注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

男性に対して心が狭い

レス7 HIT数 628 あ+ あ-

匿名さん
17/12/04 20:37(更新日時)

こんにちは、独身26歳♀(彼氏と6月に別れたばかり)です。
私が男性に対してすぐイライラしてしまい、愚痴も聞いてほしいですし、何か改善方法を教えて頂きたくて思い投稿しました。


先日36歳の男性と出会い、お出かけすることになりました。6年彼女がいなかったということで扱いにも慣れてないですし多少は私がリードしなきゃいけないのかなと心の中で思ってました。
でも前彼がすべてリードしてくれる方だったので、この時点でちょっと合わないのかな?とも感じました。

どこかでかけるときまってからなかなかプランが決まらないので、しびれを切らして映画にしよ!と言い、某映画を見ることは決まりました。(決まるまで一週間はかかってます)


そこからまた何も決まらず、半ばもうめんどくささが40%くらいに達してました(笑)
ある日、仕事で参っていて、彼のその日のおはようとおやすみ、今から帰るね等の一方的なメールは返せずにいました。

そしたら深夜…
5つくらいの映画館の某映画の上映時間がザーーーッと送られてきていました。


一応翌朝に「ありがとね」と伝えると…
「気にしないで^_^!」
その数時間後に
「余計なことしちゃったかな?!ごめんね🙇」と…何に対して謝ってるのでしょう(笑)
私としては、いろいろツッコミどころがありすぎました。
・まずその映画館ぜんぶが彼の家の近く(うちから彼の家までは車で一時間半かかります。)
・夜ご飯食べるかも、何時から見るかも決まってないのに、そんなたくさんの情報を私はどうすればよかったのか。
・後から夜ご飯も食べると聞き、予約もしてなさそうでした。


極め付けには、、、
もうこの人は何も決められないの?…とは言えないので、予約する?と伝えたところお願いしてもいいかな?と。
でもネットで調べると予約制度がなかったため、ないと伝えると
彼「前日になったらできるかも^_^」
私「予約自体がないんだよ」
彼「二日前からならできるかも^_^」


いやもうそこまで言うなら、俺がやっとこうか?の一言が欲しかった…(笑)

あまりにもスムーズに進まなため、予定が入ってしまったとお断りしてしまいました。


きっと、すごく優しい人なんだとは思うのですが、、私が短気すぎるのか、彼が頼りなさすぎるのか。

私はもともと男の人には頼りたいっていう気持ちが強いため、この人とは合わないのでしょうか。。それとも頼り甲斐のある男になってくれたりするのでしょうか。それとも、私が短気すぎるのか。

教えてください( ´•ω•` )

No.2569613 17/12/01 11:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/01 12:16
匿名さん1 ( ♀ )

6年彼女がいなかったのであれば、不器用でも仕方ないかなー?と思います
スマートな人が良いのであれば、女性慣れを多少なりともしている人を選んだ方がよかったのでは。
その不器用さを可愛いと思って世話焼きできる女性も世の中いますので、合った人とデートした方がストレスがなくていいと思います。

No.2 17/12/01 12:21
恋愛の達人2 ( 20代 ♂ )

女性は男性の10分の1しか性欲がありません。だから女性は特定の男性に対して愛情が湧いたら優しくなれます。
スレ主さんは彼には愛情が湧いていないんです。
男女問わず他者と会うには何か目的があって会うのですが、男性は性欲で女性に会おうと頑張ります。
女性は愛情が湧いたらその男性に積極的に会いたいと思います。
スレ主さんは彼に愛情が湧いていないから、彼の積極性に期待してそれがスレ主さんの目的になっています。
彼はスレ主さんに性欲がありそれが目的ですが、彼は積極性より優しさをアピールすることでスレ主さんの気を惹こうとしています。
結論、スレ主さんと彼はベクトルがちがいます。
よって相性は最悪です。

No.3 17/12/01 12:45
匿名さん3 

いやいや、なんか面倒くさいやつですね。予約制度がないって言ってるのに、2日前ならとか、はぁ・・・。って感じ。自分が疲れてたり、余裕がないときにこれじゃあもうどうでもよくなる。癒して欲しい時に逆にストレスになる。

No.4 17/12/01 14:19
匿名さん4 

短気じゃないと思う、これはイラつくよ普通(笑)

予約はお任せなのに映画館の場所は自分の家に近いって…。夕ごはん食べて解散ってことは遅くなるのに、10も下の女の子のことなんの心配もないのかな?
なんか6年彼女がいないから仕方ないで済まされちゃうの?って思うけどな。
人として思いやりとか配慮が足りないと思う、その人。

No.5 17/12/01 15:45
匿名さん5 

女性(特に若い女性)は、男性から接待してもらえる、お客さんの立場しか経験していないからです。
男性はセックスしたさで下位になって女性に優しくします。
セックスをヤラせるか?ヤラせないかの決定権は女性様が持っているので、男性は女性様のご機嫌を取らなければセックスをゲットできません。
それに慣れて、常に優位な立場にいる女性は高飛車になってしまうので、本件のように、最初からセックスを与える気のない男(タイプではない男、タダ飯、タダレジャーだけ頂こう)が相手だとちょっとした事でイラッとするのでしょう。
タイプの男だったら惚れた弱味があるので、もう少し寛大になれるでしょう。

No.6 17/12/01 15:59
匿名さん6 

それは歯切れが悪すぎますね、どんな女でもしびれを切らすと思います。笑
主さんとその男性は合わないと思いますし、
主さんには別に頼れるお似合いの男性がいると思います。
逆を言えば、その男性にもキビキビと決めてくれる姉御肌のお似合いの女性がいると思います。
ですので単にご縁がなかっただけだと思います。

No.7 17/12/01 16:41
匿名さん7 

そういうことだから36さいで独身なのかも!?付き合ってももめそうだし辞めておいては。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧