注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

今日は安定剤を服用しないで過ごしたい

レス16 HIT数 754 あ+ あ-

ツイッター好き
17/12/06 22:50(更新日時)

今日はリーゼを服用せずに過ごしたいと思います。

飲めば気持ちが楽になり眠くなるので良いのですが、毎日飲んでると依存するとのことで、我慢します。

我慢するということは、既に依存性ということか。

仕事の日は、さすがに飲まないと辛くて何とか飲まないで行った日ありますが、辛くて会社で飲みます。

それなら朝から飲んだ方が効くので、最近は飲んでます。

肩凝りがでてきたので鬱が悪化傾向です。

日常も規則正しくしていますが、辛いところです。

今朝は好天なので日向ぼっこしてきます。
静かに生きます。

No.2569986 17/12/02 09:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/02 12:56
匿名1 

私も、休みの日は、あまり安定剤を飲まないようにしています。
普段は、デパスを飲んでます。
飲むと落ち着くため、飲まないと不安になり、すでに依存気味です。

実は、一昨日の朝からあまり調子が良くなくて、お昼ぐらいから会社で不安定になってしまい、人目を避け、独り車で休憩していたんですが、どうにも耐えられず早退して、昨日は、朝から起きられず休みました。

今日は、薬も効き穏やかに過ごしています。
お互い平常な穏やかな1日になると良いですね。

No.2 17/12/02 20:35
ツイッター好き0 

>> 1 レスありがとうございます。
何とか今日はリーゼなしで生きてます。

午前中は色々動いたら午後はウトウト眠くなり昼寝しました。

これで夜寝れないと辛いところです。

今日はどんな一日でしたか?
明日も天気が良さそうで、ゆっくりと過ごし、リーゼはなんとか頼らずにと考えてます。

No.3 17/12/03 09:04
匿名1 

>> 2 おはようございます。
昨日は、午後からあんまり調子が良くなくて、結局、お薬を飲んで寝ました。メンタルだけじゃなく、喘息もちなのでそちらの方もいまいち調子が良くなくて。

主さんは、眠れましたか?

今日も、朝からぐったり気味です。
独り暮らしなので、外にも出ず3日間誰とも話さず、のんびり過ごしています。

No.4 17/12/03 11:00
ツイッター好き 

>> 3 再度ありがとうございます。
とりあえずですが、昨日も今日も、一時間外に出て歩いて来ました。

それでも気分はすぐれないです。
夜は何とか寝れましたが、スッキリしないです。
今、リーゼ飲んでしまいそうですが、明日から仕事なので必ず飲みますので、もう少し我慢して過ごします。

今日は天気が良いですが寒いです。
結構、何もしないで過ごす人も多いですかね。
暇だと、私の場合どうしても鬱々としてしまいます。

  • << 6 こんにちは。 お休みの日も引きこもらず、歩かれているなんて素晴らしいですね! 私も気分の良い暖かい日には、歩きに行くこともありますが、秋から冬にかけては、喘息も出やすくて籠もり気味です。 私は、昼間は家事や掃除などをしたりで気が紛れますが、たいてい夕方から夜にかけて、鬱々としやすいです。 先ほど、金曜日に欠勤して際に変わりに出勤して頂いてご迷惑をかけた方達へ、お詫びとお礼の粗品(お菓子)を買いに行ってきました。 冬晴れしていて青空でしたが、寒かったです。 休日は、お店に人が多くしんどかったです。 病気になってから、人が多い場所や人と会話するのが苦痛なので、独り自宅で過ごすことが多いです。 明日は、体調を整えて、出勤したいと思います。 今のところ、安定剤も服薬せず穏やかに過ごせています。

No.5 17/12/03 11:10
名無し5 ( 20代 ♀ )

私もリーゼ飲んでますが毎回飲み忘れて気づいたら寝てます。(1週間に3日とか余裕で忘れるから薬が余る(-ω-))
気分変わりますか?


私、全く変わらなくて。


リーゼは依存性が少ないらしいからあまり気にしないでいいと思いますよ。
でもあまり飲まないようにして過ごすのはいいと思います!!

  • << 7 そうですね。 気持ちが楽にはなると思います。 あと、眠くなりますね。 薬がないと、生きれない今日この頃の世の中です。

No.6 17/12/03 12:58
匿名1 

>> 4 再度ありがとうございます。 とりあえずですが、昨日も今日も、一時間外に出て歩いて来ました。 それでも気分はすぐれないです。 夜は何… こんにちは。

お休みの日も引きこもらず、歩かれているなんて素晴らしいですね!
私も気分の良い暖かい日には、歩きに行くこともありますが、秋から冬にかけては、喘息も出やすくて籠もり気味です。

私は、昼間は家事や掃除などをしたりで気が紛れますが、たいてい夕方から夜にかけて、鬱々としやすいです。

先ほど、金曜日に欠勤して際に変わりに出勤して頂いてご迷惑をかけた方達へ、お詫びとお礼の粗品(お菓子)を買いに行ってきました。
冬晴れしていて青空でしたが、寒かったです。

休日は、お店に人が多くしんどかったです。

病気になってから、人が多い場所や人と会話するのが苦痛なので、独り自宅で過ごすことが多いです。
明日は、体調を整えて、出勤したいと思います。
今のところ、安定剤も服薬せず穏やかに過ごせています。

  • << 8 不調のときは人には会いたくないですからね。 夕方から夜は確かに憂鬱ですね。 何かしてれば良いですが、不調だと何もする気になれなくそのまま夕方から夜になるので、わかっていても鬱々とします。 今日は歩いて来たのですが、気持ちがすぐれなくて、鬱々してます。 服用すると楽にはなると思いますが、我慢して明日に備えたいと思いますが、夜の寝付きが悪そうです。
  • << 9 おはようです。 今日は二日ぶりに服用したら効き目があり、気分はイマイチなので追加で飲もうと思いますが、眠気が凄いです。 何とか無事に一日終えられるよう仕事頑張ります。 一番さんの無事も祈ります。

No.7 17/12/03 13:39
ツイッター好き 

>> 5 私もリーゼ飲んでますが毎回飲み忘れて気づいたら寝てます。(1週間に3日とか余裕で忘れるから薬が余る(-ω-)) 気分変わりますか? … そうですね。
気持ちが楽にはなると思います。
あと、眠くなりますね。

薬がないと、生きれない今日この頃の世の中です。

No.8 17/12/03 13:45
ツイッター好き 

>> 6 こんにちは。 お休みの日も引きこもらず、歩かれているなんて素晴らしいですね! 私も気分の良い暖かい日には、歩きに行くこともありますが… 不調のときは人には会いたくないですからね。
夕方から夜は確かに憂鬱ですね。

何かしてれば良いですが、不調だと何もする気になれなくそのまま夕方から夜になるので、わかっていても鬱々とします。
今日は歩いて来たのですが、気持ちがすぐれなくて、鬱々してます。
服用すると楽にはなると思いますが、我慢して明日に備えたいと思いますが、夜の寝付きが悪そうです。

No.9 17/12/04 08:34
ツイッター好き 

>> 6 こんにちは。 お休みの日も引きこもらず、歩かれているなんて素晴らしいですね! 私も気分の良い暖かい日には、歩きに行くこともありますが… おはようです。
今日は二日ぶりに服用したら効き目があり、気分はイマイチなので追加で飲もうと思いますが、眠気が凄いです。

何とか無事に一日終えられるよう仕事頑張ります。
一番さんの無事も祈ります。

No.10 17/12/04 18:46
匿名1 

>> 9 主さん、お疲れ様です。
リーゼは、眠気が少ないと言われているけど、休薬明けだと、やっぱり眠気が出ちゃうんですね。お仕事大丈夫でしたか?

私も、デパスを飲み始めのときには、かなり強い眠気で起きられなくなりましたが、今は、耐性も出来てさほど眠くならずに済んでいます。

薬の副作用での眠気は、本当にどうにもならないですよね。

私も、今日は3日ぶりの出勤だったから、心身ともに疲れました。
眠剤を飲んで早めに休もうと思います。

No.11 17/12/04 20:21
ツイッター好き 

>> 10 お仕事お疲れ様でした。
今日はリーゼを二日ぶりに服用しました。
眠気が凄かったです。

肝心の気力はイマイチでした。
昨夜は夜も運動したのですが、寝付きが悪くて辛かったです。
一番さんは眠剤を飲まないと寝れませんか?
眠剤も毎日だと効き目が薄れてくるのでしょうか。
私も最近、睡眠の質が悪い気がするので長引くようなら考えたいと思います。
今日の仕事はキツかったですか。
流石に休み明けなので、私も非常にキツかったです。

No.12 17/12/05 18:54
匿名1 

>> 11 主さん、お疲れ様です。

夜に運動をすると身体は、疲れるので眠れそうな気がしますが、逆に、交感神経が刺激されて脳が興奮状態となるから、寝付きが悪くなるみたいですよ。

寝付きを良くするには、昼間に運動して、疲れを溜めておいて、夜はリラックスして過ごす方が良いみたいですよ。

眠剤は、頓服にしていて、様子をみながら服薬してます。

次の日が仕事の時は、寝付きも悪いし、不安感が強くなり、眠れなくなるから飲んでしまうことも多いんですが、今のところは、耐性も強く出てはいないので量は増やしてませんよ。

ただ、たまに、睡眠の導入はスムーズなのに、短時間で効果がなくなるのか深夜に覚醒しちゃったりもあるので、飲む時間を調節しながら、使用しています。

眠剤があると思うと、不安で眠れなくなる時にも、逃げ道になるから、気持ち的に安心するので、いつも頓服として処方してもらっています。

  • << 14 一番さん、こんばんは、お疲れ様でした。 昨晩は仕事先で慣れないことをして非常に疲れてグッタリでした。 お陰様で夜は寝れました。 今日の朝はリーゼを2つ飲んで仕事に行きましたが、眠くてどうなるかと思いましたが、何とか無事に一日終えました。 それと、症状が良くならないのでパロキセチンを飲んでいるのですが、20から少し増やしました。 パロキセチンとリーゼの併用で何とか長年持ちこたえています。 薬を飲んでないと恐らく生きてはいられないと思うと複雑です。 一番さんも服用しながらの仕事を頑張っているので励まされます。

No.13 17/12/06 08:20
匿名 ( Av0oye )

初めまして。

わたしは
リーゼよりは強く、デパスよりは弱いワイパックスというのを毎日飲んでいます。

よかったらよろしくお願いします。

今日はこれから仕事なのですが、行きたくありません。( ´:ω:` )

  • << 15 初めまして、ありがとうございます。 ワイパックスというのは初耳です。 色々な薬がありますね。 8番さんも服用しながら仕事を頑張っているのですね。 同じ仲間がいてくれて嬉しく思います。 良かったら辛いことなど服用に至ったことなどお話下さい。

No.14 17/12/06 19:13
ツイッター好き 

>> 12 主さん、お疲れ様です。 夜に運動をすると身体は、疲れるので眠れそうな気がしますが、逆に、交感神経が刺激されて脳が興奮状態となるから、寝… 一番さん、こんばんは、お疲れ様でした。
昨晩は仕事先で慣れないことをして非常に疲れてグッタリでした。

お陰様で夜は寝れました。
今日の朝はリーゼを2つ飲んで仕事に行きましたが、眠くてどうなるかと思いましたが、何とか無事に一日終えました。
それと、症状が良くならないのでパロキセチンを飲んでいるのですが、20から少し増やしました。
パロキセチンとリーゼの併用で何とか長年持ちこたえています。
薬を飲んでないと恐らく生きてはいられないと思うと複雑です。
一番さんも服用しながらの仕事を頑張っているので励まされます。

No.15 17/12/06 19:16
ツイッター好き 

>> 13 初めまして。 わたしは リーゼよりは強く、デパスよりは弱いワイパックスというのを毎日飲んでいます。 よかったらよろしくお願いし… 初めまして、ありがとうございます。
ワイパックスというのは初耳です。

色々な薬がありますね。
8番さんも服用しながら仕事を頑張っているのですね。
同じ仲間がいてくれて嬉しく思います。

良かったら辛いことなど服用に至ったことなどお話下さい。

No.16 17/12/06 22:50
匿名 ( Av0oye )

こんばんは

ワイパックスはリーゼと同じ仲間の抗不安薬です。
わたしは0.5を1日3回飲んでいますが皆さんは頓服で1回だけ飲んでる感じですか?

自律神経失調症から、パニック障害になり、パニックが治った頃から少し抑うつ状態が始まり。今は以前よりはだいぶ良くなりましたが、日によっては欝っぽくもなるし体調不良にもなるしまだまだ安定はしていません。
薬は減ってきているので、早く良くならないかなぁと思いながら毎日生きてます。

仕事をしてる方はどんなお仕事されていますか?わたしは接客業です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧