注目の話題
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

理不尽に思うこと

レス6 HIT数 873 あ+ あ-

高校生
17/12/02 01:16(更新日時)

相撲取りは指導なら暴力を振るっても批判する人は少なく、教師は指導で1発でも叩けば袋叩きにあう。
世界中に慰安婦が居たのに勝戦国は責められず、敗戦国は何十年経っても責められる。
大国は核兵器を持っていても正義と認められ、弱小国は悪と言われ世界中から責められる。
何人もの人が行方不明になったのに本人も家族も国も対策を取らず、後になってから大騒ぎをする。
そんな経験がある国なのに、そんな事がまた迫っているのに国は対策をしない。

タグ

No.2569667 17/12/01 14:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/01 14:34
匿名1 

その通りです。
理不尽は是正したいですね。

No.2 17/12/01 14:40
匿名2 

『お友達』は大切だけど、国民はどうでもいいとしか思っていない。

No.3 17/12/01 15:03
匿名3 

世の中は理不尽で不公平な話ばかりだから、矛盾していると思う事も色々と沢山あるからね。

我々一般人は、所詮は国の指導者や権力者には逆らえない立場なので、
大人しく法律に従って、税金を納めて生活をして行くしか方法がありませんからね。

先進国のトップであるアメリカの指導者は、力こそ正義なんだと言わんばかりの勢いで、やりたい放題に、世の中の全てをアメリカが仕切ろうとしているよね。

我が国日本でも、権力者の大学生の息子が、仲間と集団強姦事件を起こしても、検察庁に圧力を掛けて、書類送検で、不起訴にしていた話が、最近、報道されていたよね。

日馬富士の暴行事件だって、警察が書類送検にする方針みたいですが、
普通の一般人が同じ事をやれば、傷害事件で警察に逮捕されるよね。

こんな話なんて、氷山の一角に過ぎないのですが、権力者達の不条理な横暴を糾弾してくれるのは、街宣車に乗って活動している右翼団体だけだからね。

No.4 17/12/01 22:31
YU-YA ( 0代 ♂ 4ezoye )

弱肉教職

しつれい

弱肉強食

自然の摂理にしたがっているので
理不尽では無いかもね

No.5 17/12/01 23:57
匿名5 

非難だけして方法や代案を出さないのがまず理不尽だよね?

No.6 17/12/02 01:16
匿名6 ( ♂ )

教師が一番気の毒と思うな!
体罰必要だよ!
教師が手を出せない事を子供は理解しちゃっているから、苛め問題がまるっきり改善されない!
そして何か事が起きれば真っ先に教師が叩かれる。
他の問題についてはアメリカに主権を握られているから我が国は媚び諂うだけしか出来ないから仕方無い。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧