注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

彼女の考えがわからない

レス20 HIT数 1629 あ+ あ-

恋愛初心者
17/12/02 22:12(更新日時)

こんにちは22歳大学四年生男です。
先週から彼女が茨城の実家に帰ったので東京と茨城の遠距離になりました。

その彼女と僕は1年半ほど付き合っていて、8月に別れて11月の始めに寄りを戻したばかりです。

別れてる3か月の間僕はたくさん飲みに行っていたのですが、Barの同い年の女の子と少し仲良くなり、少し気になっていました。
ラインをしていて、遊びに誘って断られた時などに会いたかった~というような内容を何回か送っていました。好きとかは言ってないしそういう行為もしてないです。なんだかんだ彼女のことがまだ好きだと思いその子のことを好きになれず、後半はラインも1日1、2通ほどしかしていませんでした。

よりを戻してから彼女がその子とのラインを見てからもう信じられない。とかそういう人だと思って諦めて付き合う、期待しない。などなぜか怒ったり病んでしまいました。
なぜでしょうか?ぼくにはわかりません。僕が悪いのでしょうか?どうやったら彼女が気にしなくなるのでしょうか

No.2569914 17/12/02 02:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/02 02:43
匿名 ( ♀ y6XPv )

ただのヤキモチ。
気にしなさんな。
過去なんて誰にもどうしようもないんだから。

  • << 3 ヤキモチにしてはいきすぎてる気がしてこっちが不安になってしまって 嫌われるんじゃないと

No.2 17/12/02 03:00
匿名さん2 ( ♀ )

主さんは彼女が分かれてる間とはいえ他の男性に会いたかった〜と送っていてもあまり気になさらないタイプですか?それならきっと理解できないですよね。

  • << 4 そうですね、確かに気にならないですね。そういう行為を他の男性としててもいいとすら思ってしまいます。 別れてたわけですし何をしててもいいかと!ただ付き合った後はちゃんとしてくれれば❗

No.3 17/12/02 03:02
恋愛初心者0 

>> 1 ただのヤキモチ。 気にしなさんな。 過去なんて誰にもどうしようもないんだから。 ヤキモチにしてはいきすぎてる気がしてこっちが不安になってしまって
嫌われるんじゃないと

No.4 17/12/02 03:03
恋愛初心者 

>> 2 主さんは彼女が分かれてる間とはいえ他の男性に会いたかった〜と送っていてもあまり気になさらないタイプですか?それならきっと理解できないですよね… そうですね、確かに気にならないですね。そういう行為を他の男性としててもいいとすら思ってしまいます。

別れてたわけですし何をしててもいいかと!ただ付き合った後はちゃんとしてくれれば❗

No.5 17/12/02 03:10
匿名さん2 ( ♀ )

>> 4 まさかあなたが他の女の子のことが気になるなんて思ってもみなかったのでしょうね。たしかに嫌ですが、別れてた間だし悪いことをしたわけではないですもんね。ただ知りたくはなかったかな?と思います。彼女は携帯をもともと見る人なんですか?それなら消しておけばよかったのかなと思います。
素直に謝っても納得いかないだろうし、好きなのは神だといっても信じてもらえないだろうし。
主さんは信じてほしいのですよね?それを素直に伝えてもだめでしたか?

No.6 17/12/02 03:20
恋愛初心者 

>> 5 たまに見せてって言われて断ってもめんどうなので見せてる感じです。
僕も消しておけばよかったと激しく後悔しています。消していれば楽しいままだったのにと。

好きだよ信じてとか言っても信じてもらえません。

ただ、二週間ほど前にラインをしていたときにそのライン相手の事をラインで聞かれて気にさせてごめんねと謝ったらしばらくこんな感じかもしれないけどごめんねとその時は冷静でした。
ただ、昨日のラインで激しく病んでいたようです。

  • << 9 確かに他の方が言うようになぜ別れたのか、なぜ復縁に至ったのかでも変わってくるかもしれません。

No.7 17/12/02 06:15
匿名さん7 

別れて3ヶ月で違う女を気になる?
普通、彼女が好きだったなら別れても彼女のこと忘れられないはずだからそんな事にはならないよね。

たぶん、彼女のことそれほど好きじゃないんだと思う。
普通はめちゃくちゃ恋人を愛していたら別れたとしてもしばらくは忘れられないものだし

すぐ他の人を気になるってのは、それほど恋人への気持ちが強くない証拠だよ。

  • << 10 言い訳をすると急にフラれてしまい、最初は彼女にムカついていたのもあり早く次の恋を見つけて忘れてやろうと少し焦っていました。 しかしやっぱ彼女が好きだと思いバーの子の事を好きになれず惰性でラインを続けていました。

No.8 17/12/02 06:56
恋愛の達人8 ( 50代 ♂ )

なんで別れてたった3ヶ月で復縁したのですか?
経緯が知りたいです。
その内容によって別れていた間のあなたの行動に
問題があったかどうか判断させてもらいます。
ただし、どういう経緯で復縁したにしても、彼女の要求
に応じてバーの女との会話が残った携帯を見せたのは
間抜けです。
もしもその3ヶ月の別れが彼女の言い出したことで、
あなたが何とか寄りを戻したい側だったのだとしたら、
本来なら一発でアウトになる内容ですからね。
とにかく3ヶ月別れていた経緯をぜひ教えてください。

  • << 11 最初は急にラインで別れを切り出されました。 話し合いも会ってはくれたけど話す気がない感じで一方的に別れました。 後で聞くと不満が溜まってた、不安になるのが辛くなったとのことです。 復縁の経緯は、別れてからもたまに二人や複数で食事に行っていました。 10月に二人で食事をしていたところ11月末に実家に戻ると言われてそれから僕はもう二度と会うことはなくなってしまうのかなとか考えていて、それは嫌だと思いました。やっぱり好きだしそばに居て欲しいと思い後日プロポーズをしました。彼女は嬉し泣きをしていました。結婚はさすがに若いし無理だということになりましたが、また付き合うことになりました。その際一回付き合うのも遠距離に自信がない。また不安になっちゃうと断られましたが、遠距離やってみないとわからないよ❗と言ったら確かにということで寄りを戻してくれました。 別れた当初8、9月くらいは彼女のこと考える事はありましたが好きとムカつく両方の感情がありましたが、やはり会いたいなとは思っていました。 早く忘れるために次の好きな人を作ろうと少し焦っていた部分もありましたが、結局バーの子とラインしたりバーで会っても彼女のことが好きだなと再確認する形になりました。

No.9 17/12/02 09:36
匿名さん2 ( ♀ )

>> 6 たまに見せてって言われて断ってもめんどうなので見せてる感じです。 僕も消しておけばよかったと激しく後悔しています。消していれば楽しいままだ… 確かに他の方が言うようになぜ別れたのか、なぜ復縁に至ったのかでも変わってくるかもしれません。

  • << 12 他のかたに同じ質問をされたのでそちらに長々と書かせて頂きました。よろしければ見て頂いてもよろしいでしょうか?

No.10 17/12/02 10:02
恋愛初心者 

>> 7 別れて3ヶ月で違う女を気になる? 普通、彼女が好きだったなら別れても彼女のこと忘れられないはずだからそんな事にはならないよね。 たぶ… 言い訳をすると急にフラれてしまい、最初は彼女にムカついていたのもあり早く次の恋を見つけて忘れてやろうと少し焦っていました。
しかしやっぱ彼女が好きだと思いバーの子の事を好きになれず惰性でラインを続けていました。

No.11 17/12/02 10:10
恋愛初心者 

>> 8 なんで別れてたった3ヶ月で復縁したのですか? 経緯が知りたいです。 その内容によって別れていた間のあなたの行動に 問題があったかどうか… 最初は急にラインで別れを切り出されました。
話し合いも会ってはくれたけど話す気がない感じで一方的に別れました。
後で聞くと不満が溜まってた、不安になるのが辛くなったとのことです。

復縁の経緯は、別れてからもたまに二人や複数で食事に行っていました。
10月に二人で食事をしていたところ11月末に実家に戻ると言われてそれから僕はもう二度と会うことはなくなってしまうのかなとか考えていて、それは嫌だと思いました。やっぱり好きだしそばに居て欲しいと思い後日プロポーズをしました。彼女は嬉し泣きをしていました。結婚はさすがに若いし無理だということになりましたが、また付き合うことになりました。その際一回付き合うのも遠距離に自信がない。また不安になっちゃうと断られましたが、遠距離やってみないとわからないよ❗と言ったら確かにということで寄りを戻してくれました。

別れた当初8、9月くらいは彼女のこと考える事はありましたが好きとムカつく両方の感情がありましたが、やはり会いたいなとは思っていました。
早く忘れるために次の好きな人を作ろうと少し焦っていた部分もありましたが、結局バーの子とラインしたりバーで会っても彼女のことが好きだなと再確認する形になりました。

No.12 17/12/02 10:12
恋愛初心者 

>> 9 確かに他の方が言うようになぜ別れたのか、なぜ復縁に至ったのかでも変わってくるかもしれません。 他のかたに同じ質問をされたのでそちらに長々と書かせて頂きました。よろしければ見て頂いてもよろしいでしょうか?

No.13 17/12/02 11:51
恋愛の達人8 ( 50代 ♂ )

>>11
そういうことでしたら、あなたの負けです。
それほど彼女に未練があったら、何があっても他の女性に興味を示すことなく一心に彼女との復縁を目指すべきでした。
しかも8月に別れた後も彼女と交流があった訳ですよね。
連絡しても拒否設定されるほど絶望的な状況なら仕方ないですが、復縁するチャンスがあるのに他の女に目を向けたのは完全にあなたの失態です。

No.14 17/12/02 14:37
恋愛初心者 

>> 13 浮気をされたような感覚で信じてもらえてないのでしょうか・・

ラインを見られた2日後くらいには少し機嫌も治っていて実家に帰る前最後に遊んだときもラブラブな感じでした。
3日ほど前からラインでも機嫌が悪く信じられないというような内容のラインが来たのですが、これは別れてしまいそうなんでしょうか。

一度は立ち直ってくれていたので今回も一時的に不安になっているだけだと思いたいのですがどう思いますか?

本当に好きなので別れるのはとても嫌です。質問ばかりしてごめんなさい

  • << 17 なんとなく彼女さんの気持ちがわかります。フラッシュバックといいますか急に思い出してはイライラしたり泣いたり、悪いことしたわけではないんですがね、誠実だった人がそうじゃなかった時のような感じで悲しくなるし信じれなくなるというような感覚です。彼女さんはきっと別れたくないと思っているはずです。そうでなければやり直しません。遠距離なのですぐには会いに行けませんが、彼女さんが安心できるようにバーの人とはもう連絡をとっていないことを証明する(もうすでに済んでいたらすみません)彼女が大好きで、悪かったけどその女の人に出会って改めて彼女の大切さに気づいた事を伝える、不安定になったらいつでも連絡ほしいなど安心できるような言葉かけをされたらどうでしょうか? ただこんなに好きならば既に全てやっておられるかもしれませんね。近くにいる女性よりも離れてても彼女が好きだったということで本当ならよかったで終わりそうですが、自分と別れてすぐに他の女に走った主さんを、どうしてと受け入れられないというか悲しいのでしょうね。彼女が別れたといっても、一度失った辛さを知っているので、もう失いたくないと何度も伝えたらどうでしょうか? 彼女さんのはなんとなくですが、お試し行為にも思えるので、負けずにずっと押し続けてはどうでしようか?

No.17 17/12/02 15:06
匿名さん2 ( ♀ )

>> 14 浮気をされたような感覚で信じてもらえてないのでしょうか・・ ラインを見られた2日後くらいには少し機嫌も治っていて実家に帰る前最後に遊ん… なんとなく彼女さんの気持ちがわかります。フラッシュバックといいますか急に思い出してはイライラしたり泣いたり、悪いことしたわけではないんですがね、誠実だった人がそうじゃなかった時のような感じで悲しくなるし信じれなくなるというような感覚です。彼女さんはきっと別れたくないと思っているはずです。そうでなければやり直しません。遠距離なのですぐには会いに行けませんが、彼女さんが安心できるようにバーの人とはもう連絡をとっていないことを証明する(もうすでに済んでいたらすみません)彼女が大好きで、悪かったけどその女の人に出会って改めて彼女の大切さに気づいた事を伝える、不安定になったらいつでも連絡ほしいなど安心できるような言葉かけをされたらどうでしょうか?
ただこんなに好きならば既に全てやっておられるかもしれませんね。近くにいる女性よりも離れてても彼女が好きだったということで本当ならよかったで終わりそうですが、自分と別れてすぐに他の女に走った主さんを、どうしてと受け入れられないというか悲しいのでしょうね。彼女が別れたといっても、一度失った辛さを知っているので、もう失いたくないと何度も伝えたらどうでしょうか?
彼女さんのはなんとなくですが、お試し行為にも思えるので、負けずにずっと押し続けてはどうでしようか?

No.18 17/12/02 16:24
恋愛初心者 

>> 17 はい!ありがとうございます!諦めたりせずに押して行きたいと思います!

ラインは目の前でブロック削除しました!

No.19 17/12/02 17:43
匿名さん2 ( ♀ )

>> 18 頑張ってください!応援しています!また悩んだら質問してください(^_^)

No.20 17/12/02 22:12
匿名さん20 

女心は難しいですよ。
男はそれを悟れるかどうかです。
ですが女性が怒るのは何か意味のあることだと思います。
主さんの気持ちもわかります。
ちなみに俺はフラれて救世主が助けてくれた少なくとも三ヶ月の間はショックと鬱状態でまともに動くことも出来ませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧