注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

日馬富士暴行事件も日本ヘイトにすり替える朝日新聞

レス10 HIT数 1861 あ+ あ-

通りすがり
17/12/03 09:29(更新日時)

案の上、朝日新聞が日馬富士暴行事件を利用して「お約束」の日本人悪玉論を展開し始めた。モンゴルの大統領からそんじょそこらの子供まで引き合いに出して、「日馬富士の祖国モンゴル人さまが怒っていらっしゃる」という論調で日本人悪玉論を主張。そもそも暴行事件を起こした加害者も大怪我を負った被害者もモンゴル人であって、直接日本人が関与した訳でもない。事なかれ主義的でまともな組織の体裁を保っていない「日本相撲協会」の対応の拙さや監督不行き届きを批判するのであれば分からない訳でもないが、この問題で日本全体を叩こうとする朝日新聞社の体質は、日本相撲協会と並んで日本を蝕む手の施しようのないガン細胞と同じだね。


 朝日新聞デジタルが「『モンゴル人疎まれた』日馬富士の母国に日本不信」という記事を30日付けで配信して、SNS上では「またいつもの”日本悪い論”にスリ替えてる」と物議をかもしている。

「朝日の記事によると、日馬富士の引退は故郷モンゴルでも大きく報じられ、”英雄”の突然の引退に地元でもやりきれないムードが広がっているとか。しかし、ここからが朝日節全開で、心臓に重大な疾患があるという8歳のモンゴル人少年が登場します。そして少年が支援を受ける医療系NPOに日馬富士が深く関わっていることを明かし、少年の父の『日本人医師と日馬富士は息子の命の恩人。日馬富士を許してあげて』との言葉を、家族の写真入りで引用しています」(社会部記者)


「そして記事では『モンゴルはアジア屈指の親日国』で『大相撲は注目を集めてきた』にもかかわらず、今回の事件で『モンゴル人を締め出す』日本人に不信感がめばえ、『中継するチャンネルが激減』し、『モンゴルの大相撲熱は下降』していると説明。『モンゴル人力士が疎まれた』という見方が広まっているとの論説には、朝日新聞がいつも使う日本悪い論、日本人の差別意識がこんなに外国では嫌われてますという誘導が見て取れます」(同記者)

■「モンゴル大統領が動いた」と報じたのも朝日系メディア

「今回の日馬富士の事件では、11月24日に『暴行問題でモンゴル大統領動く 安倍首相と面会希望』と報じて、国際問題化しようと煽ったのも朝日新聞系の日刊スポーツでした。『相撲界だけでなく、日本でモンゴル人が敬遠されることを懸念し、大統領に忠告した』と書いてますが、実際は単に朝青龍の話を聞いたという関係者の話をまとめただけのフェイクニュースでした。それゆえ後追いも続報もまったくありません」

 そもそも今回の事件は加害者も被害者もモンゴル人。外国人が刑事事件を起こせば、当地・日本の法律で裁かれるのはむしろ国際常識のはず。リンチの加害者が日本人であったとしても、法治国家ニッポンとして当然同じ結果となり、同様の社会的制裁を受けていたのは想像に難くない。そもそもモンゴル人に対して差別があったなら、四横綱中の三人がモンゴル人などという状況はありえないだろう。国技、スポーツの世界にまで影を落としはじめた朝日新聞の偏向報道に、我々は騙されてはいけない。


https://netallica.yahoo.co.jp/news/20171201-53367036-dailynewsq

No.2569881 17/12/02 00:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/02 00:35
匿名1 

朝日だけなわけないだろ
モンゴル人は悪くない日本人の貴ノ花が全部悪いみたいにいうやつけっこういるわ

No.2 17/12/02 00:42
匿名2 ( ♂ )

あの白髭のメガネの爺さん
協会の会長?
がまだ真相も判らない時点で、もう横綱も相撲取れないと発言しちゃ日馬富士も引退しか無かっただろう?
完全日馬富士潰しモンゴル憎しから出た言葉だな。
スポーツに国境は無いと聞いていたが相撲界はそうじゃ無かった。

No.3 17/12/02 00:43
ちょっと言わせて3 

日本人だろうとモンゴル人だろうとビンで人を殴る行為は批判されて当たり前。

批判されたらヘイトなどという言い訳は通用しないよ。

相変わらず、ズレてること言ってるね。朝日新聞は!

No.4 17/12/02 01:15
匿名4 

普段、どんなにいい人?であっても、凶器を振り上げて相手の頭をかち割ったら、犯罪者。


No.5 17/12/02 06:09
匿名5 

モンゴルの刑務所に収監されてる犯罪者の中には医者とか人の命を助けた奴が
一人くらいおるやろ

そんで同じように小さな子供が
あの人を許してください(泣)っていうたらモンゴル警察は囚人を出してくれんのかな

No.7 17/12/02 06:25
ニュース速報7 

ストレスたまってるの
大変だね

No.9 17/12/02 12:08
通りすがり9 

別に相撲でもサッカーでも野球でも
反日に使えるなら全て反日に使うのが朝日
昔、諫早湾の反日ムツゴロウのインタビュー記事が乗ってたレベル

No.10 17/12/03 09:29
茶の間おばさん10 ( ♀ )

朝日新聞社が何かをしでかすたびに思う疑問

朝日新聞社の社員さん、反日新聞社に養われて恥知らずにも生きていることが恥ずかしくないですか?



スマホをいじる無礼を見たから殴った。って日馬富士。

じゃあ、日馬富士は貴乃花親方に事前に代行懲罰する許可を得ていたのかしら?

親方がすべき懲罰を無断で勝手にやらかしたんだよね。これこそ無礼行為だし、下位代行の越権行為。日馬富士は叩かれて当然。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧