注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

妊活していて不妊様?!

レス10 HIT数 2297 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/12/27 17:19(更新日時)

妊活も早五年転院も考える今日この頃。
周りがまた妊娠ラッシュで萎える。友達と会っても最近は特に楽しいと思えなくなってきました。人の妊娠喜べる余裕がないです。心の底でどうせすぐ離婚するでしょ?できちゃって仕方なく結婚したんでしょ?欲しくもないのにできて焦ったなど。できない私からしたら計画性も何もないただの発情期のサルにしか見えません。友達と上手くやっていく自信がない。友達いなくても生きてますよね?

タグ

No.2569974 17/12/02 08:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/02 08:41
通行人1 

主さんにとって、それで心穏やかに居られるならそうすれば良いと思いますよ。

でも『友達』って、一方的な理由で切った場合また繋がりを持ちたいと思った時に都合良く戻って来るとは考えない方が良いです。
社会人でお互いに家庭があるなら尚更。

よく考えて
大事な友達と思う人なら、理由を伝えて距離を置きましょう。


No.2 17/12/02 08:45
匿名さん2 


生きてはいけます。

でも、子供出来た時に友達からの祝福はないでしょうね。

友達に対して妬み僻みが出るなら妊活お休みしたらどうですか?

思い詰めるとストレスから精神的にも良くないし。

No.3 17/12/02 08:45
通行人3 

いいと思います、忘れた頃にやっと授かりましたー♪なんて都合よく連絡してこなければ。

No.5 17/12/02 08:49
匿名さん5 ( ♀ )

妊娠とは関係ないけど、女性特有の嫉妬が理由で友達が離れた経験があります。
その元友人は、ある程度幸せになった途端にまた会いたいみたいに言ってきてシカトしてます。
主さんも今は辛い気持ちでいっぱいだろうけど子ども出来た途端に育児の相談したいし、みたいに都合良く戻ってこようとは思わないでくださいね?

No.6 17/12/02 09:02
匿名さん6 

カリカリしていて魅力ない。そんな主と友達でいてくれる人、貴重だと思います。友達を愛せない人が、子どもなら愛せるんですか?疑問です。

No.7 17/12/02 09:14
♂ママ7 ( ♀ )

主さんつらいですね私も、最初に結婚したのに、後から結婚していく友人がポンポン子供産んでいき、すごく悩みました。
鬱陶しい説教する友人は切りました。

不妊治療はお金と夫婦間の温度差のストレスで、期待と落胆が半月ごとに入れ替わる。大変ですよね

でも、お祝いは贈りましょうよ😊
妊活していて、赤ちゃんできた人たちをお祝いし続けたら、幸せが飛んでくるかもですよ💖
会いには行かなくていいんです。

私の友人は察してくれたよ。
十年目に授かったときはお祭り騒ぎみたいに喜んでくれた。
友人いなくても、旦那さんと仲良しなら生きていけます。
子供のいないコミュニティーで楽しく趣味などやボランティアをして友人を作っている同級生もいます。

ひとりで生まれてひとりで死ぬんだから。

ちょっと妊活休みにして、イルミネーション見に行くとか、パワースポットに行くとか、心に栄養を。

No.8 17/12/02 10:22
匿名さん8 

毛嫌いするのではなく、会う回数を減らしてみては?
不妊が原因で仲を拒絶して、友達付き合いが終わっちゃうのも残念です。
少子化と言えども適齢期には結婚して妊娠する人の方が多いですから、仲間内のほとんどがママになります。
あなたがひとりぼっちになっちゃいますよ。

No.9 17/12/27 15:51
匿名さん9 


友達の妊娠と あなたの妊娠は 別なことなのに、悲しいね。
あなたがそれでいいなら いいんじゃない!?

No.10 17/12/27 17:19
匿名さん8 

大学の授業で体外受精の実験とかやって、テストも受けたのに、自分が不妊治療に通うことになったら、見事に性格が悪くなりました。
二年近い通院で、配偶者間人工受精止まりでもしんどかったです。
不妊治療はホルモン治療みたいな部分があるから、体調が変になるんですよね。
5年続けていらっしゃるなら、転院なり、数ヵ月お休みして気分転換してもよいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧