注目の話題
財布を警察署に届けました
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親の給料の取り分

にんにくはとりたくない

レス28 HIT数 2880 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/12/04 11:24(更新日時)

玉ねぎとにんにくなしの、餃子、麻婆豆腐、ミートソース、ハンバーグなどはないんでしょうか?
単にそのもの自体嫌いなのと、口臭が嫌だから、出来ればとりたくないと思ったので…でもそんなのないですかね?
玉ねぎはともかく、にんにくが入ってる表示をみると、ほとんど買うのを諦めています

No.2570012 17/12/02 10:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/02 11:05
匿名1 

アレルギーの人もいるから、探せばあるね。
餃子やハンバーグなら見かけるし。てか、そのぐらい自分で作りなよ。

No.2 17/12/02 11:48
名無し2 ( ♀ )

そんなに難しくないから作ったほうが商品で探すより楽だと思いますよ。
麻婆豆腐って玉ねぎは入れないし、メーカーによるけどニンニク気になるほど入ってるかな?
うちは麻婆豆腐も中華調味料で作ってます。

No.3 17/12/02 11:50
旅人3 

そこまで頑なに摂りたくないなら自作したほうが良いと思います。味付けも自分好みに出来るし。

No.4 17/12/02 11:59
匿名0 ( ♀ )

家で作れるんですか?でもやっぱり売ってるものの方が美味しいから…自作は不味いです

  • << 6 市販のもので美味しいと思えるならそれで良いんじゃないですか? ニンニクの匂いって牛乳だったりリンゴで取れるってテレビで昔言ってたし。 市販のものならそんなにニンニクきつくないでしょう。
  • << 7 どのメニューも割と簡単だけど。 初心者向き。
  • << 8 ハンバーグやミートスパゲティなんて、にんにく入れなくても美味しいやん。 しかも簡単に作れるし。 家で作れるもんですか?って、あなた、手作りのハンバーグも食べたことないの? そっちがビックリやね。

No.5 17/12/02 12:17
匿名1 

>> 4 はっ?じゃ、家で何作って食べてるん?
親も料理してくれない人?

自分で作った方が、添加物や酸化防止剤なども入ってないんだし、レシピ見て勉強して美味しく作る勉強しなよ。一応、女なんだし

No.6 17/12/02 12:39
名無し2 ( ♀ )

>> 4 家で作れるんですか?でもやっぱり売ってるものの方が美味しいから…自作は不味いです 市販のもので美味しいと思えるならそれで良いんじゃないですか?
ニンニクの匂いって牛乳だったりリンゴで取れるってテレビで昔言ってたし。
市販のものならそんなにニンニクきつくないでしょう。

No.7 17/12/02 13:48
社会人7 ( ♀ )

>> 4 家で作れるんですか?でもやっぱり売ってるものの方が美味しいから…自作は不味いです どのメニューも割と簡単だけど。
初心者向き。

No.8 17/12/02 16:07
名無し8 

>> 4 家で作れるんですか?でもやっぱり売ってるものの方が美味しいから…自作は不味いです ハンバーグやミートスパゲティなんて、にんにく入れなくても美味しいやん。
しかも簡単に作れるし。
家で作れるもんですか?って、あなた、手作りのハンバーグも食べたことないの?
そっちがビックリやね。

No.9 17/12/02 19:48
匿名 ( ♀ )

ええ…どれも作れませんし、親も何も作らない人でしたので、手作りは食べたことありません
社会人になって、仕事でポテトサラダや和え物が家で作れるのを初めて知って驚いたくらいです
それまでは、肉や野菜を煮るか焼くかして、醤油をつけて食べるしか知りませんでした
でもハンバーグや餃子や麻婆豆腐やミートソースはさすがに難しいかと…


  • << 11 煮るとか焼くが出来れば、そこに調味料を適量入れるだけだからやってみたら? クックパッドとかでも手軽に出来るレシピありますよ。
  • << 12 そういえば麻婆豆腐はどうやって食べてたんですか? てっきりクックドゥとかの豆腐入れるだけのやつで作ってると思ってたけど。あれってそんなにニンニクきつくないよとは思って、それでもキツく感じるならと思って最初はレスしたけど。
  • << 13 クックパッドとかいくらでもレシピあるんだから、作ってみてから言いなよ。 主さんの言うメニューで多少難易度高いのは餃子を上手に包んで上手に焼くことくらい。 それだって、100均で餃子包み器買って、安物でも新品のテフロンフライパン買えば楽勝。餃子の皮なら精肉売り場に売ってるし。 自分で作れないなら、客とはいえ、誰かが作ったものに文句言わない!

No.10 17/12/02 19:51
匿名1 

>> 9 義務教育期間中の家庭科実習で、ハンバーグやミートソース習ったよ。小、中レベルが出来ないのは、やる気ないだけ。

  • << 14 魚のムニエル、豚汁はやりましたけど、ミートソースを一から作るなんて、しなかったですよ?パスタを食べるとき、ソースも一から作るなんて、普通のことなんですか?それならパスタも一から作るんですか?

No.11 17/12/02 19:58
名無し2 ( ♀ )

>> 9 ええ…どれも作れませんし、親も何も作らない人でしたので、手作りは食べたことありません 社会人になって、仕事でポテトサラダや和え物が家で作れ… 煮るとか焼くが出来れば、そこに調味料を適量入れるだけだからやってみたら?
クックパッドとかでも手軽に出来るレシピありますよ。

  • << 16 ありがとうございます 調味料も持ってないので、スーパーで探してみます

No.12 17/12/02 20:01
名無し2 ( ♀ )

>> 9 ええ…どれも作れませんし、親も何も作らない人でしたので、手作りは食べたことありません 社会人になって、仕事でポテトサラダや和え物が家で作れ… そういえば麻婆豆腐はどうやって食べてたんですか?
てっきりクックドゥとかの豆腐入れるだけのやつで作ってると思ってたけど。あれってそんなにニンニクきつくないよとは思って、それでもキツく感じるならと思って最初はレスしたけど。

  • << 17 そうです、豆腐入れて作るやつです 美味しいのですが、少量とはいっても…にんにくですから…口臭が凄そうで怖いんです

No.13 17/12/02 20:02
社会人7 ( ♀ )

>> 9 ええ…どれも作れませんし、親も何も作らない人でしたので、手作りは食べたことありません 社会人になって、仕事でポテトサラダや和え物が家で作れ… クックパッドとかいくらでもレシピあるんだから、作ってみてから言いなよ。
主さんの言うメニューで多少難易度高いのは餃子を上手に包んで上手に焼くことくらい。
それだって、100均で餃子包み器買って、安物でも新品のテフロンフライパン買えば楽勝。餃子の皮なら精肉売り場に売ってるし。

自分で作れないなら、客とはいえ、誰かが作ったものに文句言わない!

No.14 17/12/02 20:06
匿名 ( ♀ )

>> 10 義務教育期間中の家庭科実習で、ハンバーグやミートソース習ったよ。小、中レベルが出来ないのは、やる気ないだけ。 魚のムニエル、豚汁はやりましたけど、ミートソースを一から作るなんて、しなかったですよ?パスタを食べるとき、ソースも一から作るなんて、普通のことなんですか?それならパスタも一から作るんですか?

  • << 18 パスタを一からって笑 パスタは普通に売ってるし。 ミートソースとかそんなん難しないわ。 検索してみい。今は簡単に動画でも作り方教えてくれるし。 ホワイトソースとか、簡単に作ろうと思ったら、小麦粉と牛乳とコンソメで作れるからクリームパスタとか簡単に出来る。結構イケる。

No.15 17/12/02 20:06
名無し2 ( ♀ )

連投ごめんね。
なんか作ったこともないし親も作ってないのレスから疑問出まくりなんだけど、作ったことないのに自作はマズイってどうやって判断したんですか?

  • << 19 和え物とか自分で作ると、美味しくないですし、おにぎりだって、売ってる方が断然美味しいし、ケーキにしろ何にしろ、とにかく自作ではどうやっても売り物の味や食感は再現出来ません

No.16 17/12/02 20:07
匿名 ( ♀ )

>> 11 煮るとか焼くが出来れば、そこに調味料を適量入れるだけだからやってみたら? クックパッドとかでも手軽に出来るレシピありますよ。 ありがとうございます
調味料も持ってないので、スーパーで探してみます

No.17 17/12/02 20:11
匿名 ( ♀ )

>> 12 そういえば麻婆豆腐はどうやって食べてたんですか? てっきりクックドゥとかの豆腐入れるだけのやつで作ってると思ってたけど。あれってそんなにニ… そうです、豆腐入れて作るやつです
美味しいのですが、少量とはいっても…にんにくですから…口臭が凄そうで怖いんです

No.18 17/12/02 20:13
名無し8 

>> 14 魚のムニエル、豚汁はやりましたけど、ミートソースを一から作るなんて、しなかったですよ?パスタを食べるとき、ソースも一から作るなんて、普通のこ… パスタを一からって笑
パスタは普通に売ってるし。
ミートソースとかそんなん難しないわ。
検索してみい。今は簡単に動画でも作り方教えてくれるし。
ホワイトソースとか、簡単に作ろうと思ったら、小麦粉と牛乳とコンソメで作れるからクリームパスタとか簡単に出来る。結構イケる。

  • << 20 そうなんですか 小麦粉とコンソメはスーパーにいけばすぐわかりますか?種類とかわかりませんが、どれでもいいんですか?

No.19 17/12/02 20:17
匿名 ( ♀ )

>> 15 連投ごめんね。 なんか作ったこともないし親も作ってないのレスから疑問出まくりなんだけど、作ったことないのに自作はマズイってどうやって判断し… 和え物とか自分で作ると、美味しくないですし、おにぎりだって、売ってる方が断然美味しいし、ケーキにしろ何にしろ、とにかく自作ではどうやっても売り物の味や食感は再現出来ません

  • << 21 惣菜に慣れ過ぎて味覚がおかしいのもあるのかも。環境によるものだし主さんだけが悪いわけじゃないんだろうけど。 惣菜のポテサラなんて美味しいと思ったこと一度もないです。 あれなら茹でたジャガイモにマヨネーズかけてるだけのほうが美味しいと思います。 和え物とかは何を見て作ってるんですか? 一度、クックパッドの中でも、つくレポ数の多い好評のレシピ通りに作ってみてください。

No.20 17/12/02 20:19
匿名 ( ♀ )

>> 18 パスタを一からって笑 パスタは普通に売ってるし。 ミートソースとかそんなん難しないわ。 検索してみい。今は簡単に動画でも作り方教えてく… そうなんですか
小麦粉とコンソメはスーパーにいけばすぐわかりますか?種類とかわかりませんが、どれでもいいんですか?

No.21 17/12/02 20:27
名無し2 ( ♀ )

>> 19 和え物とか自分で作ると、美味しくないですし、おにぎりだって、売ってる方が断然美味しいし、ケーキにしろ何にしろ、とにかく自作ではどうやっても売… 惣菜に慣れ過ぎて味覚がおかしいのもあるのかも。環境によるものだし主さんだけが悪いわけじゃないんだろうけど。
惣菜のポテサラなんて美味しいと思ったこと一度もないです。
あれなら茹でたジャガイモにマヨネーズかけてるだけのほうが美味しいと思います。
和え物とかは何を見て作ってるんですか?
一度、クックパッドの中でも、つくレポ数の多い好評のレシピ通りに作ってみてください。

No.22 17/12/02 20:33
匿名 ( ♀ )

>> 21 コンビニのが一番美味しいです
和え物とかは仕事で覚えました
クックパッド見てみます

No.23 17/12/03 05:54
龍飛 ( cu6Sl )

ありますよ。

オリエンタルベジタリアンが食べない物で(私もオリエンタルベジタリアン)

陰陽五行に沿って食べないのです。


中一素食店・健福 CHIEN-FU 六本木・国立に店があり、通販もやってるので取り寄せる事が出来ます。

No.24 17/12/03 08:20
通行人24 

コンビニの方が美味しいなんて
(* ̄□ ̄*;

すごく驚きです、

No.26 17/12/03 21:40
負け犬26 

自分で作れば問題解決👍

No.27 17/12/03 22:31
匿名27 

ちょっと頭弱いのかな?
ググればいくらでも調べられるの、知らない?

No.28 17/12/04 11:24
通行人24 

>> 27 だからでしょうか?
放置平気みたいですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧