰ることは分かるのですが。。。

No.6 17/12/02 22:39
匿名 

>> 2 子供できたら地獄になりそうな家庭ですね。 結果がもうみえてるような そうですよね。
これでもだいぶましにはなったのですが自分でも決断揺らいでいて。。。

No.7 17/12/02 22:43
匿名 

>> 3 家族が増えても ギャンブル好きは直らないと思うので、不妊治療に専念しようと言う今でさえそんな男なら、 子供を授かってない今の内に見切りを… そうですよね
今後の事考えていきます

No.8 17/12/02 22:46
匿名 

>> 4 収入が減ることも納得してのことだったんじゃないんですか? 自分のお小遣いが減るというのもわかってなかったのかな? 本当に不妊治療する気持… その時その時で言ってくる時があるので話し合って決めたのですけど自分の欲が満たされたいだけなんだと思います。
不妊治療3年しています

No.9 17/12/02 23:31
通行人 ( ♂ pklOLb )

えー
みなさんちょっと厳しすぎるんじゃないですか?
その旦那さん、仕事はちゃんとやっているんでしょ?

だったらそこまで強く言わなくていいんじゃないですか?

◎離婚を煽るようなことを軽々しく言うもんじゃないですよ。

それに旦那さんの月収手取りでいくらか知りませんが、お小遣い1万5千円て少なくないかなー

いずれにしても旦那が仕事はきちんとしてるのなら、息抜きにパチスロぐらいやらせてあげて。

仕事しないでギャンブルばかりやってるなら離婚も考えないといけないけど、世の中にはもっと酷い旦那がたーくさんいますよ。

奥さんは怒りすぎです。

No.10 17/12/02 23:45
匿名 

>> 9 旦那の給料は手取り20万くらいです。仕事も就職してもなんやかんや給料上がらんからとか言い訳してなかなか続きません。
ころころ仕事も変わって初めから高額なお給料出るところももちろんある訳もなくやっと数ヶ月続いたと思ったら辞めるので生活も安定出来ない状態で少ないと言われてもどうすることも出来ません。
今までに貯金していたのも勝手にパチスロに使われたので貯金もゼロ。
結婚する前に旦那が作っていた借金もあるため息抜きと言われてもめいいっぱい渡してるつもりです。
世間様では少ないおこずかいですがまだ勤め始めて1ヶ月半での所で生活も安定していないのに出来ないと思います。

No.11 17/12/03 00:10
匿名11 

元旦那も似たようなもんでした。すっごく分かります。
パチスロで息抜きは良いんですよ。ただ、お小遣い全て使い込む辺りがもう理解不能ですよね。
長く安く遊ぶならゲーセンのパチスロ機でも同じじゃない?って感じでした。そう言うと、本物は勝てば儲かるやらなんやら..トータルしたら100%負けてるのに。
そんな人、3万渡そうが5万渡そうが下手したら1日で使い切ってきますよ。
子供が出来たら変わるかもなんて期待しない方が良いです。。
治療が成功したら良いなと思う反面、シングルになる覚悟も持った方が良いと思います。
厳しい意見ですみませんが、ギャンブル好きな男と上手くいった例を私は知りません💧

No.12 17/12/03 00:22
匿名 

>> 11 ありがとうございます。
いくら使っても一緒だと言っても掛け金があれば勝てるとか理解できない事言われます。
一年前に離婚届けを書いて話してから頑張るとか言ってましたがギャンブル好きはやっぱり変わらないんだなと思いました。
批判を受ける言い方になりますが、子供が出来ても変わらなければシングルになると思いますがどこかで変わってくれると薄らでも考えてしまう自分がしんどいです。

No.13 17/12/03 00:25
匿名13 ( ♀ )

ギャンブル好きなのは脳の問題ですから簡単に変わることは不可能です。変な意味ではなく病気もしくはそういう遺伝や性質なのです。しかし離婚はされなくてもいいかもしれませんが
子供を産んだらかわるかも?はちょっと怖すぎる賭けだと思います。

No.14 17/12/03 00:30
匿名 

>> 13 ギャンブル依存症だと思います。
ほぼほぼ変わらないんだろうなとはわかっているんですけど。。。
仰ることはわかっているんですけどねぇ

No.15 17/12/03 00:48
炒飯なんだよ ( ♀ gD4KLb )

残念だけど息抜きでパチンコする人ってのは自分で限度も決めれるし、生活に支障のない範囲でやります。
依存症は周りにいくら言われようと金が無かろうとやるんです。
子どもが出来ても変わりませんよ。

No.16 17/12/03 00:51
匿名 

>> 15 そうですよね。。。
考えます

No.17 17/12/03 01:12
ベテラン主婦17 

そんな状態で不妊治療?
その給料では子供どころか生活すら危ういですよ。
3年もやっていたら体外まで進んだらどれだけいるかはわかっていると思いますが…
旦那はギャンブル、主は旦那をクソ呼ばわりでは何のために子供を作るのって思います。
旦那のお小遣いがそれだけしか出せないなら不妊治療なんて無理しない方が良くないですか?
不妊にストレスは大敵なのに、旦那がストレスになっていたらどうにもなりません。

No.18 17/12/03 04:49
既婚者18 ( 40代 ♂ )

失礼します。

妊娠に関しては、自然妊娠では難しいんですか?

そこまでこだわらなくてもいいのではと、感じます。

ギャンブルに関して言えば……

旦那さんの意識を変えるしかないですよね。
他に趣味を持つとかですね。

かくいう自分も若い頃ははまっていました。

スロットは今でも打ちます。気晴らし、運試し程度ですが……

昔は資金力と自分も思っていましたよ。胴元が必ず儲かるとは分かってはいましたけどね。

今は自分が一生懸命働いて得た金ですから、もったいないっていう気持ちの方が大きいです。

僕は自営なので働けば働くほど稼げるので、お金をギャンブルで増やそうという意識がなくなったのかもしれません。

隣で財布の中身を確認しながらスロット打ってる人を見たら、そこまでして打たなくても……

なんか切なくなりますもんね。

脱サラに向けて頑張るとかですね、環境や身の置き場を変えてみるのもいいかもしれませんね。

気休めになるかもしれませんが、政府はパチンコ屋の換金を禁止する意向があるようですしね。

やがて馬鹿馬鹿しくて打たなくなると思いますよ。

男なんて単純な生き物ですからね、長い目で見てやってください(^^)

No.19 17/12/03 22:59
匿名19 

主さんもギャンブラーですよ

仕事も続かない、借金の返済もあるのにギャンブルもやめない旦那と不妊治療してまで子供を作ろうとすることがギャンブラーです

主さんも感覚が麻痺してるみたいだから主さんをよく知る人の声に耳を傾けてみた方が良いと思います

No.20 17/12/04 01:27
通行人20 

そんな男との子供でいいの?
ギャンブル依存は病気
何があろうと変わりませんよ
という事は子供が犠牲になる
そもそも手取り20でパチンコする神経が…
冷静に考えなくてもわかります

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧