注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

自分の思考が変えられない

レス2 HIT数 732 あ+ あ-

匿名( 10代 ♀ )
17/12/02 09:37(更新日時)

私はある人に言われた言葉と態度よって誰も信じられなくなり、鬱状態になりました。

鬱病なのかは分かりませんが、その子はすっごく仲良い子だったんですけど、ある時からそっけなくなり、

“仕方なく一緒にいる”

みたいなことまで言われました。

私は元からそんなに人を信じることができないタイプで、ちょっと冷たい態度とられたら、「嫌われたかな?」って思ったりしてたのですが、相手から話しかけられたり、優しくされたりすると、「あ、嫌われてなかった!」ってなってしまうような超単純かつ面倒くさいやつでした。

でもあの子のせいで、他の人に優しくされようが、

“仕方なくなんだよねどうせ…”

と思ってしまい、本当に誰も信じれなくなり、あまり人と優しく接することができない時期がありました。そうすると友達は離れていってしまいました。

その仕方なく一緒にいると言ってきた子にも「あなたと話すと焦るし体調不良になるんだよね。…etc」と、遠回しに嫌ってるのかどうかを聞いてしまいました。
流石にこの聞き方じゃ理解してくれないだろうと後から思ったのですが、すぐ謝ることができず、後日このこととは関係ないことでボロクソ部活で言われ、そのことで自分はムカついて、完全に自分が言ったことを忘れてしまってて、一切口を利かない状態が何ヶ月も続いて今に至ります。今更謝るのもあれだよなって思ってずっと言えてません。

謝れない自分にも絶望したし、あれ以来人に優しく接するように心がけたんですが、周りはやっぱり少し冷たくて、もとから友達も全然いなかったんで、本当に辛いです。やっぱり色んなところで私の悪口を言われてるんだと思います。

もう部活に関しては辞めようと思います。学校にも行きたくありません。

どうすればいいですか?

17/12/02 09:01 追記
最初の方の
「鬱病なのか分かりませんが、」というのは自分のことです。
文章が全体的に解りづらくてすみません!

No.2569983 17/12/02 08:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/02 09:28
匿名1 ( ♀ )

あなたと話すと焦るし、体調不良になる???

そんなこと、なんのためにいうのですか?云われたら、かなりショックですよ。

ひどいこといっている自覚はないの?

No.2 17/12/02 09:37
名無し2 

全て自分の撒いた種では?

あなたと話すと焦るし体調不良になる

この言葉一つとっても、あなたの何気ない一言が普段から人を傷つけている可能性は十分にあります。

ざっと読んでいても、相手を思い遣る発言は見られず、自分が辛いことしか書いていません。

人を信じられずに人に優しくできない時期があったことも、冷たい奴に優しくする人はいないとは言いませんがごく稀です。

ボロカスに言われてムカついて反論できるなら健康です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧