注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
突然連絡がつかなくなった彼
会うたびに家に誘ってくる彼氏

片思いできない人

レス16 HIT数 986 あ+ あ-

恋愛依存さん( ♀ )
17/12/03 04:57(更新日時)

片思いできない人っています?理由は何だと思いますか?
臆病だから?現実的だから?
みなさんの解釈を教えてください。
私は片思いをしたことがありません。付き合ってもいない相手を何ヶ月も何年も好きでいることができません。付き合うまでにいいなと思うことはありますが、付き合えなかったらさよならできる程度なので片思いとは違う気がします。
みなさんはどうですか??

No.2569926 17/12/02 02:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/02 03:05
匿名さん1 

私はまず友達の期間があって、人柄を好きでないと付き合えません

相手の人柄をよく知って、お互いに惹かれ合ってから、だんだんと好きになっていくので、片想いはありません

No.2 17/12/02 03:11
恋愛依存さん0 ( ♀ )

>> 1 それは気になった相手からは必ず告白されるってことですか?
人柄を好きになるのは片思いではないのでしょうか

No.3 17/12/02 03:16
匿名さん1 

>> 2 人柄を好きになるというのは、男女関係なく、色んな人に対してです

素敵な人だな、と思う感覚です

恋愛感情に関しては、惹かれ合ってからしわじわ芽生えるゆっくりタイプです

  • << 6 惹かれあっている間の期間は片思いにはカウントされないということでしょうか? すみません、理解力がなく( ; ; )

No.4 17/12/02 06:39
恋愛の達人4 ( 50代 ♂ )

通常は片想いすることがあるのが標準的な人間だと思いますが、あなたのようになれたら楽だなと正直羨ましく思います。
だって、片想いで告白しようか悩んだり、告白して断られて辛い想いをすることがない訳ですからいいですよね。

  • << 7 確かに告白を悩んだり断られて辛い思いをすることはありません。ただ、あのじれったいようなこの人私のこと好きかな、とか話しただけで今日は楽しい気分などなど片思いの切ないような楽しいような気持ちを味わったことないため羨ましく思う時があります。ただの無い物ねだりですが笑笑 真剣に答えていただきありがとうございます。 確かに私が片思いする気持ちがわからないように、片思いできる人は片思いできない気持ちはわからないですよね。 いろいろ話せて楽しいです!

No.5 17/12/02 07:15
恋愛の達人4 ( 50代 ♂ )

no.4の者ですが、スレに対する回答が不十分でしたね。
結局私には片想いできないということ自体理解できないので、当然その理由の解釈もできません。
当初のレスの補足はそれだけです。

あと、ついでにですが、no.1の方のように「片想い」の定義を複雑にしてしまうとなおさらレスする側は混乱すると思いますので私の意見を言わせてもらいますが、例えばよく行く街のカフェの店員が気になるようならそれも片想いになると思いますし、名前も素性も知らない相手でもできれば恋人になりたいと思えば片想いの状態と定義するのが妥当だと私は考えます。

No.6 17/12/02 12:22
恋愛依存さん ( ♀ )

>> 3 人柄を好きになるというのは、男女関係なく、色んな人に対してです 素敵な人だな、と思う感覚です 恋愛感情に関しては、惹かれ合ってか… 惹かれあっている間の期間は片思いにはカウントされないということでしょうか?
すみません、理解力がなく( ; ; )

No.7 17/12/02 12:25
恋愛依存さん ( ♀ )

>> 4 通常は片想いすることがあるのが標準的な人間だと思いますが、あなたのようになれたら楽だなと正直羨ましく思います。 だって、片想いで告白しよう… 確かに告白を悩んだり断られて辛い思いをすることはありません。ただ、あのじれったいようなこの人私のこと好きかな、とか話しただけで今日は楽しい気分などなど片思いの切ないような楽しいような気持ちを味わったことないため羨ましく思う時があります。ただの無い物ねだりですが笑笑
真剣に答えていただきありがとうございます。
確かに私が片思いする気持ちがわからないように、片思いできる人は片思いできない気持ちはわからないですよね。
いろいろ話せて楽しいです!

No.8 17/12/02 12:27
匿名さん8 

「本気で人を好きになった事がない」
とか..。

実際、片思いすると、相手次第では
ボロボロに苦しみますので、

無理に片思いしようとしなくて大丈夫です。

No.9 17/12/02 18:13
恋愛依存さん ( ♀ )

>> 8 どうでしょうか。そのあたりは自覚している部分では本気で好きになったことはある気がします。ただしやはり付き合ってから歴史を作っていってどんどん大切になっていくという感じです。

そうなんですね。確かに片思いで曖昧な関係になってしまい、そのあと実らなかったなどなどミクルでよく見かけます。そのたびに何のアドバイスもできない自分が不甲斐なかったりすることがあったので。なんでそんなに付き合ってもいない相手に傷つけられてしまうのだろう←決してバカにするのではなく切ない気持ちです。
でも考えれば片思いにしろ両思いにしろ、相手のことを考えて悩むという点では同じかもしれませんね。

No.10 17/12/02 18:27
匿名さん10 

>> 9 そうでしたか・・。

じゃあもしかしたら、無自覚なだけで「片思い」した経験が
あるのかもですね。まさに、その時に・・。

いえ・・。中々、当事者の気持ちに立ってコメントするのは難しいと
思います・・。

私もよくご回答させて頂いてますが、ご本人と相手どっちがどれくらい
問題なのか、とか、同情出来る内容なのかとか、色々考えてご返信します。

出来たら両想いだと嬉しいですよね、みんな・・。

No.11 17/12/02 18:38
恋愛依存さん ( ♀ )

>> 10 そう思います!みんなが自分の好きな相手と両思いになれれば幸せですよね〜!しみじみ。

実は違うスレで辛いことがあって優しい回答に癒されました!
ありがとうございました(^_^)

No.12 17/12/02 18:51
匿名さん10 

>> 11 あれ??

そうだったんですね・・。

いえいえ・・。
私が力になれる事などほんのちっぽけな事です・・。

どうもありがとうございます。

素敵な方と出会える事を祈ります。

No.13 17/12/02 19:43
匿名さん13 

昔にひどい失恋のトラウマがあって好きになるのが怖いとか?相手が自分を好きって安心できないといけないのかも

No.14 17/12/02 22:20
恋愛依存さん ( ♀ )

>> 13 そういえば酷い失恋はありませんが、生育環境はあまりよくなかったほうかもしれません!確かに相手が好きになってくれて、それから好きになる感じです!やはり臆病なのかもしれません。

No.15 17/12/03 03:44
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

片思い出来ない人は臆病ではないのだと思いますけど。
臆病であっても、好きなら片思いしてしまうものですよね。
それを臆病と認識出来る時点で、気付かない振りをしているだけだと。
そして自分から告白出来ないまま、ふっ切れる迄はずっと片思いのままですよね。

私も片思いはした事無いですね。
子供の頃、優しいからといって、好きだと勘違いしていた事は有りましたけどね。

何故片思いをした事が無いのかと言うと、元々、異性にそこまで興味が無かったというのもあって、自分から興味を中々示さないし、相手の価値観や恋愛観を話したり垣間見たりして、尊敬し、素敵。と、思えなかったら好きにもなり様が無いからです。
お付き合いする様な異性に関しては、ただ相手から受け取る様な表面的なもので好きになれないと言った方が分かり易いでしょうか。
世の中には、「相手を好きな自分」を愛している人や、理想的な行動を出来る自分ってなんて素敵。というような人間って居ますからね。
優しさ1つについても、色々な優しさがあるって事ですから。

だからこそ、自分に好意があって、色々と知ろうとしてくれたり、深くを見せてくれる人じゃ無いと、中々興味持つまでもならないし、好きにもなれないんですよね。私はね。
だから、知り合ってから付き合う迄はお付き合いの人数が増える毎に余計時間がかかる様になりましたね。お付き合いの年数も短くて2年。主人とは好意を知ってから3年はお付き合いするのにかかりましたね。そこから4年で結婚しました。

好きになってくれる人を好きになっちゃう人っていうのも居るのだと思う。
もちろん許容範囲はそれぞれ多かれ少なかれ有るのだろうけど。
前に友達が言ってた事がある。
「自分に興味の無い男には興味無い」
って言ってたな(笑)

他にも色々な理由が有るのかも知れないけどね。

No.16 17/12/03 04:57
恋愛依存さん ( ♀ )

>> 15 すごくしっくりくる回答でした!
自分に興味の無い男には興味無い
まさしくこれです。!!!
自分から告白した事もありますが、片思いというよりもこの人きっと私のこと好きだろうなと直感?で感じた相手に告白するというか、そんな感じでした。最初から成功率100%の告白と言いますか笑笑
本当にその通りです。
自分にぴったりの言葉がみつけられませんでしたが、やっとみつかりました!!
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧