注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

スマホを買って貰える為に教えて下さい!

レス20 HIT数 1400 あ+ あ-

小学生
17/12/02 18:15(更新日時)

スマホを買ってもらいたいです(´;ω;`)
お母さんに聞くと、昔は高校くらいで買っていたんだよ。と言われました。昔は昔。今は今なのに。
お父さんに聞くと、ダメに決まってんじゃん。と言われました。でも、もしスマホを買ってもらえるなら、払ってあげる。とおじいちゃんから言われました。。。ルールも、なぜ欲しいのかも、紙に書きました。ルール、なぜ欲しいのかの一部をかきますね。

なぜ欲しいのか。
・キッズケータイ(マモリーノ3)よりも文字が打ちやすい。
・アプリのクーポンなど、お得な情報が得られるから。
・マモリーノ3の契約期間がもうきれそうだから。(3年の時、勝手に親が買っていました)

ルール
・夜は、リビングに置いて充電して置く。
・感謝して、丁寧に扱う。
・パスワードは、勝手に変えない。新しいパスワードを伝えてからにする。
・スマホを持っていない友達に配慮して使う。
・知らない人からの、メールや電話は開いたり出たりしない。トラブルに巻き込まれたらすぐに相談する。隠し事はしない。
上記は一部です。他にもありますが・・・。どうですか?他に付け足した方がいいとかあったら教えてください。釣り(釣りじゃないです)などの関係ないレスは要りませんので関係のあるレスだけにして下さい。回答お願いしますね(*´∀`*)

タグ

No.2569529 17/12/01 05:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/01 06:26
匿名1 ( ♀ )

そんなふうに親の言うことが聞けない小学生だから、まだなんですよ。

まだ必要ない。

No.2 17/12/01 06:54
匿名2 

自分でお金稼げるようになってから買いな。

何気に遣ってる100円稼ぐのだって大変なんだよ。働いてお金稼ぐ大変さ、有り難さが分かってから自分で買いなさい。

No.3 17/12/01 06:55
匿名3 

小学生にスマホは必要ありません。
>キッズケータイ(マモリーノ3)よりも文字が打ちやすい。

ならガラケーで充分

>アプリのクーポンなど、お得な情報が得られるから。

小学生はお金無いので、クーポンをたくさん貰っても無駄です。

>マモリーノ3の契約期間がもうきれそうだから。(3年の時、勝手に親が買っていました)

これは、スマホを買う理由になっていません。更新するかガラケーで充分。

だいたい上記は建前であり、本音はスマホと言うおもちゃが欲しいのよね。

LINEしたり、ゲームしたり、tick tock したり、YouTubeみたり、スノウで写真撮ったりとか、スマホを持ってる友達がやっていることをしたいのが本音でしょ?

どうしても欲しいならもっと厳しいルールを作らないとダメですね。
・自室にスマホを持ち込まない
・親がいる前でしか使わない
・指紋認証は両親ともに登録
・履歴のチェックを受ける
・スパイアプリをインストールして、親の監視を受けても良い
・成績が下がったら没収されても良い
・誰とLINEしているかチェックを受ける。
・プライバシーは放棄する
・おやつは要らない
くらいでも甘いくらいです。

No.4 17/12/01 07:19
匿名4 

同じ内容のスレを複数たてるのはミクルのルールでは禁止ですよ。

ルール守れないんだから親の言うこと聞いて下さい。

No.5 17/12/01 07:32
名無し5 ( ♀ )

主さんは、このサイトにどういう端末から入っているの?
キッズケータイもネットできるの?

ぶっちゃけ、小学生からこんなサイト見つけて平気で利用できちゃう子は、先々が怖いよ。
とっぷりネットにはまるよ。
親御さんが持たせたくないと思って当然だよ。

No.6 17/12/01 07:33
匿名6 

https://mikle.jp/viewthread/2567797/

しつこいです。

何の為にスマホが欲しいかといえば自分の娯楽のため全部自分の都合ですよね。
自分の稼いだお金で買うなら好きにすればいいですが、自分以外の人が働いたお金です。そこのところよく考えて。

今の時点で親がダメだと言うのにきけないんだからルールなんて守れないと思いますよ。

mamorinoはGPS機能がついていたりするのもあって、スマホを持たせるのとはまた意味が違いますから。

あなたはまだ全てにおいて親に守られ養われているという事をしっかり自覚してください。

子供が欲しいからといってなんでも簡単に買い与えるのではなくダメなものはだめだときちんと断れる主さんの親は素晴らしいですよ。

No.7 17/12/01 07:46
名無し7 

残念だけど今はスマホを買い換えるのは絶対お勧めしませんよ?
理由は今発売されてるのが一番悪粗品の可能性があるからね!
純日本産が来年度に発売されるからそれまで我慢しな!

No.8 17/12/01 09:59
社会人8 

厳しい言い方でごめんね

主さんの言い分を読んでると、主さんみたいな子供さんこそスマホなんて早々と与えちゃ駄目だな、と思いました。


本当にスマホが欲しくてたまらない、その気持ちは凄く伝わって来てるんだけど、『理由』はスマホを買う理由としては成り立ってないし『ルール』の殆んどはわざわざルールにしなくても至極当然の事なんですよ。


しっかりルールを決めて使おうとしてる姿勢には感心します。

けどね、じゃあスマホなんて今わざわざ持たなくても良いんじゃない?って思う訳ですよ。

確かに時代は変わるし今は今で昔は昔だけど
スマホが普及した事で昔では有り得なかった犯罪が増えてるのは事実です。

子供が子供である内は、親がしっかりと管理して守るのが当然。

分かってはいるとは思いますが、スマホは決して『玩具』ではありませんから。

ゲーム機とはやはり違いますよ。

大人の私でも、使い方1つ間違えただけで大変な事になるなと感じてます。

No.9 17/12/01 10:24
匿名9 ( ♀ )

スマホ買って貰えるならおじいちゃんが払うって…、平成のちびまる子ちゃんですか(笑)

ニュース見てないのかな?大人でさえ、スマホやネット関連で犯罪やトラブルに巻き込まれてるのに小学生なんていいカモですよ。

とりあえずスマホ買って貰えることになったら、学業を疎かにせず小遣いもねだらずに親から見せろと言われたら素直に見せる心構えでいかないと。

No.10 17/12/01 12:24
名無し10 

大人ですらガラケーで我慢している人沢山いるのに、収入すらないガキんちょが高級品ねだるとかないぞ!
甘ったれんな!
親がどんな思いして働いて収入を得ているか考えなさい!
何でもかんでも与えてくれると思ったら大間違い!

No.11 17/12/01 12:34
匿名11 

スマホのアプリでちょっとしたお得なクーポン貰って使うより、スマホ買わない方が断然お得なんだよ。
本体代とか毎月の支払いがないもん。
あなた事件に巻き込まれそうだからやめた方がいいよ。絶対スマホにハマって知らない男に会いに行くタイプだと思う、なんとなく。

No.12 17/12/01 14:22
匿名12 

mamorinoで こーゆーサイト来れたっけ⁉️
しかも だいぶ前から 同じスレ見る。

No.13 17/12/01 14:59
匿名13 

う~ん…
私は現在中学生で、スマホを持っています。
小学生の時は、スマホを許されませんでした。
ちなみに、姉は中学2でもスマホが許されませんでした。
でも、我が家にはスマホが欲しいならプレゼンして、親を納得させれば買うことが許可されるということがあります。中学に入ってからは、偏差値65以上だったら買ってあげるということも増えました。
でも、私の場合は遠くの市立に行ったので、スマホをもらえました。
電車などを逃したら私のスマホから学校に電車を逃してしまったから遅れると連絡するためです。もう一つは、何かあった時の連絡手段。
中学生まで待ったほうが良いですよ。
私が小学生の時は家族用のアイパッドで遊んでいました。
中学生ならスマホを使うことも増えますし、ご両親も納得しやすいかと。

No.14 17/12/02 00:32
匿名14 

スマホ基本的な事は覚えたけど油断すると大変な事になる。とりあえずメールと電話だけできればいいんじゃない?

自分で稼げるようになってからスマホ持ちなよ。

No.15 17/12/02 05:49
小学生15 

主です。皆さん回答ありがとうございました。いくつかの質問に答えます。
この端末はおさがりのiPadです。
自分で稼げるようになったら買うことにします。
ありがとうございました。

  • << 18 主さんの学年なら、おさがりのiPadで充分です。

No.16 17/12/02 12:30
匿名16 

自分で働いて買ったらいいと思う。
それなら文句言われないと思う。
高校生になればバイトできますよ。
新聞配達、飲食店のバイト、コンビニの店員など。

スマホって機種にもよるけど、5万円くらいしますよね。
そのお金、両親が働いてるお金になりますが、どんな仕事をして稼いだお金か大変さがわからないんでしょうね。毎月5000円から10000円の支払いもあるし、それも一生懸命働いたお金で払うことになる。

そこまでしてあげるほど、価値ある子なんでしょうか?
勉強も運動もすべて親の満足いくくらい完璧なんでしょうか?
完璧であれば対価として与えるものもあるんでしょうけど。

No.17 17/12/02 12:32
匿名16 

>>13 電車などを逃したら私のスマホから学校に電車を逃してしまったから遅れる連絡

プレゼン内容ではないですよね?

  • << 19 同意。ま、この子も中学生ということだから、プレゼンは無理なんじゃない?(笑) >>13 電車などを逃したら私のスマホから学校に電車を逃してしまったから遅れると連絡するためです。←スマホで良いやね? もう一つは、何かあった時の連絡手段。 中学生まで待ったほうが良いですよ。←これもスマホでなければならない理由なっていません。 中学生ならスマホを使うことも増えますし、ご両親も納得しやすいかと。←例えば何に使うの? 大人が納得する理由? 公立学校はガラケーすら持ち込み禁止だし、学校はスマホを持つ事で起こるトラブルを問題視してる。
  • << 20 同意。ま、この子も中学生ということだから、プレゼンは無理なんじゃない?(笑) >>13 電車などを逃したら私のスマホから学校に電車を逃してしまったから遅れると連絡するためです。←スマホで良いやね? もう一つは、何かあった時の連絡手段。 中学生まで待ったほうが良いですよ。←これもスマホでなければならない理由なっていません。 中学生ならスマホを使うことも増えますし、ご両親も納得しやすいかと。←例えば何に使うの? 大人が納得する理由? 公立学校はガラケーすら持ち込み禁止だし、学校はスマホを持つ事で起こるトラブルを問題視してる。

No.18 17/12/02 13:01
匿名18 

>> 15 主です。皆さん回答ありがとうございました。いくつかの質問に答えます。 この端末はおさがりのiPadです。 自分で稼げるようになったら買… 主さんの学年なら、おさがりのiPadで充分です。

No.19 17/12/02 18:15
匿名19 

>> 17 >>13 電車などを逃したら私のスマホから学校に電車を逃してしまったから遅れる連絡 プレゼン内容ではないですよね? 同意。ま、この子も中学生ということだから、プレゼンは無理なんじゃない?(笑)

>>13
電車などを逃したら私のスマホから学校に電車を逃してしまったから遅れると連絡するためです。←スマホで良いやね?

もう一つは、何かあった時の連絡手段。
中学生まで待ったほうが良いですよ。←これもスマホでなければならない理由なっていません。

中学生ならスマホを使うことも増えますし、ご両親も納得しやすいかと。←例えば何に使うの?
大人が納得する理由?
公立学校はガラケーすら持ち込み禁止だし、学校はスマホを持つ事で起こるトラブルを問題視してる。

No.20 17/12/02 18:15
匿名19 

>> 17 >>13 電車などを逃したら私のスマホから学校に電車を逃してしまったから遅れる連絡 プレゼン内容ではないですよね? 同意。ま、この子も中学生ということだから、プレゼンは無理なんじゃない?(笑)

>>13
電車などを逃したら私のスマホから学校に電車を逃してしまったから遅れると連絡するためです。←スマホで良いやね?

もう一つは、何かあった時の連絡手段。
中学生まで待ったほうが良いですよ。←これもスマホでなければならない理由なっていません。

中学生ならスマホを使うことも増えますし、ご両親も納得しやすいかと。←例えば何に使うの?
大人が納得する理由?
公立学校はガラケーすら持ち込み禁止だし、学校はスマホを持つ事で起こるトラブルを問題視してる。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧