注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

デリカシーのない父、結婚のことを話したくない

レス4 HIT数 1646 あ+ あ-

婚活中
17/12/02 21:57(更新日時)

婚活が実り、彼と結婚話が出てきました。
ただ、いざ具体的になってすごく不安なことがあります。
それは私の父親のデリカシーのなさです。

学生時代、近所の男の子と仲良くしていたら突然シカトされるようになって、聞いたら父が「うちの娘はおすすめ」「お見合いしないか(ハァ?)」と道で会うたびに絡んでたそうです。

社会人になってできた元彼の勤務先がバレたときには、近所や親族の集まりで「この子の彼は~勤務だからいつでも相談を!~社の~さんですよ!」と個人情報垂れ流し(即やめてくれと頼みました)

それが原因かは不明ですが別れると、夏祭りでスピーカーで「娘の~、いまフリーなので独身男性は立候補を」とスピーチ。(恥ずかしくて死ぬかと思ったし、頭おかしいとしか思えない)

こんな感じで、しかも周囲が下手に娘思いだとか言うので本人は反省してません。
ある意味おおらかなので、それ以外は問題はないのですが。。。。。

そのため、父には結婚することは話しますが、彼の勤務先とかは伏せたいですがなんとかいい方法はないでしょうか。
顔合わせとかでばれそうで不安です。

No.2569878 17/12/02 00:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/02 03:24
通行人1 

不器用だけど、娘想いのいいお父さん ←と感じました。


確かに文を読んだ限りでは、嫌だったと感じます←ですが、親子とはいえ人。


人は皆、互いの全てを理解できないものです・・価値観・癖・特徴・信念etc。

御父様の行動、発言を食い止める事は年齢的にも不可能。


なら職業の事は、伏せられるだけ伏せて、無理なら言うしか無いのでは?


何があろうと、御父様が居たから主が生きている訳で、御母様1人では生きていない。


虐待・暴言を日々繰り返す親も居る中、主を想って色々としてくれてるのですから、我慢も必要かと。

有名どころでアニマル浜口さんの、娘の溺愛ぶりは凄まじいものがあります、しかし親の事を悪く言ってる状況を目の当たりにした事がない。

どちらにも言えますが、不器用なんです←頭がおかしい訳ではない。


いい御父様の元、健やかに育ち、良きパートナーに出逢えて良かったですね、、おめでとう御座います。

No.2 17/12/02 08:54
婚活中2 

こういう人デリカシーないっていうの?

違う気がする

No.3 17/12/02 13:09
既婚者3 

お父さんにそういうところが大っきらい!辞めないなら親子の縁を切る!ぐらい言えば少しは黙るのでは?

No.4 17/12/02 21:57
通行人4 

結婚が決まった相手なのですから、どこに勤めているとかは知らせておかないとと思います。
お父さんなりに娘にいい相手を見つけてあげたいと一生懸命だったのではないでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧