注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

ミネラルファンデーションはどうですか?

レス8 HIT数 699 あ+ あ-

匿名( ♀ q6Au9 )
17/12/02 21:41(更新日時)

ミネラルファンデーション使ってる方いますか?
普通のファンデーションと付け心地どうちがいますか?
どういうもの使われてるかもしよかったら教えてください。

No.2569560 17/12/01 08:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/01 10:26
匿名さん1 ( ♀ )

主さん、こんにちは。

私はミネラルファンデーションを使う様になって8年位になる者です


使い始めのミネラルファンデーションのブランド名はド忘れしてしまいました。

次に使用したのが、ヤーマンのミネラルファンデーションで、次がエトヴォスというメーカーのミネラルファンデーションで、現在はこのエトヴォスのミネラルファンデーションを使用しています。

私はナチュラルな仕上がりが好みなので、パウダータイプを使用しています。

使用感ですが、顔にファンデーションが着いている感じが全くしません。

そして仕上がりがとても自然で、かつカバー力もちゃんと有ります。

私は敏感肌とアトピー持ちなので、肌への優しさを重視しますが
、ミネラルファンデーションは「着けたまま寝られる」位にお肌の負担にならない点が気に入っています。(^_^)

勿論、着けたまま寝た事は無いですが。f(^_^;

ミネラルファンデーションはクレンジング剤不要で、洗顔フォームや洗顔石鹸でOFF出来る点も気に入っていますよ。

今はファンデーションの他、ポイントメイクもエトヴォス製品を愛用しています。(*^▽^*)

  • << 4 エトヴォス使ってるんですね! 私も敏感肌です。 パウダーは乾燥したり、浮いたりしにくいですか?

No.2 17/12/01 10:32
匿名さん2 

個人差だと思います。

私は乾燥して途中で捨ててしまいました。
メーカーでは下地クリームを使うと乾燥を防ぐ、と言いますが手軽さも売りの商品でしたから
一手間かけるなら普通のファンデと同じですので止めました。

キレイにはつきますが、カバー力はあまりありませんでした。
こちらもメーカーでは重ね付け、コンシーラーの併用と言います。

私には特別感はありませんでした。


  • << 5 なるほど、メーカーでだいぶ違ってくるんですかね

No.3 17/12/01 11:29
匿名さん3 

BBクリームの上にお粉として使っています。
ナチュラルメイクの人には合っていると思います。
無色の下地の上から塗って普通のファンデと同様の色を出すのは無理じゃないでしょうか。

  • << 6 肌が綺麗じゃないと不十分になってしまうかもしれないんですね…

No.4 17/12/01 23:37
匿名 ( ♀ q6Au9 )

>> 1 主さん、こんにちは。 私はミネラルファンデーションを使う様になって8年位になる者です 。 使い始めのミネラルファンデーションの… エトヴォス使ってるんですね!
私も敏感肌です。
パウダーは乾燥したり、浮いたりしにくいですか?

  • << 7 はい、エトヴォスを使用していますよ。 主さんも敏感肌でしたか。 今の時季は特に乾燥が気になりますか? 私は一年を通してマットタイプを使用していますが、乾燥を感じた事は有りませんよ。 基礎化粧品でのケアが疎かで肌の乾燥を感じた事は有りますが、ファンデのお粉で乾燥はした事は無いです。 私はインナードライでもあるのですが、それでもエトヴォスのファンデを着けた後は、ウルウル・モチモチの肌にシトッと密着しますよ。 ブラシで肌に乗せているだけですが、浮くなんて事も有りませんでした。 ピタッとお肌に密着します。 もちも良いです。 私としてはエトヴォスをお勧めしたいです。 やはり安い物はそれなりですから。 エトヴォスは安くはありませんが、高い訳でも無いと思います。 スターターキットが¥1980で有りますし、気軽にお試ししてみては如何でしょうか?

No.5 17/12/01 23:39
匿名 ( ♀ q6Au9 )

>> 2 個人差だと思います。 私は乾燥して途中で捨ててしまいました。 メーカーでは下地クリームを使うと乾燥を防ぐ、と言いますが手軽さも売りの… なるほど、メーカーでだいぶ違ってくるんですかね

No.6 17/12/01 23:41
匿名 ( ♀ q6Au9 )

>> 3 BBクリームの上にお粉として使っています。 ナチュラルメイクの人には合っていると思います。 無色の下地の上から塗って普通のファンデと同様… 肌が綺麗じゃないと不十分になってしまうかもしれないんですね…

No.7 17/12/02 09:53
匿名さん1 ( ♀ )

>> 4 エトヴォス使ってるんですね! 私も敏感肌です。 パウダーは乾燥したり、浮いたりしにくいですか? はい、エトヴォスを使用していますよ。

主さんも敏感肌でしたか。

今の時季は特に乾燥が気になりますか?

私は一年を通してマットタイプを使用していますが、乾燥を感じた事は有りませんよ。

基礎化粧品でのケアが疎かで肌の乾燥を感じた事は有りますが、ファンデのお粉で乾燥はした事は無いです。

私はインナードライでもあるのですが、それでもエトヴォスのファンデを着けた後は、ウルウル・モチモチの肌にシトッと密着しますよ。

ブラシで肌に乗せているだけですが、浮くなんて事も有りませんでした。

ピタッとお肌に密着します。
もちも良いです。

私としてはエトヴォスをお勧めしたいです。
やはり安い物はそれなりですから。

エトヴォスは安くはありませんが、高い訳でも無いと思います。

スターターキットが¥1980で有りますし、気軽にお試ししてみては如何でしょうか?

No.8 17/12/02 21:41
匿名 ( ♀ q6Au9 )

>> 7 そうなんですね!!調べてみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧