注目の話題
彼女いない劣等感
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?

ネットストーカーをやめたい

レス54 HIT数 8088 あ+ あ-

恋愛初心者
18/01/22 17:05(更新日時)

閲覧ありがとうございます。長文です。20代女
今、お互いに好きあっている相手がいます。年齢は同じです。

彼とは学習SNSで知り合いました。もとは勉強のために助け合う感じでしたが、
お互いの事を知っていくうちにお互いを好きになりました。
好意があることは何となくお互いに確認済みで毎日LINEをしています。(付き合っていません)

彼が遠方なのでまだ会ったことはないのですが、写メや動画を送り合って仲良くしており、
クリスマスに会う約束をしました。
彼から「クリスマスにちゃんと言うから」と言われているので、多分告白してくれて付き合う事になると思います。
もしかすると、彼が来年私の住む県に仕事で引っ越してくるかもしれないので、
その時までにもっといい関係を築けていたら、一緒に住んでみようか?という話まで上がりました。(もちろん、もしもの話です)

彼の外見はとてもよく正直女性から言い寄られることが多いと言っていましたが、
前の彼女と9年交際してある理由で別れてから彼女は作っていないそうです。
私に対してとてもまじめに考えてくれている事はとても伝わり、彼の事を信用してはいるのですが、
彼が、未だに頻繁にSNSにログインをしているのが気になって仕方ありません。

以前、それとなく聞いた時は、
「実は、学習SNSで女の人からかなりのメッセージが来る」というような事を言っており
ログインしている時は、他の女性とメッセージのやりとりをしているのだと思うと我慢できず
彼のログイン状況をチェックしていまいます。
もちろん、純粋に勉強の話をしている可能性があることも同性の可能性がある事も承知しています…

そんな自分がとても嫌いで、何度もサイトを消したり履歴を消したり、
自分が退会してまでストーキングをやめようとしたのですが、
しばらくたつと我慢できずにチェックしてしまいます。(URLを覚えてしまった)

自分にLINEの返事をくれていないのにログインをしている時などは、かなり精神的に落ち込んでしまいます。
このようなネットストーキング行為を辞めたいのと、ちゃんと彼を信頼して嫉妬せずどんと構えていたいです。
もう少しで彼とデートができるのに、こんなコソコソしている自分が恥ずかしくて嫌です。
心のどす黒いものを感じて、どんどん自分を嫌いになり、ネガティブになります。もちろん、それを彼にぶつけたりはしません。

似たような経験がある方は、どうやって抜け出しましたか?
男性は、好きな女性がいても、他の女性からメッセージが来たら受け答えをしてしまう心理についてどのようなものか教えて欲しいです。
その他厳しいご意見も歓迎ですので、よろしくお願いします。

No.2570037 17/12/02 12:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/02 12:17
匿名さん1 ( ♀ )

まだ直接会っていない人を信頼するとか無理じゃない?
出会いが出会いなだけに実際同じように他の人とやり取りしてる可能性だって十分あるしさ。
まずは会ってから悩んだら?
ネットストーカーしてるのって彼には分かっちゃうもんなの?足跡みたいな。
そういう心配もないなら現状のままで良いと思うけど。

  • << 3 ありがとうございます。 足跡などは残らないように見ています。 さすがに付き合っていないので、束縛するつもりはないので… ログインをチェックしていても特におかしくないという事ですか?

No.2 17/12/02 12:21
匿名さん2 

その男の人、容姿に自信を持ち過ぎだし、アナタにとってタイプの顔じゃなかったらしょうがないし..。

その方、アナタに対して真剣でも何でも無いから女性と関わりまくってるんじゃ。

恋人になる気とかがそもそも無さそう。

言ってる事だって本当とも限らない。

アナタの行為ってのは、ストーカーじゃなくて調べてるだけの範囲だと..。

向こうが本格的に嫌がってきたなら
ストーカーに当たり兼ねないので
気を付けて下さい。

  • << 5 ありがとうございます。 いえ、ぜんぜんナルシストっぽい感じではなく、私がさりげなく聞いた時に、 答えてくれた感じです。 そうですね、嘘はだれでもつけます、それは承知していますが、 普段の彼の誠実な言動から、一応信頼を置こうとは思っています。 ストーキングについては痕跡を残さないようにしているので、怪しまれてはいないと思います。 >>ストーカーじゃなくて調べてるだけの範囲 そうだと良いのですが…。

No.3 17/12/02 12:26
恋愛初心者0 

>> 1 まだ直接会っていない人を信頼するとか無理じゃない? 出会いが出会いなだけに実際同じように他の人とやり取りしてる可能性だって十分あるしさ。 … ありがとうございます。

足跡などは残らないように見ています。
さすがに付き合っていないので、束縛するつもりはないので…

ログインをチェックしていても特におかしくないという事ですか?

  • << 7 良いんじゃないかな。 主さんもそれで気がすむし、彼にも知られないなら誰も損してないわけだしさ。 でもクリスマスに会ったらちゃんと言うのも告白だと過度に期待しないほうが良いかもね。 そんなこと言ったっけ?ってすっとぼけられたら終わりだし。 ネットで知り合った以上、ある程度の覚悟はしてね。

No.4 17/12/02 12:29
匿名さん4 

彼には、主さんのようにネット上で仲良くしてる相手は、何人ないるんじゃないかな?実際に会った訳じゃないんだし、ネット上なんだから、嘘ついてるかもよ。ネット上で恋愛気分を楽しんでるだけかものね。他の女性ともラブトークしてるよ。

  • << 6 ありがとうございます。 はい、その可能性もあるからこそ、気になる気持ちが抑えられずストーキングしています。 遠方からわざわざ飛行機で来てくれるので、信じたい気持ちもあるのですが…

No.5 17/12/02 12:30
恋愛初心者0 

>> 2 その男の人、容姿に自信を持ち過ぎだし、アナタにとってタイプの顔じゃなかったらしょうがないし..。 その方、アナタに対して真剣でも何でも… ありがとうございます。

いえ、ぜんぜんナルシストっぽい感じではなく、私がさりげなく聞いた時に、
答えてくれた感じです。

そうですね、嘘はだれでもつけます、それは承知していますが、
普段の彼の誠実な言動から、一応信頼を置こうとは思っています。
ストーキングについては痕跡を残さないようにしているので、怪しまれてはいないと思います。

>>ストーカーじゃなくて調べてるだけの範囲
そうだと良いのですが…。

  • << 8 あ、そうなんですね..。 「俺カッコイイって言われる!ヒュー!」ってノリの男性を想像しました。 誤解してすいません。 感じが良くて、発言が良くても、行動が 注目ポイントです。 言葉では嘘をつけても行動では、って やつです..。 好きな人の事を調べたくなる気持ちは 良く分かりますが、 そうしないと不安て状態な時点で、 相手の男性が駄目に見えてしまいます。 ネット恋愛だと元々情報が少ないですからね。正体についても..。 そこらも含め、アナタにお任せします。 クドイですが、ストーカーにならないで欲しいです。
  • << 20 信用しない方が良いです。 実際会って話するのとは違うし。 文面なら紳士に思われるようになんとでも書けるからね。 本当に会ってない人を信用するのはダメですよ。 会ってる人でも騙されたりするのに。

No.6 17/12/02 12:33
恋愛初心者0 

>> 4 彼には、主さんのようにネット上で仲良くしてる相手は、何人ないるんじゃないかな?実際に会った訳じゃないんだし、ネット上なんだから、嘘ついてるか… ありがとうございます。

はい、その可能性もあるからこそ、気になる気持ちが抑えられずストーキングしています。

遠方からわざわざ飛行機で来てくれるので、信じたい気持ちもあるのですが…

No.7 17/12/02 12:37
匿名さん1 ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます。 足跡などは残らないように見ています。 さすがに付き合っていないので、束縛するつもりはないので… ログイ… 良いんじゃないかな。
主さんもそれで気がすむし、彼にも知られないなら誰も損してないわけだしさ。
でもクリスマスに会ったらちゃんと言うのも告白だと過度に期待しないほうが良いかもね。
そんなこと言ったっけ?ってすっとぼけられたら終わりだし。
ネットで知り合った以上、ある程度の覚悟はしてね。

  • << 10 そうですね、お互いに会ってみてフィーリングが合わなかった… って事にならないとも限りませんから… あまり過度な期待は持たないように日ごろから気を付けているつもりではありますが、 やっぱり気になっている人なので、裏切られると傷つくとは思います。

No.8 17/12/02 12:42
匿名さん2 

>> 5 ありがとうございます。 いえ、ぜんぜんナルシストっぽい感じではなく、私がさりげなく聞いた時に、 答えてくれた感じです。 そうで… あ、そうなんですね..。
「俺カッコイイって言われる!ヒュー!」ってノリの男性を想像しました。

誤解してすいません。

感じが良くて、発言が良くても、行動が
注目ポイントです。

言葉では嘘をつけても行動では、って
やつです..。

好きな人の事を調べたくなる気持ちは
良く分かりますが、

そうしないと不安て状態な時点で、
相手の男性が駄目に見えてしまいます。

ネット恋愛だと元々情報が少ないですからね。正体についても..。

そこらも含め、アナタにお任せします。

クドイですが、ストーカーにならないで欲しいです。

  • << 12 既に私の県の仕事を結構あたってくれているようなので、 行動も一応伴っているのかなぁとは思いますが、並行している女性も私と同じ県なのであれば、 その女性に対しても同じ行動なので、特別な行動をしてくれているかは分かりません笑 確実な私のための行動は、「会いに来てくれる」今のところこれだけです。 はい、ネットストーカーは癖になっていますが、実際に行動を起こす度胸は 残念ながら持っていません。 ありがとうございます。

No.9 17/12/02 12:58
社会人さん9 

ネットストーカー云々よりも、あなたとその彼との会話の内容やその彼が何年付き合って前の彼女と別れたとか、具体的なことをここに書くことは止めた方がいいんじゃないですか?


  • << 13 ありがとうございます。 他のスレなどでそのような情報はよく目にするので気にせず書いてしまいました。 何か心配をおかけしたようですみません。

No.10 17/12/02 13:11
恋愛初心者0 

>> 7 良いんじゃないかな。 主さんもそれで気がすむし、彼にも知られないなら誰も損してないわけだしさ。 でもクリスマスに会ったらちゃんと言うのも… そうですね、お互いに会ってみてフィーリングが合わなかった…
って事にならないとも限りませんから…

あまり過度な期待は持たないように日ごろから気を付けているつもりではありますが、
やっぱり気になっている人なので、裏切られると傷つくとは思います。

No.11 17/12/02 13:12
匿名さん11 

あなたの顔を見てから告白するか決めるんでしょう、同じようにキープしてる女性がほかにもいるんだと思います。

  • << 15 ありがとうございます。 なるほどですね。 確かに、やりとりしている女性は他にもいるんだろうなぁと女の勘のようなものでは感じます。 でも、結局他の女性と会わないのであれば、会える私の方が可能性があるので、 ポジティブになる努力はしています。 もし私が彼女になれたのであれば、退会をお願いできる立場になりますので… そのデートで交際にならなければ、すっぱり諦めたいのですが、 彼は既に来年の話までしてくるので、彼の本心が掴めません。

No.12 17/12/02 13:14
恋愛初心者0 

>> 8 あ、そうなんですね..。 「俺カッコイイって言われる!ヒュー!」ってノリの男性を想像しました。 誤解してすいません。 感じが良… 既に私の県の仕事を結構あたってくれているようなので、
行動も一応伴っているのかなぁとは思いますが、並行している女性も私と同じ県なのであれば、
その女性に対しても同じ行動なので、特別な行動をしてくれているかは分かりません笑
確実な私のための行動は、「会いに来てくれる」今のところこれだけです。

はい、ネットストーカーは癖になっていますが、実際に行動を起こす度胸は
残念ながら持っていません。
ありがとうございます。

  • << 14 分かりました。 ちゃんとした男性なのを祈ります。 ストーカーについては無用な心配だったみたいで、良かったです。

No.13 17/12/02 13:15
恋愛初心者0 

>> 9 ネットストーカー云々よりも、あなたとその彼との会話の内容やその彼が何年付き合って前の彼女と別れたとか、具体的なことをここに書くことは止めた方… ありがとうございます。

他のスレなどでそのような情報はよく目にするので気にせず書いてしまいました。
何か心配をおかけしたようですみません。

  • << 16 いえいえ、よけいなお節介で失礼しました。 もうすぐクリスマスですし恋愛成就したらいいですね。

No.14 17/12/02 13:17
匿名さん2 

>> 12 既に私の県の仕事を結構あたってくれているようなので、 行動も一応伴っているのかなぁとは思いますが、並行している女性も私と同じ県なのであれば… 分かりました。

ちゃんとした男性なのを祈ります。

ストーカーについては無用な心配だったみたいで、良かったです。

  • << 18 ありがとうございます! でも、意外にそこまで否定的な意見がなかったので、 ちょっとやる気が出てきてしまいました。 このネットストーキング能力を使って、次は彼がどの女の子とメッセージを やりとりしているのかまで突き止めたいと思います。

No.15 17/12/02 13:19
恋愛初心者0 

>> 11 あなたの顔を見てから告白するか決めるんでしょう、同じようにキープしてる女性がほかにもいるんだと思います。 ありがとうございます。

なるほどですね。
確かに、やりとりしている女性は他にもいるんだろうなぁと女の勘のようなものでは感じます。
でも、結局他の女性と会わないのであれば、会える私の方が可能性があるので、
ポジティブになる努力はしています。

もし私が彼女になれたのであれば、退会をお願いできる立場になりますので…
そのデートで交際にならなければ、すっぱり諦めたいのですが、
彼は既に来年の話までしてくるので、彼の本心が掴めません。

No.16 17/12/02 13:37
社会人さん9 

>> 13 ありがとうございます。 他のスレなどでそのような情報はよく目にするので気にせず書いてしまいました。 何か心配をおかけしたようですみま… いえいえ、よけいなお節介で失礼しました。

もうすぐクリスマスですし恋愛成就したらいいですね。



No.17 17/12/02 15:49
匿名さん17 

世界中に公開しているページを見たところで、それは気持ちの問題であってネットストーカーではありません。なので大丈夫です。最近の若者って、家にいる感覚でその意識がないから、軽はずみな発言で炎上したり、すぐストーカーって言います。それと、正直まだ一度も会ったことのない人は恋人や友達以前の関係です。

  • << 19 ありがとうございます。 そういわれると少し罪悪感が和らぎました。 そうですね、非公開情報をハッキングしている訳ではないので… くれぐれも本人には悟られないようにしたいと思います。 はい、会っていないので、恋人にはなれないと思います。 しかし、今現在でもよい友達ではあると思っていますよ。

No.18 17/12/02 15:49
恋愛初心者0 

>> 14 分かりました。 ちゃんとした男性なのを祈ります。 ストーカーについては無用な心配だったみたいで、良かったです。 ありがとうございます!

でも、意外にそこまで否定的な意見がなかったので、
ちょっとやる気が出てきてしまいました。
このネットストーキング能力を使って、次は彼がどの女の子とメッセージを
やりとりしているのかまで突き止めたいと思います。

No.19 17/12/02 15:51
恋愛初心者0 

>> 17 世界中に公開しているページを見たところで、それは気持ちの問題であってネットストーカーではありません。なので大丈夫です。最近の若者って、家にい… ありがとうございます。

そういわれると少し罪悪感が和らぎました。
そうですね、非公開情報をハッキングしている訳ではないので…
くれぐれも本人には悟られないようにしたいと思います。

はい、会っていないので、恋人にはなれないと思います。
しかし、今現在でもよい友達ではあると思っていますよ。

No.20 17/12/02 21:35
ラブラブさん20 ( 30代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます。 いえ、ぜんぜんナルシストっぽい感じではなく、私がさりげなく聞いた時に、 答えてくれた感じです。 そうで… 信用しない方が良いです。
実際会って話するのとは違うし。
文面なら紳士に思われるようになんとでも書けるからね。

本当に会ってない人を信用するのはダメですよ。
会ってる人でも騙されたりするのに。

  • << 25 ありがとうございます。 はい、信頼したくて信頼しているつもりですが、ネットストーカーしている時点で、実際には全く信用できていないんだと思います。 そんな自分が嫌ですが、やめられません。 会ったら落ち着くかもしれませんので、とりあえず会うまでは自由にやってみようかなと思います。

No.22 17/12/03 05:59
通行人22 

仕事さがしてる?
なんて本気で信じているのですか?
男性が会ったこともない女相手にそこまでしますかね?
既に他の女性と会ってる可能性もあるし。
誰とメッセージやりとりしているか、つきとめるって、かなりひきますけどね。。
仮に『彼女』であっても嫌だと思います。
自分がされたら嫌じゃないですか?

  • << 26 それは今働いている職場も、内定もらったという会社も全て教えてくれていて、相談も受けているので嘘ではないと思っていました。 はい、他の女性と会っているかもしれないというのは考えますが、彼は現在特殊な職業で住み込みで働いており、休日も殆どない状態で、貴重な年末年始の長期休暇で来てくれることになりました。 わたしと会うのはクリスマス前後なので、もし別の人と会うのであれば、年末年始だと思います。 はい、ネットストーカーが引かれることも理解しています。なので自己嫌悪がひどいです。 ですが他のアドバイスを読んで会うまでなら良いかなと思いました。 不快にさせてすみません。

No.23 17/12/03 06:50
恋愛の達人23 

それ、結婚詐欺師の手口そのものですよ

  • << 27 理由は言えませんがその可能性が無いことは確認済みです。 ご心配ありがとうございます。

No.24 17/12/03 11:46
匿名さん24 ( ♀ )

本読んだりDVD見たり、意識して彼のことを考える時間を減らしていくといいと思う。
今は彼をチェックすることが中毒みたいになってるから
意識して治さないといけないと思います。
気持ちわかります。
私は本やDVD以外に音楽聴きながらウォーキングしたり、筋トレしたりして気を紛らわせてました。
意識してスマホを持たないようにしてました。
何か他に夢中になれるものが見つかると、彼の目に映るあなた
もキラキラしてて綺麗に見えると思いますよ。
嫉妬は人を醜くするものです。

  • << 28 似た境遇の方からコメント頂けて嬉しいです! ありがとうございます。 はい、私も不安定になってからジム通いを増やしていましたが、体が丈夫になるばかりでメンタルは安定しませんでした… ランニングの直後などはスッキリするのですが、トレーニングを終えてスマホを触ると胸がザワザワして結局チェックしてしまいます。 ネット環境がある限りやめられない気もします。 そうですね、嫉妬して男性と関係が良くなることなんて、ほぼありませんよね。 趣味は沢山あるのですが、いつも頭にチラついてしまいます。 悩ましいです。 もっと素敵な女性になれるよう努力したいと思います。

No.25 17/12/03 12:23
恋愛初心者 

>> 20 信用しない方が良いです。 実際会って話するのとは違うし。 文面なら紳士に思われるようになんとでも書けるからね。 本当に会ってない人… ありがとうございます。

はい、信頼したくて信頼しているつもりですが、ネットストーカーしている時点で、実際には全く信用できていないんだと思います。
そんな自分が嫌ですが、やめられません。

会ったら落ち着くかもしれませんので、とりあえず会うまでは自由にやってみようかなと思います。

No.26 17/12/03 12:27
恋愛初心者 

>> 22 仕事さがしてる? なんて本気で信じているのですか? 男性が会ったこともない女相手にそこまでしますかね? 既に他の女性と会ってる可能性も… それは今働いている職場も、内定もらったという会社も全て教えてくれていて、相談も受けているので嘘ではないと思っていました。

はい、他の女性と会っているかもしれないというのは考えますが、彼は現在特殊な職業で住み込みで働いており、休日も殆どない状態で、貴重な年末年始の長期休暇で来てくれることになりました。
わたしと会うのはクリスマス前後なので、もし別の人と会うのであれば、年末年始だと思います。

はい、ネットストーカーが引かれることも理解しています。なので自己嫌悪がひどいです。
ですが他のアドバイスを読んで会うまでなら良いかなと思いました。
不快にさせてすみません。

  • << 29 とても丁寧な辺レスありがとうございました。 意地悪な言い方に聞こえたでしょう、 ごめんなさい。 信頼している根拠ってなんだろうと考えてみました。 好きだったら当たり前ですよね。 気になる気持ちよく分かります。 まして自分に返事がないのSNSにはインしてるなんて寂しくなりますもん。。 いっそうのこと、SNSやめちゃうのはだめですか? 会うまで。。。とのお話ですが、会えばお互い好意をもっているようなので先へすすめるのでしょ? 彼女になっても。気になりますよね?

No.27 17/12/03 12:28
恋愛初心者 

>> 23 それ、結婚詐欺師の手口そのものですよ 理由は言えませんがその可能性が無いことは確認済みです。
ご心配ありがとうございます。

No.28 17/12/03 12:33
恋愛初心者 

>> 24 本読んだりDVD見たり、意識して彼のことを考える時間を減らしていくといいと思う。 今は彼をチェックすることが中毒みたいになってるから 意… 似た境遇の方からコメント頂けて嬉しいです!
ありがとうございます。

はい、私も不安定になってからジム通いを増やしていましたが、体が丈夫になるばかりでメンタルは安定しませんでした…
ランニングの直後などはスッキリするのですが、トレーニングを終えてスマホを触ると胸がザワザワして結局チェックしてしまいます。
ネット環境がある限りやめられない気もします。

そうですね、嫉妬して男性と関係が良くなることなんて、ほぼありませんよね。
趣味は沢山あるのですが、いつも頭にチラついてしまいます。
悩ましいです。
もっと素敵な女性になれるよう努力したいと思います。

No.29 17/12/03 17:14
通行人22 

>> 26 それは今働いている職場も、内定もらったという会社も全て教えてくれていて、相談も受けているので嘘ではないと思っていました。 はい、他の女… とても丁寧な辺レスありがとうございました。
意地悪な言い方に聞こえたでしょう、
ごめんなさい。

信頼している根拠ってなんだろうと考えてみました。
好きだったら当たり前ですよね。

気になる気持ちよく分かります。
まして自分に返事がないのSNSにはインしてるなんて寂しくなりますもん。。

いっそうのこと、SNSやめちゃうのはだめですか?
会うまで。。。とのお話ですが、会えばお互い好意をもっているようなので先へすすめるのでしょ?
彼女になっても。気になりますよね?


No.30 17/12/04 11:49
恋愛初心者 

>> 29 いえいえ、とんでもないです。
自分が浅はかな考えを持ち、浅はかな事をしている事は理解しているつもりなので…

はい、SNSにログインしているのに、私に返信がない時は
ああ、私より気になる子がいるんだ。と思い落ち込んでみたり、はたまた腹が立ってきたりもします。
見ない事が一番心によい事も分かっているのですが自分を止められません。

私自身は、既にSNSを退会しています。
彼の性格的に、恋人になるまでは慎重で、恋人になってしまえば心配ないタイプだと思うので
(前の彼女と9年交際していたこともありますし)
もし付き合う事になったら、退会をお願いして退会してもらい、そのあとはしっかり向き合って交際していきたいです。

まあ、告白されないかもしれませんが。笑

No.31 17/12/05 11:03
恋愛初心者 

言っている事が不安定でお恥ずかしいですが。
今ネットストーキング禁をしています。

私が彼に即レスしたりとか、好きな雰囲気とか出して安心させてしまった事から
彼の精神的な余裕が生まれて、他にも目を向ける余裕を作ってしまったとも思うので

出来る限りログインのチェックをせず(禁断症状でイライラしてきたら一回だけ見る)
彼へのLINEは既読スルーして、LINEから彼のコネクションを消しました。(彼から追撃の連絡がこない限りこちらからは二度と連絡できない。ブロックはしていない)

履歴、メモデータ、コネクション、全部消した時は、とても爽快な気持ちでした。
何かから解放されたような、もうこの人を気にして一日過ごさなくていいんだという気持ちになりました。

今日は、ジムに行ってたくさん汗を流してこようと思います。

No.32 17/12/05 11:13
通行人22 

主さま、こんにちは
主さまきちんと自分をもっててかっこいいです!!
退会された事も知らずトンチンカンな事書いてすいません。

ネットって便利な分、怖いところありますよね。

主さま、ジムで汗流してさらにスッキリ、体もすっきり、女度もアップですね、
この恋上手くいくように応援するしています(^人^)

No.33 17/12/05 12:09
恋愛初心者 

>> 32 ありがとうございます。

いざ冷静になる努力をしてみると
私に返事をしないでSNSにログインして女の子とやりとりしているかもしれない男のために
なぜ自分の貴重な時間を費やしているんだとバカらしくなってきました。

きっと恋愛のホルモンか何かで脳内お花畑?(笑)になっていたんだと思います。
みなさんの客観的な書きこみのおかげもあると思うので感謝です。

もしかしたら、また落ち込んでストーキングする事があるかもしれませんが、
それも自分なので、ここに時々記録を付けていきたいと思います。

ネットストーカーを完全に抜け出せる日まで見守って頂けると嬉しいです^^;

No.34 17/12/05 13:47
通行人22 

>> 33 主さまお疲れ様

主さま
よっ!男前!
そのすっきり感がかっこいい!

誰でもアップダウンあって当たり前ですよね。またつらくなったらここに吐き出すといいですね、みなさん色んな意見くれますし。

私でよければいつでもききます
(*⌒▽⌒*)

No.35 17/12/06 11:03
恋愛初心者 

既読スルーをしてLINEのコネクションを消したあと、結構すぐに連絡が来ましたが
旅行の写真だったので、その写真を既読してまたスルーしました。

すると夜、「大丈夫?」とLINEが。
未読スルーで就寝。
翌朝、「◯◯(SNS)も退会してるし返事ないから心配だよ」とLINE

心境としては、嬉しさは感じない。逆に、なんて返事をしようか迷うくらいで。
「ごめん。精神的に悪かったから。旅行を楽しんでね」
というニュアンスの返事を、先ほどしました。

気持ち的には、正直冷めてしまったのかもしれません。
誠実そうな事をたくさん言ってたくせに、SNSで女の子とメッセージしているかもしれないなんて
もちろん、私たちが付き合っていない状態であるのは事実ですが…

本当は、「SNSでお気に入りの女の子でもできた?」とか嫌味を言いたいくらいでしたが
今後デートがあるので、それまでトラブルは起こさずにおきたいという気持ちもあり。

今は寂しいとか構ってほしいとかではなく、ムカつきと嫌悪感を感じています。

No.36 17/12/06 16:31
通行人22 

>> 35 主さま
お疲れ様です!

彼氏予定さん、いきなり素っ気なくなり、慌てだしたかんじでしょうか?
いやーね、

なんだか。主さまみたいな素敵な人。
この彼にはもったいない気がします。
主さまなら他にもリアで素敵な男性選べそうなのに!!

No.37 17/12/06 17:00
恋愛初心者 

>> 36 いつも反応くださってありがとうございます。
支えになります、感謝です^^

先程、メッセージが来ました。
何で落ち込んでいるのとか、
元気にしてあげたいとか、デートの時はうれしい気持ちにさせるよう頑張るとか
耳触りのいいことばかり書いてくれました。

普段だとちょっと涙腺に来そうなほど嬉しい言葉だったんだろうとは思うのですが
この心の干上がり様に自分でも驚いています。

自分自身、もう少し時間を空けないと本当の意味での「冷静」にはなれないと思うので
(今がマイナスになりすぎていると思う)
まだ連絡を減らして様子を見たいと思います。

ログインチェックは、一応時々しています。(ごめんなさい)
ログイン頻度こそ落ちたように思いますが、ログインしなくなるわけではないようです。

No.38 17/12/06 20:02
通行人22 

>> 37 主さま、
謝らないでください、

ログインしていると
むかつきますね!

LINEではいい事かいておきながら
そっちも気にして!


んんんーーー
彼にしか彼の気持ちはわからないけど
ムカつきますね

No.39 17/12/10 19:52
恋愛初心者 

私からのレスポンスが悪くなってから
彼のSNSログイン頻度がだんだんと減り、なんと今日は一度もログインしていない。

でも、ログインしていない=女とLINEを交換した可能性があるので
結局、私の機嫌がよくなる事はなかった。

どんどん疑心暗鬼になる。
LINEでは普通に接しているけれど

どうせ他にも気になる女がいるんだろう
どうせ同じような事をその女にも言っているんだろう

そういうことばかり考えてしまって
好きな気持ちを忘れつつある。

もし、会ったときに告白をされたら
その辺を絶対に明らかにしようと思う。

No.40 17/12/10 20:33
通行人22 

主さま
お疲れ様。
根本的なところを聞いてみたいのですが。
LINEでいい事をいってるけど。。

結局のところまだ『友達』ということですよね?友達なら誰とメールしょうがLINEしょうがそれは主さまが何か言える事ではないですよね?

主さまから告白はなしですか?
どうしても彼がほしいなら自分からいくのもありなんじゃ?

そういうのはどうですかね?

No.41 17/12/10 20:59
恋愛初心者 

>> 40 こんばんは、いつもありがとうございます。

そうです、友達ですよ。好きと言い合ったりはしますが…
まだ交際していない事は理解していますから、返信できないのはメンタルの調子が悪いとしか言っていません。彼にプレッシャーをかけたりするつもりもありません。
ただ勝手に監視して、想像して、勝手に冷めているだけです笑
何かいう権利なんて、今は一切持っていませんから。

正直、どうしても彼を手に入れたい訳でもありません。お花畑だった時は意地になっていたのかもしれませんが、今はかなり気持ちが落ち着いてしまったので…

話していて心地よく気も合うので、告白されたら付き合おうとは思っていましたが、冷静になってみると、他の女性と比べられて品定めされるのであれば、ぜひよりよい女性の方へ行って下さいと言いたいです。
媚びながら他のライバルを意識して交際するのは疲れますから、他の女性が目に入らないくらい惚れ込んでくれる別の男性を探します。

なので、もし彼から告白されて付き合う事になるのであれば、他の女性関係はきれいに清算してもらいたいですね。

No.42 17/12/10 22:40
通行人22 

>> 41 んんーー
冷めちゃった今もつきあうかもという選択があるのは主さまが自分で思っているより、彼の事が好きなんじゃないですか?
なんだか彼はずるいですね、

No.43 17/12/12 00:18
恋愛初心者 

やってしまった…。

もう終わりかも(ー ー;)

それはそれで仕方ないのかも。

No.44 17/12/12 18:31
恋愛初心者 

ネットストーカーの日々は終わりを告げました。

彼が私の地雷を踏んだため、私が爆発して言いたい事を言いました。

色々ありましたが、最終的には彼はSNSを退会したので、
私はネットストーカーから卒業しました。

でも、そのSNSは一定期間アカウント復活可能なので、
たまにチェックするかもしれませんが…

とりあえず、デートにはクリーンな気持ちで会えそうです。

No.45 17/12/21 12:40
恋愛中さん45 

>> 44 その後どうなったのでしょうか??
私も主さまと同じようなタイプなのでなんだか気になります。。

No.46 17/12/21 15:01
恋愛初心者 

>> 45 まだ見てくれている方がいるとは驚きました。ありがとうございます。

先日、彼に会いました。
実際に会った彼は、まるで中学生か高校生のようにシャイで必死で素直な、
控えめな性格の素敵な男性でした。

既にSNSについては彼も私も退会しているので、
ネットストーカーについては私は完全に卒業しています。
3日に1度くらい、アカウント再開していないかチェックをしていましたが、
会ってみて、ああ、その必要はもうないな。と素直に感じました。
(と言っても多分、時々チェックしますけど笑)

週末にまたゆっくり会うので、何かあれば報告しようと思います。
見て下さってありがとうございます。

No.47 18/01/04 03:38
匿名さん47 

法律上の意味以外で、客観的にみて「ネットストーカー」かどうかは、本人の気持ちと因果関係や何をしたか、その事情で決まるので。例えば、浮気相手、詐欺犯や加害者のブログを見つけて読んだところでネットストーカーだ!なんて騒ぐのはおかしいし、見るな!と言われてもね。そういう疾しい事や、自分にも原因があるようなことをしておいて、鍵もアクセス制限も掛けずに世界中に公開しているなら「ネットストーカー」なんて主張する資格はないかと。自分の家にまで付きまとわれたのと違って、例えるなら世界の中心で呟いているところをちらっと見られてストーカー!だと騒いでいるようなもの。しかも、あっちが見えるならこっちも見られているんだから、公開しているネット空間は自分の部屋ではない。急速なネット社会になって、それを無視して犯罪とまで言う無知な人や、ストーカーと言われているのだから貴女が悪い、警察に捕まる。といってストーカーと言った者勝ちみたいな風潮が男女共に多い。ストーカー規制法を個人情報保護法みたいに勘違いをするように名称を付けた罪も重い。貴女の場合は単なる恋愛感情だから、見るだけなら相手の気持ち次第だと思いますけど…よそから見ると、今のご時世ストーカーと言われかねません…。でも一件落着して良かったですね、SNSばかりやるのは精神的によくないので。どうぞ、平和でよい人生を送ってください。

No.49 18/01/18 10:43
恋愛初心者 

最終報告です。

彼とはデートをしていい感じになりましたが、私が色々考えて踏み込めずにいて、私は彼に考えたいからと一言伝えてLINEを控えていたのですが
そのタイミングで彼はSNSのアカウントを復活させていました。
なので、先日さようならのLINEを送りました。
彼からの返事はありません。

やっぱり、デートしつつSNSを見ているような人は、浮気性なんでしょうね。
今後はこのような男性に引っかからないよう気を付けようと思います!

  • << 52 主さん久しぶり! 実際に会ってそんな感じだったんだね。 やっぱ色々考えたくなったりする相手って選ばないで正解なんだと思う。 もっと良い人に出会えると良いね。

No.50 18/01/18 11:01
恋愛初心者50 

>>49
まさにこれで終結したという感じですね。

これからいいお相手を見つけて頑張って下さいね。

  • << 51 ありがとうございます! がんばります(^-^)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧