注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

彼氏、結婚相手の選び方

レス16 HIT数 1570 あ+ あ-

匿名さん
17/12/03 03:08(更新日時)


高校時代から7年お付き合いしている年上の彼がいます。
家庭教師として出逢い、どんな時も味方でいてくれる大好きな人です。
大学生の間は遠距離恋愛でしたが、別れも考えたことがないくらい本当に幸せをたくさんもらっていました。
仕事が安定しておらず、生活にだらしない面もあるため両親は彼との交際に反対していて、結婚には苦労しそうですが、ずっと一緒にいたい人です。

今は近距離に戻ったのですが、電話やLINEが減り、愛情を感じることが少なくなりました。


そんな時に出会ったのが、幸せな家庭が築けるであろう人でした。
同業者で研修会で偶然出会い、家庭環境や価値観に驚く程共通点があり、2回食事をしました。
好きという感情はまだありませんが、人柄や仕事、価値観を考えると、この方と結婚したら安定して幸せになれるだろうと感じ揺らいでいます。


こんな気持ち初めてで、ずるい自分の生き方に本当にうんざりしています。
一緒にいるべきは、好きな人か、幸せになれる人か、体験的なご意見をお聞かせください。

タグ

No.2569855 17/12/01 23:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/01 23:55
通行人1 

後から出会った人のこと、これから恋愛感情が芽生えるかもしれないですし、様子を見たらどうですか?
結婚となれば相手選びも慎重になりますね。

  • << 8 ありがとうございます。 そうですね、後から出会った方のこともう少し知るべきかなと思いました。 LINEだけでも彼への罪悪感から避けていたので、長い目で考え慎重になってみます。

No.2 17/12/01 23:58
匿名さん2 

生活にだらしないひとは結婚に不向きです。

後々、けんかの原因になります。

  • << 9 ありがとうございます。 結婚となるとだらしなさはやはり心配になります。長い目で考えてみたいと思います。

No.3 17/12/02 00:02
匿名さん3 

あなたの答えは、もう出ているのではないでしょうか(^^)
でも応えますね、私の娘だったらやっぱり後に知り合った方がいいですね。
長く付き合っていると、情が湧いているだけだったりして、それを好きと思い続けているようなところは、ありませんか?

  • << 10 ありがとうございます。 確かに長く付き合ったため情が多くあると思います。この7年を信じたい気持ちが強いのかなと。 親目線の回答いただき、やはりそうなのだなと思いました。 この情が愛情なのか、自分では信じてしまうので時間をかけて考えます。

No.4 17/12/02 00:12
匿名さん4 

何もずるくない。
新たな出会いが実を結ぶかわからないけど、今の状況がおかしいと気付いたなら、別れればいい。

  • << 11 ありがとうございます。 ずるくない その言葉が嬉しかったです。今の彼との状況、好きなので難しさもありますが、冷静に見回したいです。

No.5 17/12/02 01:42
匿名さん5 

家庭環境や価値観に共通点があることで、まだ好きではなくても何かしらの運命的なものを感じたのかもしれませんね。しかし、好きではない人といざ一緒になると、好きになれなかった時に、ずっとこの心境のままつまらない毎日が続くんだなぁという気持ちになりかねないですよ。今の彼氏をどうにか説得して安定した仕事に就いてもらうよう頑張って、あなたに出来ることは全てやり切ってそれでもダメそうと思ったら後者を選ぶといいと思います。

  • << 12 ありがとうございます。 後者の方のご意見が多い中で、あと一歩信じることを勧めていただいたことに、正直なところ嬉しかったです。 今の彼と本当に結婚できるかと考える内に不安になっていました。 結婚できるよう変えていくのも大切にしたいと思えました。

No.6 17/12/02 01:55
社会人さん6 

今の主さんは何もずるい事はなく自然な感情だと思います
ただの恋愛なら色々と障害がある方が逆に燃えたり何だりってありますがいざ結婚という視野に立った場合は毎日の生活と将来的な安定感をまず求めるのが女性として本能的にあるなので今の主さんの感覚は当然といえば当然と言えるでしょうね
かといって長く接してきて慣れ親しんでいる彼をすぐにやめなさいという話では全くなくその辺りは主さんの感情とじっくり向き合って決めていけばいいと思いますよ

  • << 13 ありがとうございます。 自然な感情と言っていただき嬉しかったです。じっくりと考えてというアドバイスにも共感いたしました。 彼がいるのに同業者さんと連絡をとることに後ろめたさが大きかったので、じっくり考えるには彼と距離を置く必要があるかもしれません。

No.7 17/12/02 07:00
通行人7 ( ♀ )

後者タイプの人と結婚しました。
その人と知り合ったとき、片想いだけど好きな人は居ました。でも、後から知り合った人を選びました。

結婚して15年経ちますが、穏やかで幸せな毎日です。
主人のことは、少しずつ好きになっていきましたね。結婚当初より、今の方が好きかもしれません。

  • << 14 ありがとうございます。 体験を教えていただき参考になりました。後者の方と結婚したら後悔するのではと感じていました。 結婚してからそれ以上に好きになるのも素敵だなと思いました。

No.8 17/12/02 08:38
匿名さん8 

>> 1 後から出会った人のこと、これから恋愛感情が芽生えるかもしれないですし、様子を見たらどうですか? 結婚となれば相手選びも慎重になりますね。 … ありがとうございます。

そうですね、後から出会った方のこともう少し知るべきかなと思いました。
LINEだけでも彼への罪悪感から避けていたので、長い目で考え慎重になってみます。

No.9 17/12/02 08:41
匿名さん8 

>> 2 生活にだらしないひとは結婚に不向きです。 後々、けんかの原因になります。 ありがとうございます。

結婚となるとだらしなさはやはり心配になります。長い目で考えてみたいと思います。

No.10 17/12/02 08:46
匿名さん8 

>> 3 あなたの答えは、もう出ているのではないでしょうか(^^) でも応えますね、私の娘だったらやっぱり後に知り合った方がいいですね。 長く付き… ありがとうございます。

確かに長く付き合ったため情が多くあると思います。この7年を信じたい気持ちが強いのかなと。
親目線の回答いただき、やはりそうなのだなと思いました。
この情が愛情なのか、自分では信じてしまうので時間をかけて考えます。

No.11 17/12/02 08:48
匿名さん8 

>> 4 何もずるくない。 新たな出会いが実を結ぶかわからないけど、今の状況がおかしいと気付いたなら、別れればいい。 ありがとうございます。

ずるくない
その言葉が嬉しかったです。今の彼との状況、好きなので難しさもありますが、冷静に見回したいです。

No.12 17/12/02 08:52
匿名さん8 

>> 5 家庭環境や価値観に共通点があることで、まだ好きではなくても何かしらの運命的なものを感じたのかもしれませんね。しかし、好きではない人といざ一緒… ありがとうございます。

後者の方のご意見が多い中で、あと一歩信じることを勧めていただいたことに、正直なところ嬉しかったです。
今の彼と本当に結婚できるかと考える内に不安になっていました。
結婚できるよう変えていくのも大切にしたいと思えました。

No.13 17/12/02 08:56
匿名さん8 

>> 6 今の主さんは何もずるい事はなく自然な感情だと思います ただの恋愛なら色々と障害がある方が逆に燃えたり何だりってありますがいざ結婚という視野に… ありがとうございます。

自然な感情と言っていただき嬉しかったです。じっくりと考えてというアドバイスにも共感いたしました。
彼がいるのに同業者さんと連絡をとることに後ろめたさが大きかったので、じっくり考えるには彼と距離を置く必要があるかもしれません。

No.14 17/12/02 08:59
匿名さん8 

>> 7 後者タイプの人と結婚しました。 その人と知り合ったとき、片想いだけど好きな人は居ました。でも、後から知り合った人を選びました。 結婚… ありがとうございます。

体験を教えていただき参考になりました。後者の方と結婚したら後悔するのではと感じていました。
結婚してからそれ以上に好きになるのも素敵だなと思いました。

No.15 17/12/02 21:42
匿名さん15 

結婚したら幸せと思えるなら愛情があるのだと思う

No.16 17/12/03 03:08
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

不満があるのは譲れない事なのだから、彼に直して欲しいと言ってみるしか無いですよね。
打ち明けずに直る事なんて早々ないですから。
言えないなら、嫌われたくないか、言ってしまう事によって、彼をそういう人間と認めたくないからでしょうから。
譲れない事へは我慢しない方がいいですよ。
必ずと言っていい程結婚後に不満が出たり後悔しますから。

一生直らなくても、ま、いいかぁ。って思える位の、妥協はある位の人と一緒になった方がいいと思いますよ。

好きと言う気持ちに邪魔され、「彼」としてでは無く、「一人の異性」として自分にとって正しい判断が出来なくなり、見て見ぬふりでもしてしまえば、後々後悔する事になると思いますよ。
自分がそのような男が好きなのか、嫌なのかではないですか?

彼と別れたとして、新しい方とも直ぐに付き合う必要は無いですよね。
好きになれる人とお付き合いするものではないですか?
新しい人や他の男性含め、好きになれる人とお付き合いを考えればいいのでは?
しかも、あなたにとって、お付き合い出来る程度がどの様な程度なのかじゃないですか?
大して相手自身を理解出来ていなくても、何となくな好きな気持ちで付き合えるのか、表面的なものではない、彼自身を信頼したり尊敬したりして好きになるべくして好きになれなければお付き合い出来ないのかどうか。
別に彼と別れたからといって、その人を好きにならなきゃいけない訳でも無いし、付き合わなきゃいけない訳でも無いですよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧